だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

ステキな金縛り

2011-10-31 00:40:00 | 映画(さ行)

日本
コメディ

    * * * * * * * *

「THE 有頂天ホテル」「ザ・マジックアワー」の三谷幸喜監督・脚本で
贈る痛快コメディ・エンタテインメント・ムービー。妻殺害容疑をかけられた
男のアリバイをただ一人証明できるのは落ち武者の幽霊だけという奇想天外な
裁判の行方を、実力派俳優陣の豪華共演でコミカルかつハートウォーミングに
綴る。
出演は、事件を担当するドジな弁護士に深津絵里、対する敏腕カタブツ検事に
中井貴一、そして落ち武者の幽霊に西田敏行。
                                          (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

失敗続きの若手弁護士エミは、資産家の妻を殺害した容疑で捕まった男の
弁護を担当することに。そんなエミに対し、男はアリバイがあると主張する。
事件の夜、山奥の旅館で金縛りに遭っていたというのだ。
早速、旅館に確かめに向かったエミ。すると本当に金縛りに遭い、なんと落ち
武者の幽霊・更科六兵衛に遭遇してしまうのだった。
無実を確信したエミは、六兵衛に法廷での証言を依頼する。こうして幽霊が
証言に立つという前代未聞の裁判が始まる。
しかし、六兵衛の姿はすべての人に見えるわけではなかった。
おまけに、相手の検事・小佐野徹は超常現象を頑ななまでに信じようとしない
筋金入りのカタブツ生真面目男だった。
                                          (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

テレビなんかでひんぱんにCMが流れてて、そのしつこさぶりが過ぎて、
そのうちうざく感じてきたんだが、面白そうな感じだったので観に行く
ことに。

今年一番笑ったかも。

これは最初から最後まで笑いっぱなしでホントに面白かった。
ミステリーとしてはアレだけど、コメディとしては今まで観た「THE
有頂天ホテル」や「ザ・マジックアワー」よりも断然面白い。
142分という長丁場も全然気にならないぐらい。

西田敏行の落ち武者・更科六兵衛がハマり役で六兵衛が絡むシーンはどれも
面白く、特に生瀬勝久のタクシー運転手とのやり取りは最高だった。
他にも六兵衛が連れてきた死んだ小佐野の愛犬ラブと小佐野がはしゃぐシーン
や小佐野が六兵衛に斬られるシーンのように見えてる場合と見えてない場合の
差が可笑しくて笑いが止まらなかった。
エンドロールの心霊写真集も面白かった。

ヒロインの深津絵里、前作の「ザ・マジックアワー」の役柄よりもキュートで
良かった。


お薦め度:★★★★★(5/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックして下さった方、ありがとうございます。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (59)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 戦火のナージャ | トップ | 大鹿村騒動記 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

