ぶりおが行く

★ブリティッシュ ショートヘア(♂)の縦横無尽な生活を紹介します★
スコ1ブリ2MIX1+ときどき川上犬1が登場します

めだかさん

2010-08-07 09:36:10 | 猫以外の生き物
昨年から飼い始めためだかさんが

たくさんの卵を産み 孵化しました



最初はとっても小さかったのですが

少しずつ成長しています



里親に貰われていった子もいて

現在18匹の子めだかさんが 日々成長中です





そして こちらは 大人のめだかさん

先日 くろっちは亡くなってしまいましたが

ももっち&いち子&じろ子&さぶろうは 元気です
(じろうも♀だったため じろ子に改名しました)

子めだかたちが 無事成長しますように・・・




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキングへ


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« みかん箱 | トップ | 花火大会 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまりんご)
2010-08-07 12:56:24
わ~めだかさんも飼ってるんですねー
名前まで!可愛い名前ですね♪
こたろうくん達はちょっかい出さないのかな?
返信する
Unknown (あめぶら)
2010-08-07 12:56:27
ちゃんと、めだかさんが、1匹1匹・・・
区別がつくとこが、すごい!
ワタシだったら、どれがどれだか、判りません(笑)
返信する
こんにちは (キッツCat)
2010-08-07 13:20:08
まことに申し訳ございませんが(^▽^;)

小メダカ
大メダカ
中メダカ
と早口言葉をやってしまいました(^^;)
ふぃがろママさんも挑戦してみてください…

で、失礼ついでに^^
巨峰が来てしまいましたよ…(。´Д⊂)
返信する
Unknown (CAT.)
2010-08-07 22:03:35
わ~、増えましたね(^^)
子メダカちゃん達がみんな元気にスクスクと育ちますように!
返信する
すごーい (ケリー)
2010-08-08 01:22:47
いっぱい生まれてるね
くろっちは残念だけど、子供達が元気ならくろっち喜んでる事でしょう
わたしも早口言葉、してみましたよ

生ブルーベリー、甘酸っぱくて美味しいよね~ 何より即食べられ、ゴミ出ないのが
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2010-08-08 10:06:12
やまりんごさん>めだかズは にゃんこ部屋ではなくて
     仕事部屋にいるんです~。
     なので ときどきしかニャンズとは面会していません。
     でも こたろうしか興味を示さないんですよ~www

あめぶらさん>現在 ももっち&いち子、じろ子&さぶろう
     それぞれのペアで違う水槽に入っています。
     なのでわかるんです~♪
     全部が入っていたら わからないかもしれませんねwww

キッツCatさん>小メダカ・大メダカ・中メダカ、小メダカ・大メダカ・中メダカ・・・
     小メダカ・・・あ、3回連続で言えませーーん!!
     巨峰!!いいなぁ。なんなら 私が引き取りましょうか?(^^)
     
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2010-08-08 10:11:03
CAT.さん>子メダカ 実は 野外で父が育てている方が
     とんでもない数になっています^_^;
     あんなに生まれてどうするんでしょう!?

ケリーさん>くろっちの子孫は 頑張って成長しているので
     くろっちも喜んでいてくれていると信じたいですぅ(^^)
     早口言葉 舌かみませんでしたか?
     生ブルーベリー 美味しいですね~♪
     ゴミが出ないって・・・そこですかwww

返信する

コメントを投稿

猫以外の生き物」カテゴリの最新記事