ぶんずのぼんこ

白河まんが

あすなろ食堂

2009-03-10 21:40:44 | 白河名店名所




ゆうチュ~さんのブログ

懐かしの「あすなろ食堂」の記事が!

ちゅーことで





白女は現在「旭高校」

学校の先生が良く職員室にラーメン出前して

食べてんのを見てズルイ!って思ってだw





日本一大きなジャンボオムライス(日本一ネット認定)

なんだって!

このオムライスの想い出は後日描くとして



他に、ハンバーグがあったんだげんちょも

今は作ってねーのがいね?

セレブでクララな私はマルシンハンバーグ

食べたげんちょもここのハンバーグも

よっぱら出前してもらって食べたんだよね~。

あー懐かしい。



あすなろに顔を出してお線香をあげてから

お店を紹介すっぺと思ってたんだげんちょも

多分、今描きなさいって事だと思って描きました。


現在は出前をしてないがもしれなので

みなさん!是非是非お店に行って食べてみで!

あすなろ食堂のHP→「あすなろ食堂」



んでもって、生き恥をさらしてた高校時代の話は・・・

おじちゃんが目撃したアホウな私の話は・・・

描いた方がいいのが?



↑あすなろ食堂と共に応援してくれっけ?クリック!

人気ブログランキングへ
携帯の方は、↑コレ押してくれっけ?

いつも応援ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (こじはん)
2009-03-10 22:20:20
じゅるるっよだれがでてきてしまったわ!(はしたなくてすみません。)
ジャンボオムライス!味噌タンメン!美味しそう!
『あすなろ食堂』のおじさんも きっと虹の向こうで ひとりで店を切り盛りしているおばさんや かっちゃんさんのこと見守ってると思います。

それにしても 生き恥をさらしてた高校時代ってどんなだったのかしら?気になります!
返信する
書くしかない! (カガロット)
2009-03-10 23:12:51
そこまで言ったら書くしかないでしょう。生き恥さらしたかっちゃんの高校時代、みんな興味しんしんです。まさか、味噌タンメン食べながらもごした話じゃないでしょうね。(あっぽ話はしばらくいいから)
返信する
なつかし~ (くま)
2009-03-10 23:57:33
いつも楽しく見てます♪(多分私は同級生♪)

あすなろ食堂? 
中学生の時、友達と時々ラーメンを食べに行ってたよー 専門店じゃないけど、とってもおいしかったのを覚えてます。私の「白河ラーメンのベスト3」に入るぞ(データはかなり古いですが?!)当時の私はかっちゃんちの野菜を食べてたかもね!
白女(合格したけど、入学前に県北に引越したので白女生になれず)に通ってたら、生き恥をさらした高校時代も直に見れたのに。ふふふ…

ところで、あすなろ食堂の向かいに駄菓子屋さん・隣あたりにパン屋さんのような店(食パンに好みのジャム等を塗ってくれる)がありましたっけ??? 中央中への通学路だったのに忘れちゃった・・・


返信する
だれにもあるよね?思い出の食堂。 (やまだっち)
2009-03-11 00:49:01
名前を挙げれば、郡山駅前の三松、松戸のグリルフレンド(閉店)、クレメントの金陵(弁当屋)、最近じゃ近所の中華食堂やベトナム食堂、フィリピン弁当屋など。弁当屋さんは中で食事できるのとチップが要らないのがありがたいです。中華だと、おかず2品とチャーハンか焼そばか1品選んで、$4.5。食堂も$5.5のフーナンビーフ(ホイコウローかな)ライス付(量が多くて箱もらって持ち帰ります、中華は白飯がおいしくない、日本飯でたべるとむちゃおいしい)でもチップ入れると$7だから。友達は、フォーチュンクッキー代って思えばいいじゃん?って言うけど。横浜中華街だってあまりお目にかからないあのクッキー、日本人が発明したんだって?
返信する
しかし (kiyoshi)
2009-03-11 01:04:05
「むぐす」の次が味噌タンメンすか!
なかなか豪快な展開ですねえ・・・

それはそれとして。

食ってみてえなあ。ジャンボオムライス。
返信する
さらせ~ ! (ほわいと)
2009-03-11 01:54:18
是非、生き恥を曝してくんちぇ!
墓場さ持ってぐのは少ないほうが身軽だぞぃ(笑)
アタシも後を追ってやっから、思う存分、吐き出してくいろ!
次は何の仲間になれっぺなぃ?
返信する
Unknown (ゆうチュ~)
2009-03-11 08:17:25
おはようございます!

そうだったんですか
おじちゃん空からあたたかく
見守ってくれてますよねっ。
またオムライス食べに行ってきます
(一人でも^^)

あ!ハンバーグといえば
キッチンカミヤ美味しかったな・・
返信する
野菜の肥料は? (常磐線沿線住民)
2009-03-11 09:59:00
白河を通る時、道路沿い(R289)に高校があったっけ・・あそこがかっちゃんさんの母校け?今度白河さ行ぐ時は大きなオムライスたべてぇ~なぁ~、学校の近くならお店さ寄ってみっぺかぁ・・と思い、ヤホーの地図で調べたら、私が思っていたのは実業高校の方でした・・・。
おじちゃんが亡くなって、おばちゃん一人でお店の切り盛りは大変でしょうけど、馴染みのお店はいつまでも続いて欲しいものですね。「学生セット」などは、ボリュームたっぷしなんでしょうねぇ・・。

来週、白河は通んねーけど、郡山さ行ぐ予定です。雪ないですよねぇ・・・。
薄皮饅頭♪薄皮饅頭♪♪~~(近所のスーパーでも売ってっけど・・・笑)

高校時代のお話、読みたいです!
返信する
旭って言うより白女なんだよな~ (びーとも)
2009-03-11 10:06:22
うん○むぐしまで書いたんだから、書けね~もんなんかね~べ~?
返信する
Unknown (しずか)
2009-03-11 11:15:47
味噌タンメン・・うまそう!ナルトがいい感じだどなぁ。
じゃんぼオムライスって、お母ちゃんが出前頼んでだアレ?すっごいでかい。

あのさぁ・・・かっちゃんもしかして、恥だらげ?
返信する

コメントを投稿