59 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ステキな金縛り (LOVE Cinemas 調布)
前作『ザ・マジックアワー』から3年ぶりの三谷幸喜監督・脚本作品。とある殺人事件の証人が何と落ち武者の幽霊だったという奇想天外な法廷ドラマだ。出演は『悪人』の深津絵里、『釣りバカ日誌』シリーズの西田敏行、『天国からのエール』の阿部寛、中井貴一、竹内結子…...
ステキな金縛り (うろうろ日記)
試写会で見ました。ダメ弁護士が法廷に証人として幽霊を呼んじゃった。というお話です
『ステキな金縛り』・・・せっかくの三谷ワールドが (SOARのパストラーレ♪)
前半はとにかく笑った。クスクス笑いではなく声を出してこんなに笑った映画は久しぶりだ。コメディとしての三谷ワールドはやはりおもしろい。
『ステキな金縛り』と鬼十則 (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  『ステキな金縛り』を英訳すれば、さしずめ「It's a Wonderful Binding」だろうか。もちろんこれは「It's a Wonderful Life」、すなわちフランク・キャプラ監督の『素晴らしき哉、人...
ステキな金縛り (あーうぃ だにぇっと)
ステキな金縛り@一ツ橋ホール。
「ステキな金縛り」落ち武者の幽霊を出廷させた先にみた異議なし!の真実を証明した崖っぷち弁護士の起死回生の弁論 (オールマイティにコメンテート)
「ステキな金縛り」は裁判に失敗続きの女性弁護士がラストチャンスの案件で承認が落ち武者の幽霊という唯一の証人を法廷に出廷させて奇想天外な裁判で奇跡を起こしていくストーリ ...
ステキな金縛り (映画感想メモ)
霊はいつでも見守っている。 いい加減あらすじ 失敗続きの弁護士・エミは最後のチャ
『ステキな金縛り』| 笑死率100%?! 映画愛がたくさん詰まっていました。 (23:30の雑記帳)
生瀬勝久の、もはや鉄板の頭髪ネタ。 阿部寛のタップダンス。 この二つだけで元は十分に取れました。 アステアやジーン・ケリーの笑顔は、我々を夢の世界へと誘ってくれるの ...
ステキな金縛り~ANTI-TRICK (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。三谷幸喜監督、深津絵里、西田敏行、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、草なぎ剛、中井貴一、市村正親、小日向文世、小林隆、KAN、木下隆行(TKO)、山本亘、山本耕史、戸田恵 ...
2011年9月29日 『ステキな金縛り』 なかのゼロホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
今日は、『ステキな金縛り』 を試写会で鑑賞です。 これはね面白いですよ~ 珍しく、一般試写会で終わった後に拍手がありました 【ストーリー】  失敗が続いて後がない弁護士のエミ(深津絵里)は、ある殺人事件を担当することになる。被告人は犯行が行われたときに自...
ステキな金縛り 三谷幸喜ワールドに飽きてきたなあ、俺 (労組書記長社労士のブログ)
【=55 -9-】 今日はうちの労組の家族交流イベント、80名ほど参加してくれたけど、盛りあがったのか盛りあがらなかったのかはかなり微妙。 担当のやる気の無さがまざまざと現れていた、ほんまどないもならん・・・ε-(;ーωーA ドコニモツカエン…  弁護士の宝生エミ...
映画・ステキな金縛り (お花と読書と散歩、映画も好き)
マジックアワー以来3年ぶり三谷幸喜監督・脚本作品 安心して観ていられます中弛みも無く涙が出るほど笑い、そして泣きました 佐藤浩一さんや唐沢寿明さんえ!これだけの出演?豪華出演陣大盤振る舞いです 三流弁護士エミ(深津絵里)10歳の時に亡くなった父親(草?剛...
ステキな金縛り (新・映画鑑賞★日記・・・)
2011/10/29公開 日本 142分監督:三谷幸喜出演:深津絵里、西田敏行、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、草なぎ剛、中井貴一、市村正親、小日向文世、小林隆、KAN、山本耕史、戸田恵子、浅野和之、生瀬勝久、近藤芳正、佐藤浩市、深田恭子、篠原涼子、唐沢寿明 失敗が続....
[映画『ステキな金縛り』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆我が家には地デジが通っていないので、テレビを一切見られない。  この三谷幸喜の新作だが、やはり、本人出演でフジテレビで大々的に宣伝しているのでしょうか?  私、テレビは、ワンセグ携帯でNHK朝のテレビ小説『カーネーション』を見るのみだ。  主演の尾野...
「ステキな金縛り」 (NAOのピアノレッスン日記)
