No regret in my life ~光輝く島で~

スリランカでの活動記録
2008年6月25日~
    2010年6月22日

12月になったし…

2009-12-02 02:15:12 | 生活環境



12月になったし、いろいろリスタートしようかなって気持ちです。
まずは、ブログの更新。少しづつ前のペースに戻したい。
そして最近、全く写真を撮らなくなった。きっと写真は帰ったときの宝になる。
だから、意識的に撮ろうと思う。
先月、新しいSDカードに入替え準備万端です。

今日は朝一で予定があり、その後は同期隊員クリとコロンボでまったり。
早い昼飯を食べた後、どっか行こうとごねるクリ。
どこも行きたくなく、帰ろうと思ったが頭を振り絞って考えた結果、
一つだけ気になることがあった。

初めて見たのは、数ヵ月前だった。
それが、上のマネキン。
それからバスに乗るたびに、いつも気になっていた。
それで、クリに話した。気になるマネキンがいるから写真撮りに行こうと。
するとクリはもしかして・・・といい、上の写真のポーズをする。
なにっ!知っていたのか…。
そのまま、歩いてお店へ向かう。
発見。
でも、前見たときのような迫力がない。
疑問を解くべきそのまま店に入りマネキン調査。
顔を変えたのか?髪は生えていなかったか?いろいろ聞いた。
しかし、服以外は何も変えてないとのこと。きっと服でイメージが変わったのだろう。
店員もおかしな外国人だと苦笑い。

今改めて写真を見るとやっぱり、おかしなマネキンだと再確認した。
日本的センスだとこんなポーズにはきっとしないだろう。

そのまま、クリと悪乗りで次に気になっていたマネキンのあるお店へ向った。


しかし、これも前見たときの迫力はなかった。
マネキンにもその日の体調があるようです。
いつもはじっと見られているようで、ついつい気になってしまうくらいなのです。
残念ながら、今日はポーヤDayでお店は閉まっていたため聞き込みできず。
マネキンも祝日で眼力を失っていました。

そんな、一日でした。