ぶんずのぼんこ

白河まんが

[レシピ]ササミのつよ

2011-12-06 10:01:06 | レシピ
昨日、にくさんに教えてもらったレシピ

忘れない様に己のブログにも書いておこおーっと





[材料]鶏のササミ・白菜・ショウガ・ニンニク・片栗粉
   水・麺つ・ゴマ・万能ネギ・ラー油
 (レシピになかったけど勝手にカブ・椎茸も入れたよ)

[作り方]
ササミを切って塩振って片栗まぶす
白菜切る。ニンニクとショウガする
お湯を沸かしたらニンニク・ショウ・麺つゆ・白菜を入れる
ササミを入れ弱火で7分位煮る
(そこにカブ・椎茸もプラスして入れた)
味見をし塩で整える
器に盛りゴマ・ラー油をかける


麺つゆは、おれげでは白だし使ってっから
スープが本当に綺麗で旨かった!

にくさん。ありがとう!


御陰さまで娘だいぶ良くなってきました




旦那さんも元気モリモリになったんじゃ?
にや~んって思ったしと↓すいっちおん!

↑ランキングに参加してます。
応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ
携帯の方は、↑コレ押してくれっけ?


おむすび(焼きたらこ)3個とリンゴと

このつよを今日の弁当にもたせたよ





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (大阪のひろみん)
2011-12-06 10:28:20
娘ちゃん回復してきたんだね。お疲れ様。

温まりそうなスープだね。豚肉があるから、それでやってみよう♪
返信する
娘ちゃん、いがったない (にくきゅう)
2011-12-06 10:33:06
うつのほさん、ちょめちょめ…(以下略)
いや、なんでもねぇよ( ´艸`)
返信する
Unknown (ぴーな)
2011-12-06 22:17:36
ボクも元気ないとき、パクっていいですか? 毎日ですが のび太
返信する

コメントを投稿