~証人はただ一人、落ち武者の幽霊~2011年   日本映画       (11.10.29公開)配給:東宝               上映時間:142分脚本と監督:三谷幸喜       製作:亀山千広 島谷能成製作:フジテレビ 東宝       制作プロダク....
ステキな金縛り (だめ男のだめブログ)
「ステキな金縛り」 監督 三谷幸喜 出演 深津絵里(宝生エミ) 西田敏行(更科六兵衛) 阿部寛(速水悠) 竹内結子(日野風子/矢部鈴子) 浅野忠信(木戸健一) 草なぎ剛(宝生輝夫) 中井貴一(小佐野徹) 市村正親(...
ステキに笑って♪ 【映画】ステキな金縛り (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】ステキな金縛り 三谷幸喜監督と深津絵里が再び手を組んだコメディー!? 【あらすじ】 失敗が続いて後がない弁護士のエミ(深津絵里)は、ある殺人事件を担当することになる。被告人は犯行が行われたときに自分は金縛りにあっていたので、完ぺきなアリバイ...
ステキな金縛り (勝手に映画評)
『ザ・マジックアワー』以来、3年ぶりの三谷作品。今回は、ドジで間抜けな?弁護士が活躍する法廷ドラマ。“三谷組”と言う言葉が有るのかどうか走りませんが(笑)、例によって、三谷映画の常連が多数出演。過去の作品からの、カメオ出演もあります。 深津絵里って、やっ...
『ステキな金縛り』 (ラムの大通り)
「まあ、この映画は ぼくが特別あれこれと言わなくても大ヒット間違いなし。 なにせ、『誰もが安心。みんなで楽しめる』三谷幸喜作品だからね。 ということで、今日の説明はチャチャッと。 まずはストーリー。これがほんとうに簡単」。 ----えっ、そうニャの? 昔の武将...
映画『ステキな金縛り』 (健康への長い道)
 三谷幸喜監督の最新作を宝塚市売布(めふ)のシネ・ピピアで。 Story 宝生エミ(深津絵里)は失敗続きで後がない三流弁護士。彼女が新しく担当になったのは、美術品のバイヤーで資産家の矢部鈴子(竹内結子)が殺された事件。被告人の夫・矢部五郎(KAN)は無実を主張...
ステキな金縛り (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
これは大ヒット間違いなしだ。140分を超える上映時間ながら、見事な脚本によって退屈しない。ドジな弁護士演じる深津絵里が落ち武者の幽霊を殺人事件の証人に採用するのまでと、真犯人を解明する過程を一つの物語にした。おもしろすぎて、役者の演技のすごさも実感できて...
「ステキな金縛り」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「ステキな金縛り」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:深津絵里、西田敏行、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、草なぎ剛、中井貴一、市村正親、小日向文世、小林隆、KAN、木下隆行、山本亘、山本耕史、戸田恵子、浅野和之、生瀬勝久、梶原善、...
ステキな金縛り (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
殺人事件の証人として呼び出された落ち武者の幽霊と三流弁護士が繰り広げる騒動を描くコメディ。「悪人」の深津絵里、「星守る犬」の西田敏行、「奇跡」の阿部寛、「プリンセスト ...
【ステキな金縛り】ただ楽しめばいい、難しいこと言わない、それだけ。 (映画@見取り八段)
ステキな金縛り 監督: 三谷幸喜    出演: 深津絵里、西田敏行、中井貴一、阿部寛、竹内結子、小日向文世 公開: 2011年10月        もう、この映画の感想は書かなくてもい...
映画『ステキな金縛り』劇場鑑賞。 (ほし★とママのめたぼうな日々♪)
待ちに待った三谷幸喜監督脚本・監督作品 『ステキな金縛り』(公式サイト)を初日第一回目で、観て参りました。   【あの人
映画『ステキな金縛り』  (よくばりアンテナ)
やっぱり、三谷幸喜さんの映画って定評があるからなのか人気ですね(*^_^*) 昨日、ワーナー金沢はレディースデーだったので、1000円で観賞。 いつもと違うシネコンにしたのは、上映開始時間がちょうど良か...
ステキな金縛り (ダイターンクラッシュ!!)
2011年11月1日(火) 19:00~ TOHOシネマズ日劇2 料金:1000円(映画サービスデー) パンフレット:未確認 『ステキな金縛り』公式サイト 三谷幸喜の新作は、連戦連敗で後が無い弁護士深津絵里が、落ち武者の幽霊西田敏行に乗っかられて金縛りで動けなかったとアリ...
三谷幸喜脚本監督 「ステキな金縛り」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが……禁煙しました。)
