だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

パイレーツ

2015-06-03 00:01:09 | 映画(は行)

韓国
アクション/アドベンチャー/コメディ

    * * * * * * * *

本国韓国で大ヒットした海洋アドベンチャー・エンタテインメント。
朝鮮建国を背景に、クジラに飲み込まれた黄金の国印“国璽(こくじ)”を
巡って、山賊、海賊、水軍の三つ巴の戦いが繰り広げられるさまを描く。
主演はTV「赤と黒」のキム・ナムギルと「私の頭の中の消しゴム」のソン・
イェジン。監督は「ダンシング・クィーン」のイ・ソクフン。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

朝鮮が建国を迎えようとしていた激動の時代。
明から帰還中の使節船と巨大クジラが衝突、明皇帝から贈られた朝鮮建国の
証である大切な“国璽”が、なんとクジラのお腹の中に。
そんな国家の一大事に、王に国璽奪還を厳命された水軍が血眼になってクジラを
追う中、なぜか国璽強奪の濡れ衣を着せられた海賊に加え、海など見たことも
ない山賊も一攫千金狙いでシャシャリ出て、三者入り乱れての一大争奪戦が
始まるのだったが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

何だか『パイレーツ・オブ・カリビアン』の韓国風にした劣化版かなぁと
思って当初スルーしようとしたけど、もしかしたら面白いかもって思い直し
ファーストデーにTOHOシネマズなんばで鑑賞。

思った以上に面白かった。

コレ、面白かったなぁ。当初スルーする予定だったのを思い直して観に行って
良かった。

韓国映画らしく派手なアクションに、シリアスの中にもコミカルがたっぷり
あり、いろんな勢力が入り乱れてドタバタを繰り広げる様は、最後まで飽きる
ことなく楽しめる内容でイイ。

『パイレーツ・オブ・カリビアン』や『ジョーズ』をオマージュしたシーンも
あったり、CGをふんだんに用いたシーンなど見応えある内容。
個人的には巨大水車が町中を転がるシーンでのドタバタが好き。

主演の山賊の頭と海賊の女棟梁は人は知らなかったけど、脇役は知ってる顔が
ちらほらいて、特に海賊から山賊にトラバーユしたユ・ヘジンの存在が面白い。


お薦め度:★★★★★(5/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