♪う~さぎ、うさぎ♪何見て はなぁそぉぉ~♪

子供が親離れをして行き・・
ちょっぴり寂しい^^;
ここでストレス発散( ̄w ̄) ぷっ

冷蔵庫の片付け

2006-05-07 | ( ^o^)( ^-^) パクッ食べ物♪
今日は家で、のんびりぃ~〃^_^〃
買い物にも行かず、外にでたのは庭だけ・・


冷蔵庫の中で眠っている物ってありますよね~

今晩は、そんな物で作った。
痛みかけた大和芋。
賞味期限が1、2日過ぎてしまった納豆。
湿気っぽくなった海苔。

いつもだったら、大和芋をすって海苔に乗せ揚げるのだが・・

今日は納豆もあったので混ぜてみた。
どっちも、ネバネバだし・・
両方とも、ちょっと生だって食べられちゃうし、と安易な考え・・(o^_^o)ヾ

出来上がりは、こんな感じ~☆



長い連休も終わり。
一番嬉しかったのは
子供の日に息子から来た
前向きになった事がなにより

明日からまた仕事。私も前向きで









最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日から~ (tokkocyann)
2006-05-07 22:44:58
 ゴールデンウイークもあっと言う間~

明日からは、普通の日常が・・・・・



 あやめ・かきつばた・アイリス・・・

ただ、あやめはアイリスのような色は無いと思うんだけど。

さつきとつつじも、私はハッキリしませんよ~



 うちに来た子供たちのお母さんもだけど、

やっぱり最近のお母さんは、躾が・・・・

お嫁さんも、宇宙人ですよ(;^_^A アセアセ



 この大和芋の天ぷら、早速やってみますね。

繋ぎなんかは、無しでOKですよね?
返信する
さすが! (mami)
2006-05-07 22:56:09
junさん、こんばんは!

冷蔵庫の残り物で一品

体にいいものばかりで、さすがjunさん

前にブログにあった、すった大和芋に野菜を混ぜて揚げる料理を作ってみましたが、美味しかったよ

納豆も生でも美味しいけど、揚げてもいけるね

これからも、junさんのお料理楽しみにしてます

明日からお仕事頑張ってね

うちの主人はまだ3日休みがあるの…
返信する
今日から仕事だね。 (夢子)
2006-05-08 15:25:38
今日から仕事ですね。

元気良く「おはようございます~」と言っている

junさんの姿を思い浮かべながら

私も冷蔵庫の残り物で何かを作らないと。

賢い主婦もしますね。

でも今はお昼寝の時間だよ。

眠たい・眠たい
返信する
美味しそ~^^。 (ちーず)
2006-05-08 20:35:19
大和いも、我が家にもまだあります^^;。

納豆は大好きなので、やってみよ~。

ネバネバ大好きです^^。

のおつまみにもいいね!



息子さんからのメール。

嬉しいね^^。元気でやってるのね
返信する
tokkocyannさん☆ (jun)
2006-05-08 22:51:22
あっと言う間でした。

旦那は、ず~っと寝て曜日でしたよ(-・・-;)

最近の若い子は?!と思ってしまいます・・。

会社の子(32歳)ですが。宇宙人です・・

何考えてんのか?!サッパリ?!です。



大和芋は繋ぎ無しですよ!

簡単だし是非おためしあれ~~
返信する
mamiさん☆ (jun)
2006-05-08 22:56:50
やってみたんですね!大和芋に野菜

簡単だし結構イケルでしょ

mamiさんち、あと2日あるんだ~

返信する
あ! (jun)
2006-05-08 22:59:17
また、やってしまった・・ε= (・c_,・。A)フウー



mamiさんちは仲が良いですね~

いつも一緒ですね!

このGW中、旦那とはスーパーに1度いった位です・・
返信する
山芋の磯辺揚げ (あっきー)
2006-05-08 23:03:25
山芋の磯辺揚げ。前に居酒屋さんで食べて美味しかったの。

でも、まねしてやってみると意外に難しくて、可愛く仕上がらない

まだ修行中です



GW明けのお仕事初日はいかがでしたか?
返信する
夢子さん☆ (jun)
2006-05-08 23:03:27
ハイ!仕事がんばってきました。

朝、お腹痛くなりました。

欠勤者から連絡なくって、嘘ついて『用事が出来てお休みです』と。

きっと地獄行きかな・・(笑)

会社で、ご飯食べたら、私も眠くなってしまった・・

しょうがない事務員です
返信する
ちーずさん☆ (jun)
2006-05-08 23:06:48
コレも結構イケます

じぃちゃんは納豆あまり好きじゃないので

ダメでした・・

簡単だし、やってみて~



今日はね・・が架かってきた。

遠くに出して寂しいけど大人になるね。

また、実感しました
返信する

コメントを投稿