昨日(2011年11月1日)映画の日、楽しみにしていた三谷さんの新作映画、早速仕事明けで観て来ました(^-^)v http://www.sutekina-eiga.com/ 【あらすじ】(映画パンフより) 失敗続きでもう後がない三流弁護士エミ(深津絵里)に、 ある被告人の弁護が持ち...
ステキな金縛り (そーれりぽーと)
三谷幸喜最新作『ステキな金縛り』を観てきました。 ★★★★★ 今回も、大いに笑って関心して、ちょっぴりほろっときて幸せな気分になれる2時間半の三谷ワールドを堪能。 三谷幸喜監督の映画には“今回も堪能”って言葉が似合う。 幽霊が裁判で証言するなんてあり得な...
劇場鑑賞「ステキな金縛り」 (日々“是”精進! ver.A)
幽霊裁判顛末記・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111030001/ 「ステキな金縛り」オリジナル・サウンドトラック posted with amazlet at 11.10.25 サウンドトラック キングレコード (2011-...
ステキな金縛り (Said the one winning)
監督:三谷幸喜出演:深津絵里、西田敏行、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、草なぎ剛、中井貴一、市村正親、小日向文世、小林隆、KAN、山本耕史、戸田恵子、浅野和之、生瀬勝久、近藤芳正、佐藤浩市、深田恭子、篠原涼子、唐沢寿明 『ザ・マジックアワー』の三谷幸喜監...
三谷幸喜作品の集大成。『ステキな金縛り』 (水曜日のシネマ日記)
三谷幸喜監督・脚本の法廷ミステリー作品です。
*ステキな金縛り* (Cartouche)
            ***STORY***                  2010年  日本 エミ(深津絵里)は失敗続きで後がない三流弁護士。彼女が新しく担当になったのは、とある殺人事件。被告人は無実を主張。完璧なアリバイがあるという。な...
ステキな金縛り(2011-090) (単館系)
三谷幸喜監督作品はTHE有頂天ホテル以来の鑑賞。 マジックアワーは録画してあるのでそのうち・・・・ 今回の作品ではある殺人事件の裁判でその証人が落ち武者 だったた・・・という。 しかも幽霊なので...
「ステキな金縛り」上映!『三谷幸喜生誕50周年記念大感謝映画祭』@帝国劇場 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
本人の誕生日は7/8なのだが、10/11に「THE 有頂天ホテル」、「ザ・マジックアワー」、そして10/29公開の「ステキな金縛り」の3本を一挙上映する『三谷幸喜生誕50周年記念大感謝映画祭』 ...
『ステキな金縛り』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ステキな金縛り」 □監督・脚本 三谷幸喜□キャスト 深津絵里、西田敏行、中井貴一、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、草なぎ剛、       市村正親、小日向文世、小林 隆、KAN、木下隆行、山本 亘、山本耕史、       戸田恵子...
映画「ステキな金縛り」 (FREE TIME)
話題の映画「ステキな金縛り」を鑑賞しました。
ステキな金縛り (Memoirs_of_dai)
落ち武者とタクシー運転手 【Story】 失敗が続いて後がない弁護士のエミ(深津絵里)は、ある殺人事件を担当することになる。被告人は犯行があったときに自分は金縛りにあっておりアリバイがあると主...
ステキな金縛り (Diarydiary! )
《ステキな金縛り》 2011年 日本映画 三流弁護士エミのもとにきた依頼は無実の
ステキな金縛り☆独り言 (黒猫のうたた寝)
三谷さんの映画作品はツボにはまるときは楽しいんだけど笑いが滑ってなんだかなぁ~っと猫的に合わないときもある。『THE 有頂天ホテル』は好きで『マジック・アワー』は合わなかったのね^^;(というか、寝たのね(爆)試写会に運よく行くことができることになったので...
「ステキな金縛り」 自分に自信をもって (はらやんの映画徒然草)
今年は三谷幸喜さんは50歳になる年だということで、いくつもの舞台や映画、ドラマ、
ステキな金縛り (映画的・絵画的・音楽的)
 『ステキな金縛り』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)あれだけ様々な手段でPRすればそうなること必定でしょうが、大きな映画館が観客で一杯でした。  映画の主役は、裁判でドジばかり踏んでいる弁護士・エミ(深津絵里)。これが最後だぞと、所属する法律事務所の....
ステキな金縛り (pure\'s movie review)
