ぶーほーむ

幼稚園の先生してます。
ぶ~の楽しみ方
落語にお料理、うちのお庭~♪などなど

静岡ドライブ

2008-11-15 14:34:24 | おでかけ
今月も行ってきました。
恒例の富士山。今日はここでしか撮れないであろうと予想してパチリ^^

この時期ならではの紅葉の上に白くなった富士山です。
これ、いつもの足柄SA(下り)からの撮影なんだけど
御殿場過ぎると富士山の雪めっちゃ少ないんですよ。
案の定、富士川SAにつく頃には雲がかかっていてそのあとは
ずっとちょこっとしか見えていませんでした。
撮影できてよかった・・・・
そうそう今日ね朝ごはん代わりのアメリカンドックなんだけど
買いに行ったらケチャップとマスタードがないの。
店員さんに
『あのぉケチャップは?』
ってきいたら『あっ』と気がついたよう。
いつものケチャップ&マスタード小袋を探す店員さん。
店員『あのぉ、今きれちゃってるみたいで。。。』
ぶ~『え?それはちょっと。。。。つけないで食べないといけないの? 』
店員『は。。。ぃ。。。 』
ぶ~『え?それは困る・・・・』
うしろのお客さんも苦笑い。
顔を見合わせてしまった。
。。。。。ガサゴソガサゴソ
探していたら後ろの冷蔵ケースからたくさんの小袋がみつかりました。
返そうかと思っちゃった。
けど、おいしく頂きました。
お墓参りの後、いつものように車をふきふき^^
きれいになりましたよぉ。たまには愛車カルディーちゃんをパチリ。
     
そして、先月も行ったのですが今日もウナギを食べに行っちゃいました。
母のたっての希望なんです。
かなりおいしかったらしい^^
今日は違う角度から『よし川』撮ってみました。
左隅にはちっちゃく母も。。。。^^;
そしてメインのうな重です。
  
実はお店のすぐ横の駐車場じゃなくて80メートルくらい離れた駐車場にとめさせてもらったのだけれどこれが正解。
うなぎのかば焼きのおいしい香りがぷ~~~んとする中歩いて行き
お店に到着。
そしておいしいうな重をいただく。
これ本当にいい感じでした。
お店では女将さんともお話ができて、
ブログに遊びに来てくれた娘さんにもお会いすることができました。
みなさんもお近くに行った時はお立ち寄りくださいね。
オススメでっす。
ランチでは1000円でうな丼も食べられるんだよぉ~!
また是非、お食事に行きたいと思います。
気分よく帰路についたぶ~おやこなのでした。
つづく・・・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ (えくりっぷす)
2008-11-16 22:40:50
おいしそうですなw
来月 (aki)
2008-11-17 04:19:23
戻ることにしたよ
なので よし川さんにも行けるかも
Unknown (ころ)
2008-11-17 19:01:09
すごい紅葉してるー^^
富士山もすっかり白くなって冬が近づいてるねぇ~
ちょと前に富士山見たけど、まだここまで白くなかったよん^^
こんちゃ~! (ぶ~)
2008-11-17 21:22:50
☆えくちゃ~  いらっさい。
 うまかったで~!

☆akiちゃ~! 
 御殿場に戻ってくるのかい??
 ほんと!!??
 詳細教えてくれっちゃ!
 そうしたら、4人で会えるかもしれないね^^

☆ころたん  

 おひさ~!
 きっと、ころたん側はここまで白くないじょ^^

コメントを投稿