ぶりおが行く

★ブリティッシュ ショートヘア(♂)の縦横無尽な生活を紹介します★
スコ1ブリ2MIX1+ときどき川上犬1が登場します

うさぎとかめ

2011-07-18 09:36:12 | 猫以外の生き物
本日は このブログで初登場のこの子を紹介します



ホーランドロップのくろちゃん

女の子 7歳です

ほっといて~~のタイプなのですが

抱っこしちゃうとおとなしい子です



猫たちとは違うお部屋にいて 紹介する機会ありませんでしたが

最近 それに気が付きました

それで 慌てて 写真を撮ってみたのですが

うさぎの撮影って 難しいですねぇ

お顔の正面から撮影すると おめめが写りません


そして くろちゃんのケージの横にいつもいるのは・・・



マレーハコガメのガメラです

♂♀は不明 我が家にやってきて15年経ちます。

カメラを向けると いい感じでカメラ目線をくれました



女子サッカーワールドカップ
なでしこJAPAN やりましたねーーー\(^o^)/
緊張していたのか 目覚ましをセットしていたよりも前に目覚め
応援モード全開で キックオフを待っていました^^;
そして 手に汗握る試合展開に一喜一憂
大興奮のPK戦でした!!
感動をありがとう!
そして 世界一おめでとうーーーー♪♪







にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキングへ



コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 長老比べ!? | トップ | 仲良し~♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2011-07-18 10:37:33
それで納得!
きょうのgoo発進猫ブログにお写真がなかったから^^
くろちゃん、はじめまして~(^O^)/
でもまさかの可愛いうさちゃんでちょっとびっくり(^▽^;)
またお願いしますねー♪
返信する
にぎやか~ (カゴメのかーちゃん)
2011-07-18 10:44:28
大騒ぎする種類じゃないけど、
動物園のような賑やかさですね~♪
うさちゃん可愛い・・・。
うちの近所にウサギ専門店が出来たときに
見に行ったことがあるんです。
ついでに抱っこもさせて貰いました。
カメは・・・、一緒に住めばやはり可愛いか
返信する
Unknown (あめぶら)
2011-07-18 13:22:19
うさぎとカメ!
では、その次は・・・
犬・猿・キジに挑戦してみる・・・
なんてわけに、いかないか(爆)
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2011-07-18 17:17:57
キッツCatさん>
     くろちゃん 気付いたら まだこのブログに登場していなかったんですよねぇ^^;
     なので 今回 紹介してみましたww
     人懐っこいとは 言えませんが 抱っこしちゃうとおとなしい子です(^^)

カゴメのかーちゃんさん>
     うさぎもカメも 鳴き声などがうるさいタイプではないですよねww
     くろちゃんも かなりイイ年齢になってきたので
     あまり無理はされられないのですが
     でも とっても元気です~♪

あめぶらさん>
     うさぎとかめですwww
     犬・猿・キジ・・・。
     日本むかしばなし の世界ですね~~www

返信する
うさ (マロン)
2011-07-18 19:17:29
うさぎさんは寂しいと死んじゃうってほんとかな?
うさぎさんの耳が好きです。出来れば、くろちゃんみたいに垂れてる耳。

亀さんは万年生きるってほんとかな?
甲羅って、重くないのかな?亀さんの良さはイマイチわかりませんが、ママさんのお家で、万年生きていってもらいたいです。

なでしこ勝ちましたね正直まだ信じられないです…でも勝ったんですよね
男子もブラジル大会頑張れ…予選もまだだけど
返信する
うさかめ (ケリー)
2011-07-18 21:58:11
ブログデビューのくろちゃん
目付きがツボだわ~ ガメラとナイスコンビですね

やりましたねーなでしこ
私も目覚まし前から起きて、スタンバイ! 友達とチャットメールしながら大興奮でした
澤さん、ホントにカッコイイっす
皆さん おめでとう ありがとう
返信する
Unknown (CAT.)
2011-07-18 22:05:29
ふぃがろママさん家には、ずいぶんと色々な動物がいるのですね(^^)
クロちゃんのふっくらホッペ、可愛い~!
ガメラちゃんもカメラ目線で、いいお顔をしていますね♪
返信する
Unknown (クウママ)
2011-07-18 22:57:27
うさぎのクロちゃんもカメのガメラさんも
こたろうくん、ぴっとちゃんの先輩なんですね(^^ゞ
なでしこジャパン世界一感動しました(*^_^*)
返信する
Unknown (katter)
2011-07-19 04:25:29
まあ!

可愛いニャンコだけだと思っていたら・・・

こんな珍しいウサギさん&亀さんもいらっしゃったんですね~!!!

え~っと・・・
ウサギとカメ=昔話を思い出します~♪
返信する
Unknown (モモ)
2011-07-19 06:53:40
オヒョーーー!?
ふぃがろママさんは、うさぎと亀を飼ってたんですかぁ~!!ビックリぃーですニャ。
ところで、感動しましたニャ~、なでしこジャパン!今朝は、MVPを獲った澤選手の秘話を紹介してるよ。時間があったら遊びにきてニャ。
応援☆
返信する

コメントを投稿

猫以外の生き物」カテゴリの最新記事