2011年 日本作品 142分 東宝配給STAFF監督と脚本:三谷喜幸CAST深津絵里 西田敏行 阿部寛 竹内結子 中井貴一 浅野忠信 市村正親よくもまぁ、こんな設定でこんな面白い脚本が書けるなぁと、もちろんいい意味で呆れました。最近この映画の宣伝で三谷さんをやたらとTV....
ステキな金縛り(映画館) (ひるめし。)
証人はただ一人 落ち武者の幽霊。
「ステキな金縛り」ほとんど全員主役級 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
出演者のほとんどが、完璧に主役級。 名前の知らない人は、ボランティアエキストラのみという~なんとも贅沢な映画。 内容も評判がいいし、これは見逃せないよね。
幽霊が証人に! (笑う学生の生活)
8日のことですが、映画「ステキな金縛り」を鑑賞しました。 三谷幸喜監督の新作 三谷ファンとしては 期待してしまうのですが・・・ やはり 設定の可笑しさ、勝利ですね 落ち武者の幽霊を裁判の証人にするという 相変わらずの豪華キャストで 特に主演の2人 西田敏行の...
「ステキな金縛り」 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
三谷幸喜って、日本映画界にとって貴重な存在だよな。 これほど肩の力を抜いて楽しく観れる映画をつくる監督って、あまりいないもんね。 こういう映画を撮ってくれる監督がもっといたら映画界も賑やかなんだけど。 観ていると、映画というよりはやっぱり演劇に近いんだけ...
ステキな金縛り (2010) 142分 (極私的映画論+α)
 黒○香?(笑)
「ステキな金縛り」みたー♪ (★ Shaberiba )
法廷劇ながら笑って笑って涙あり--なんてとんでもナイ作品(笑)、豪華な俳優陣にもにんまりだ--♪
ステキな金縛り (映画尻エリカ)
『ステキな金縛り』 (2010・2h22・日本) 監督・脚本 : 三谷幸喜 出演 : 深津絵里、西田敏行、阿部寛、中井貴一、KAN、小林隆 殺人事件の証人として呼ばれたのは落ち武者のユーレイ。 コメディだから有り得る設定。だけれどもどこかで納得できる...
ステキな金縛り (こみち)
JUGEMテーマ:邦画    いまいち信頼性がない弁護士の宝生エミ。   あまりもの不甲斐なさで弁護士として崖っぷちに。   この崖っぷち感が落ち武者を見るきっかけになった。   コメディー満載の「ステ...
素敵な金縛り(2010) (銅版画制作の日々)
 証人はただ一人、落ち武者の幽霊。 評価:=80点 午後から通院があるので、その前にMOVX京都へ映画鑑賞をすることにしました。随分前から観たいと思っていたのですが、なかなか他の映画と重なって観れなかったこの作品。ようやく鑑賞出来ました。 あの人気脚本家 ...
映画を観た~ステキな金縛り~ (垂直落下式どうでもいい話)
本文はこちら→
ステキな金縛り (C'est joli~ここちいい毎日を~)
ステキな金縛り’11:日本◆監督:三谷幸喜「ザ・マジックアワー」「THE 有頂天ホテル」◆出演:深津絵里、西田敏行、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、中井貴一◆STORY◆弁護士の宝生 ...
ステキな金縛り (がらくた新館)
三谷幸喜監督の豪華キャストのコメディ、今度は法廷劇です。 失敗続きでもう後が無い
ステキな金縛り (いやいやえん)
いやこれは面白かった。面白いというか、楽しいという感覚でした。 金縛りをしていた幽霊を法廷で証言台に立たせるという設定自体がはちゃめちゃなんですが、作品自体はそれを上行くはちゃめちゃさで、誰でも笑えて
ステキな金縛り (銀幕大帝α)
10年/日本/142分/コメディ/劇場公開(2011/10/29) -監督- 三谷幸喜 -製作- 亀山千広 -脚本- 三谷幸喜 -主題歌- 深津絵里 西田敏行『Once In A Blue Moon』 -出演- ◆深津絵里…宝生エミ 過去出演作:『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ...
ステキな金縛り (miaのmovie★DIARY)
ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD](2012/05/25)深津絵里、西田敏行 他商品詳細を見る【ONCE IN A BLUE MOON 】 制作国:日本   制作年:2011年 失敗続きで後がない弁護士エミが担当し...
ステキな金縛り (Sato\'s Collection)
見ました。 失敗ばかりの弁護士エミ(深津絵里)は弁護士生命をかけて殺人事件の弁護を引き受ける。 しかし難しい事件で被告のアリバイを証言できるのは金縛りにあわせた落武者(西田敏行)の幽霊だった。 なんとか法廷に引っ張りだすが・・・ 監督は三谷幸喜 出演は....