バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

ゴールデンウィーク

2007-04-29 23:24:14 | バディー

ゴールデンウィークは仕事が笑ってしまうくらい忙しく 12日間休み無しで働きます。

でも私の場合仕事が終わる時間が早いので、

いつも帰ってから甘いものをちょこっと食べてお昼寝します

今日も忙しかったです。

でも今日は忙しついでの勢いで、昼寝を我慢して庭の草むしりをしました。

私草むしり大嫌い

私のお昼寝仲間は玄関先で寝ながら私の草むしりの監視です

バディ「久美さん 頑張れよ」

バディ「あ~~眠い

 

草むしりをしていると家の前をお散歩のワンちゃんが通りました。

先日までハスキーを連れていらっしゃったのに、

急にワンちゃんがラブに変わっていたので声をかけてみると、

前のハスキーは脳腫瘍で亡くなったそうです。

二代目ワンちゃんは4歳で 保健所から引き受けたそうです。

お名前は?とお聞きすると「リッシュンです」と・・・?

リッシュン?と聞き直すと「立春にうちに来たので立春です」って

ちゃんとネームタグも付けて貰って良いお顔の立春ちゃんでした。

 

バディ’sごはん

カツオと秘密兵器の野菜ペースト

ちょっとだけ手抜きさせてもらえる心強いヤツです。

 

オマケの画像

パンパース? ただ今ヒート中・・・

病院の先生に子宮蓄膿症など感染症が怖いので気をつけましょうといわれました。

 

申し訳ないのですがコメントのお返事遅くなります。

ありがたく読ませていただいています。


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲張り | トップ | 写心 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってお仕事してくださいね。 (ベルキーママ)
2007-04-30 16:29:19
久美さん、GWというのにご苦労様です。
お昼ねもしっかりとして、しっかりと体力つけて
お仕事も頑張ってくださいね。
4月27日の公園でのバディちゃんの様子、本当に新緑の下で楽しそうな表情で、生きることの素晴らしさを教えてくれているようですね。

コメントのお返事なんて気にせず、バディちゃんのことと、久美さん自身のことに気をつけて、この忙しい週を乗り切ってくださいネ。
バディちゃんの笑顔に癒されます♪ (yucca)
2007-04-30 21:53:06
いつもバディちゃんの笑顔に会いに来ています♪
バディちゃんとバディちゃんのお父さんお母さんの愛情の深さを毎回感じて胸が熱くなります。我が家の子達もシニアと呼ばれる年齢になって最近病院に通う回数がかなり多くなってきました。私もバディちゃんのようにいつまでも素敵な笑顔を見せてくれるように頑張ろうと勇気をもらっています♪
これからもバディちゃんの素敵な笑顔を見れるように応援しています♪
Unknown (yuko)
2007-04-30 22:45:57
なんだか・・
しあわせなひとときを感じる画像ですね~、
立春ちゃんもしあわせにめぐり合えて良かった!
同じく! (メグママ)
2007-05-01 00:52:43
フフフ、私も草取り”大嫌い派”です!!
時々見て見ぬふりしてジャングルになる事があります・・・お恥ずかしい

いいなーバディちゃん寝ながら見学で
私もそちらの組に入りたいです!!(笑)

我が家も重い腰を上げ昨日草刈りいたしました(泣)
いつまでもつかなっ?
Unknown (sachiko)
2007-05-01 19:03:32
草むしり・・・私も大嫌いです。
これからの季節、伸びるのが早いんですよね~。

「立春」ちゃん。いいお名前ですね!!
幸せをつかんだワンちゃんですね。

Unknown (ジュリ姉さん)
2007-05-01 20:03:49
久美さんはGW12連勤ですか~(涙)
帰宅が早いとはいえ、やっぱり大変ですよね…。
でもその代わりに、GW後にお休みをいただけるのかな?

そしてバディちゃん、久美さんの監視(?)ご苦労様♪
草むしりが嫌いでも、
こうしてバディちゃんが見ていてくれると
何だか嬉しくなっちゃいますよね♪
ジュリは草が好きなので、抜いた草を横で食べちゃうかもなぁ…(汗)

ちなみに私も「仕事→帰宅→おやつ→夕寝」が大好きです(笑)
久美さん、12連勤で体調崩さないように、
たっぷり寝て乗り切ってくださいね!

私も同じです♪ (ブレンダ)
2007-05-01 22:21:21
私も12連勤ではないけれどGWは仕事です
そして『仕事→帰宅→甘い物→昼寝→散歩→夕食』です
うっかり夕方まで昼寝してると我家は真っ暗です

お留守番の間のワンコの様子って気になりませんか
さすがにイタズラはしませんが何してるのかなぁ~
モニターや録画撮りしてみたいです
Unknown (ラスファインママゴン)
2007-05-02 08:02:59
12連ちゃん 御休み?かと思いきや
逆だった・・・σ(^_^;)アセアセ...
お返事など気にせずバディちゃんとの
時間を大切にして下さい^^
リッチュンちゃんも素適な家族に出会え
ラッキーな子ですね~!!
自分で掴み取った幸せなんだろうな。
そういうラッキーな子が今後どんどん
増えていくと良いですよね・・・
不幸な子が減る、居なくなるのが一番
だけど(汗)可愛い笑顔を守っていきたい!
皆・・・幸せが良いな~^^
Unknown (りらまま)
2007-05-02 13:02:49
GWでもお忙しそうですが、お体壊さないよう
にしてくださいね。

りらも断脚手術をする直前に子宮蓄膿症になって
しまい、そのときは食欲も全然なくなって
しまいました。バディちゃんにとって体力を
奪われることはとても心配なことなので、
トイレのときなど気をつけてくださいね。

それから、りらの病理診断名は骨膜線維肉腫でした。また詳しく検査していきますが、やはり抗がん剤の
話がでています。りらは体力があるほうではないので、できれば避けたいと思っているのですが。

バディちゃんは副作用もなさそうですね。
先日の公園の写真も走ったりして元気そうで
ほんとにいい笑顔!
りらも少し走れるようになりました!
でももともと外に出るのが嫌いな子なので
連れ出すのが一苦労です。




ベルキーママさんへ (久美)
2007-05-07 21:24:26
ベルキーママさんお返事メチャクチャ遅くなりました。ごめんなさい。
やっとゴールデンウィーク終わりました。
休みをとろうと思えばとれたのですが、これから先バディのことで休みをとることがあると思うので頑張って働きました。
ベルキーママさんのお宅のインテリアが素敵でみとれちゃいました。洋書の1ページみたいです。

コメントを投稿