一陽来復~近藤聡彦のファゴットブログ~

ニューヨーク帰りのファゴット奏者が綴る下関音楽日記

密度計を初体験

2019年10月29日 | リード
最近、北九州消防音楽隊ファゴットの森下さんと、
密度計についての意見をやり取りしていたんだけど、
「自作したから使ってみて
という事で、僕自身も初めて密度計を試してみる事に。

これが森下さんお手製の密度計。
某メーカーの物を参考に、更にグレードアップ。
しかし自作してみようって思うのがすごいよなあ。
僕は自作はリードだけで充分

手持ちのケーンを全部計測。
これだけあると時間も結構かかる。

さあ、これでリードの成功率がもっと上がるかな?
まずはたくさん作って、丁度いい密度を見極めないと

早速明日からカンナ掛けしてみよう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 第13回下関市芸術文化祭開幕式 | トップ | 基礎そしてその先へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (森下)
2019-10-29 23:20:23
本日はお邪魔しました。
データの蓄積が欲しかったので、助かりました。
結果をまた教えてくださいね。
いいリードができますように。
僕も頑張って作ります。
Unknown (あきひこ)
2019-10-30 09:48:33
森下さん、こんにちは。
自作してしまうなんて、すごいなあ😁
おかげでいろいろと勉強になりました。
今からカンナ掛けします。
また結果を知らせますね。
ありがとうございました🙇

コメントを投稿

リード」カテゴリの最新記事