だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE

2014-01-03 20:03:25 | 映画(ら行)

日本
サスペンス/ミステリー/アニメ

    * * * * * * * *

“天下無敵の大泥棒”ルパン三世と“頭脳明晰の名探偵”江戸川コナン。
2009年のテレビスペシャルで共演した二大キャラクターが、今度は完全オリジ
ナル劇場アニメでコラボレーションを果たす。
監督はテレビスペシャル「ルパン三世vs名探偵コナン」を手がけた亀垣一が担当。
世界にたった一つしか存在しないという幻の秘宝“チェリーサファイア”を
めぐり、ルパンとその仲間たち、ICPOの銭形警部、江戸川コナンと少年探偵団、
毛利小五郎と警察、そして謎の男と組織が巻き起こす大事件を描く。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

米花町の銀行に保管されているチェリーサファイアがルパン三世の手によって
盗まれてしまう。
海外の超人気アイドルであるエミリオが来日するニュースが流れるが、その
ボディガードは次元大介であることを知り、コナンはルパン一味が何かを企んで
いることに気づいた。
エミリオの元には「ライブを中止しなければお前の命を奪う」という脅迫状が。
華やかなライブの裏で、衝撃的な大勝負が繰り広げられる!
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *


暇を持て余した姪っ子が映画に連れてけとせがんできたので、『プリキュア』と
『かぐや姫』以外なら連れてってあげるって言ったら『ルパンvsコナン』を
チョイスしたのでMOVIX堺へ。

意外に楽しめた。

自分的にはあんまりコナンは好きじゃないので、楽しめるかなぁ~と不安だった
けど、それは杞憂だった。
全体的にクスリと笑える所もあったし、昔から見てたルパン三世とのコラボ
だったので最後まで楽しく観られた感じ。

TVスペシャル版の後日という設定なので、ルパン一味とコナンが顔見知りで
あるとかTVスペシャル版を観ている前提で話が進むので、TVスペシャル版を
観ていた方が理解しやすいけど、まぁ観てなくても問題なく楽しめるかな。

名探偵コナンって割には、いつもの誰かを眠らせて推理するシーンがなくて
何となくルパンテイストのコナンって感じがした。

姪っ子以上に一緒に連れていった甥っ子がケタケタと笑って楽しそうだった
ので伯父さん的には連れて行った甲斐があったし、自分も笑えて面白かった
ので満足。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くもりときどきミートボール2 ... | トップ | 不安の種 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mia☆mia)
2014-01-03 20:28:37
はくじさん あけましておめでとうございます。
TB有難うございました。

ルパンもコナンもきらいじゃないので興味がある作品です。
面白そうですね。^^
コナンはアニメの30分版のものはほとんど見ています。
ルパンは『カリオストロの城』が1番好きでした。
峰不二子は女から見てもかっこよくて憧れデス。
(全然関係ないですが、アニメ繋がりでワタシは一部の人からラムちゃんと呼ばれています。)

プリキュアにならなくて良かったですね☆

2014年もたくさんの映画を紹介してくださいね。
今年もレビュー楽しみにしています。

>mia☆mia さん (はくじ)
2014-01-04 23:14:17
こんばんは。
コメントありがとうございます。

コナンのいつもの誰かを眠らせての推理シーンが
ないので、コナンファンにはちょっと物足りないかなぁと
思いますが、私個人的には思ってた以上に面白くて
楽しめる内容でした。

「裏切りは女のアクセサリーよ」ってセリフは不二子
以外の女性には似合わないですね。

今年も面白い映画に数多く出会えればいいですね。
今年も宜しくお願いします。
ルパンVSコナン (S.K)
2014-01-06 21:11:57
僕も先月、友達と観てきました

小学生の頃から、『ルパン三世』(栗貫さん版)毎年欠かさずテレビスペシャルを観てるので初めて映画館でルパンを観れて興奮しましたよ

ルパンといえば、とっつあんの声をしていた納谷悟朗さんが昨年の3月に亡くなってしまったので、当日映画館の中で天国でこの映画を観てくれている事を祈っていました。(享年83歳)

唯一、初期の頃から引退せずに今も次元の声を続けている小林清志さんはもうすぐ81歳になりますが、少しでも長生きして頑張って欲しいと願っています



*ちなみに、小林清志さんは次元以外では下記の作品でも活躍されています。

『ドラえもん のび太の宇宙小戦争』(予告編ナレーター)
『ドラえもん のび太と雲の王国』(密猟者リーダー)
『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』(モリアーティ教授)
『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ! 夕陽のカスカベボーイズ』(ジャスティス)
『ドクター・ドリトル』(虎のジェイク)
>S.Kさん (はくじ)
2014-01-08 22:36:02
こんばんは。
コメントありがとうございます。

なんだかんだでルパンは面白いですね。
全然期待せずに観に行ったのですが、
思った以上に面白かったので観に行って
良かったですよ。
ルパン三世最新作 (S.K)
2014-04-11 01:13:02
今年の6月に『ルパン三世』の映画『LUPIN THE III RD 次元大介の墓標』が新宿バルト9にて1週間限定で特別上映される事が発表されました

タイトル通り、次元がメインの作品らしいですよ
良ければ、是非ともご覧ください。

上映期間:6月21日(土)~6月27日(金)

声の出演:栗田貫一、小林清志、沢城みゆき、山寺宏一
原作:モンキー・パンチ
監督・演出・キャラクターデザイン:小池健
脚本:高橋悠也
音楽:ジェイムス下地
プロデューサー:浄園祐
>S.Kさん (はくじ)
2014-04-14 23:49:29
こんばんは。
コメントありがとうございます。

