ぶりおが行く

★ブリティッシュ ショートヘア(♂)の縦横無尽な生活を紹介します★
スコ1ブリ2MIX1+ときどき川上犬1が登場します

頭寒足熱

2010-07-21 10:22:10 | こたろう
連日 ホント 暑いです

すると こたろうがこんな寝相を披露



完璧に「頭寒足熱」

でも アンヨも冷たい方が気持ちよくないですか~



<おまけ>

昨日 午後3時過ぎ車に乗った時の外気温

39℃!?

ありえなーーーい




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキングへ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ふぃがろの洗濯 | トップ | 頑張れぴっと »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (キッツCat)
2010-07-21 11:23:13
あはは^^こたろうさん、はみ出しちゃいましたね(*^^*)
下半身はアンヨノ開き具合で温度(体温)調節をしているみたいですよ~♪
くに~んのおててが可愛いね(*^▽^*)

うちの方もきのうは朝、外の寒暖計を見たら!
32度でしたよ!!!
返信する
Unknown (あめぶら)
2010-07-21 13:08:54
頭寒足熱・・・
冬場は、そのほうがいいだろうけど、
夏は・・・どうでしょうねぇ(笑)

ワタシは車は乗らないですが、この時期・・・
自転車のサドルで・・・
お尻が、焼ける思いをいたします(涙)
返信する
Unknown (カヲリ)
2010-07-21 14:04:57
猫ブログ巡り中にお邪魔しています。
あまりにもタイトルまんまの写真にウケました!
よい開き具合ですね。気持ちよさそう~

失礼致しました。
返信する
Unknown (エム)
2010-07-21 17:02:46
頭が涼しいと気持ちよく眠れるのでしょうか。
こたろう君の寝相を見ていると
そんなことを思ってしまいました。
外気温が39度!!
案外、それくらいあるのかもしれませんね☆
返信する
Unknown ()
2010-07-21 21:00:51
頭が暑かったのかな?うちのぽぅも
頭を冷やすタイプですよ(笑)
ふふふ、開いてますねww

39℃ですか!?
人間の体温超えてるし・・・
ってか毎日毎日ホント暑すぎますよね><
返信する
Unknown (やまりんご)
2010-07-21 21:15:19
あら?頭だけ?お腹は暑いから開いてますね(笑)
今日うちのひめちゃんも開いてましたよ!
どこの猫ちゃんも同じですね!

ひゃ~39度は暑すぎる~!
熱中症にならないよう気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (CAT.)
2010-07-21 22:40:58
今年は猛暑ですね(^^;)
こたちゃんみたいに、頭と背中を冷やすと気持ち良さそう!
豪華毛皮コートをお召しのお猫様たちは大変ですよね~
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2010-07-22 09:49:41
キッツCatさん>どうせなら 全身のっかちゃえば…と思うんですけど
     開き状態で調節しているんですね~www

     朝で32℃超ですか~^_^;
     暑いわけですよねぇ。

あめぶらさん>アバ_^; 冬場 受験勉強しているときとかに
     そういう風に言われますよねwww

     しばらく 自転車に乗っていませんが
     確かに お尻が暑そう~(T_T)

カヲリさん>はじめまして。
     ご訪問&コメントありがとうございます。
     2代目主役(になりつつある)こたろうを中心に
     綴っているブログです。また 是非遊びにいらしてくださいね。

返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2010-07-22 10:12:48
エムさん>確かに 頭が冷たいと気持ち良いですよね~。
     この暑い季節に 冷たい枕は必需品かも~www
     直射日光が当たる真昼間は ホント 暑いです!!

桃さん>ぽぅちゃんも 頭は 冷たいのが好きなんですね~www
     確かに これだけ暑いと 冷たい枕が気持ち良いです^_^;

     乗り始めて直ぐにチェックしたら39℃だったのですが
     しばらく走ってもずーーーっと39℃でした^_^;
     暑いですぅ!!

やまりんごさん>暑いときって お腹から熱を放散させるのでしょうか?
     開き率が高くなりますよね~www

     39℃の炎天下の中 外でお仕事だったら
     ホント 大変ですよね~(-_-;)
     なるべくお外にでないようにします!!

返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2010-07-22 10:13:57
CAT.さん>ホント 連日 暑いですーーー!!
     こたろうの身体の冷やし方 かなり 効果的かもしれませんwww
     見習ってみようかしら~(^^)

返信する

コメントを投稿

こたろう」カテゴリの最新記事