『LUPIN THE III RD 次元大介の墓標』、気になりますねぇ~。
大阪で上映してくれれば観に行くんですけどね。
その時期に東京に行く用事が出来ればいいなぁ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

19 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『ルパン三世 VS 名探偵コナン THE MOVIE』 2013年11月17日 イイノホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『ルパン三世 VS 名探偵コナン THE MOVIE』 を試写会で鑑賞しました。 文句なしに面白い でも、前作のルパン、コナンを見てからのがより楽しめると思います 【ストーリー】  米花町の銀行に保管されているチェリーサファイアを強奪したルパン三世。銭形警部らの追...
ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE (あーうぃ だにぇっと)
ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE@イイノホール
ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE/栗田貫一 (カノンな日々)
世紀の大泥棒ルパン三世と小学生の姿ながらも名探偵の江戸川コナンの対決を描く長編劇場版です。テレビのスペシャル版では既に対決済みの二人ですが、今作では秘宝チェリーサファ ...
「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」 (NAOのピアノレッスン日記)
~世紀の対決、開幕~2013年   日本映画    (2013.12.07公開)配給:東宝         上映時間:107分監督:亀垣一原作:モンキー・パンチ/青山剛昌脚本:前川淳美術:佐藤勝音楽:大野雄二/大野克夫声の出演:栗田貫一・・・・・・・ルパン三世  ...
ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE (はるみのひとり言)
昨日試写会で観て来ました。会場超満員だったのは、やっぱり人気アニメのコラボのせい?ルパンとコナンをくっつけちゃうなんて無理矢理なんちゃう?って思ってたんですが、「ルパンvsコナン」って前にもあったんですね。これ第2弾だそうで・・・。知らなかった。第一弾を...
ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE (単館系)
ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE 新宿ピカデリー12/7公開 米花町の銀行に保管されているチェリーサファイアを強奪したルパン三世。 銭形警部らの追跡を巻いたルパンは、謎の男アラン・スミシーと電話で連絡。 同じ頃、超人気アイドルのエミリオが美人マネージャ...
「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」再び出会ったルパンとコナンが対決した先にみた同じ正義感の志を持った者同士の事件解決推理... (オールマイティにコメンテート)
「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」は人気アニメシリーズルパン三世と名探偵コナンがコラボした夢の対決で2009年にテレビスペシャルからの続編となり、今回は日本を舞台にル ...
ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE (萬歳楽の酒飲み日記)
公式サイト  http://lupicona-movie.com/ いい年をしたおっさんが観る映画ではないのは承知していたけど、娘にせがまれての鑑賞。 米花町の銀行に保管されているチェリーサファイアを強奪したルパン三世。 銭形警部らの追跡を巻いたルパンは、謎の男アラン・スミシ...
『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」□監督 亀垣一□脚本 前川淳□原作 モンキー・パンチ・青山剛昌□キャスト(声) 栗田貫一、小林清志、浪川大輔、沢城みゆき、山寺宏一、          高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也...
『ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE』('13初鑑賞105・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 12月14日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 14:20の回を鑑賞。
ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE (ホビーに萌える魂)
ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIEを観て来ました。今までのルパンのパロディ(主に1期の1st)も散りばめられておりますwww
「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」 (ここなつ映画レビュー)
2014年、最初に観た作品。これが最初か…(ため息)と思う気持ちはあるものの、次男へのサービス、という事で。それに、昨年12月のあのドタバタの中、39度の発熱の身体と頭でTV版のリピートを観て、これが意外とツボにはまり…。面白いじゃん!決して熱のせいだけじゃな...
映画「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」 (FREE TIME)
正月休み中に、映画「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」を鑑賞しました。
『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』 (時間の無駄と言わないで)
劇場でルパンを観られる日が来ようとは・・・。 劇場の音響でルパンのテーマが流れたときには目頭が熱くなりました。 というか、明らかにここからテーマに入るんだろうなぁという ...
ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE '13:日本 ◆監督:亀垣一 ◆主演:栗田貫一、小林清志、浪川大輔、沢城みゆき、山寺宏一、高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、林原めぐみ、高木渉、岩居由希子、入野自由、夏菜、金尾哲夫、内野聖陽、三浦知良 ◆STORY◆米花...
ルパン三世vs名探偵コナン (愛猫レオンとシネマな毎日)
ルパンとコナンの夢の対決!夢のコラボレーション! ストーリーも完全オリジナルでした。 それぞれの見せ場があって、どちらのファンも楽しめるじゃあないでしょうか。 エンドロールが終わっても、続きがあるので、席は立たずに・・・ 本作は、鑑賞記録のみとなります...
『ルパン三世VS名探偵コナンTHE MOVIE』を109シネマズ木場3で観て、良し悪し半々ふじき★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★ダメとヒリヒリ混在】 基本フォーマットはコナンだが、そこに大胆にルパンの暗躍が加えられる。 なかなかうまく出来ている。 特に冒頭、宝石を盗み出すル ...
ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE (銀幕大帝α)
2013年 日本 107分 サスペンス/ミステリー 劇場公開(2013/12/07) 監督: 亀垣一 原作: モンキー・パンチ 青山剛昌 声の出演: 栗田貫一:ルパン三世 高山みなみ:江戸川コナン 小林清志:次元大介 浪川大輔:石川五ェ門 沢城みゆき:峰不二子 山寺宏一:....
ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE (のほほん便り)
スペシャル・コラボとしてオンエアされた、「ルパン三世VS名探偵コナン」が好評だったので、劇場版もつくられ、なかなかのヒットだったみたいですが、個人的には、最初のテレビ版の方が、シンプル&小粋で、好みだったかな?映画ということで、大掛かりになった分、かな...