だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

グレートウォール

2017-04-16 01:32:07 | 映画(か行)

中国/アメリカ
アクション/ファンタジー/アドベンチャー

    * * * * * * * *

中国の巨匠チャン・イーモウ監督が、ハリウッド・スター、マット・デイモン
を主演に迎えて贈るファンタジー・アクション大作。
人類史上最大の建造物“万里の長城”が、恐るべき怪物の襲来に備えるため
だったという大胆な設定の下、モンスターと人類の壮絶な戦いの行方を壮大な
スケールで描き出す。
共演はジン・ティエン、ペドロ・パスカル、アンディ・ラウ、ウィレム・デフォー。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

金と名声のために強力な武器を求めて世界を旅する傭兵、ウィリアム。
ある時、中国で正体不明の獣に襲われるも、相手の腕を切り落として危うく
難を逃れる。
その後、万里の長城で中国の警備隊に拘束されるが、ウィリアムが切り落と
した腕に興味を示した軍師ワンの取りなしで処刑を免れる。
ウィリアムが遭遇した獣は饕餮(とうてつ)と呼ばれる、60年に一度現われて
人類を襲うという伝説の怪物だった。
万里の長城は、その大襲来を食い止めるために築かれたのだった。
そして、今まさに饕餮の襲来が始まろうとしていて、中国全土から戦士が集結
していた。
そんな彼らの姿に突き動かされ、自らも恐るべき怪物との戦いに身を投じて
いくウィリアムだったが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

『レゴバットマン』と『結城友奈は勇者である』を観に新宿に行った際に
ついでに新宿バルト9で鑑賞。

なんだかんだで面白い。

マット・デイモンやウィレム・デフォーがこんなトンデモチャイナファンタジー
物に出演するってどんだけ金を積んだんだろうか。
凄いなチャイナマネー。

兵科毎に甲冑の造形や色が違ったり、長城の中から投射兵器が出てきたり、
女性だけで構成される鶴軍による長城からのバンジージャンプ攻撃とか
宮殿の造形とか色彩とか、見応えのある映像が目白押しで観てて楽しめる。

ジン・ティエンが甲冑効果で綺麗さがさらに増しててよかった。
部下の女性兵達も甲冑姿のよる補正でみんな綺麗に見えて素晴らしい。

鶴軍のバンジージャンプ攻撃は攻撃の効果よりも消耗率の方が激しくて対費用
効果が悪すぎるような気がする。

グレートウォールってタイトルなのに長城での戦いもそこそこに最終決戦が
首都の宮殿って・・・。


お薦め度:★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いごっそう612)
2017-04-16 19:30:27
この映画気になっていたんですよね。
なかなか面白いみたいですね!
参考にさしてもらいます。
返信する
>いごっそう612さん (はくじ)
2017-04-20 21:05:32
こんばんは。
コメントありがとうございます。

とんでもファンタジーな設定の世界観だけど、
色彩鮮やかな映像美や、アクションなど結構
見応えあって楽しめるかと思いますよ。
返信する
こんばんは (maki)
2017-09-12 20:08:27
ジン・ティエンさんの凜とした姿が麗しかったですね~
作品自体は、B級感がむしろよいという感じでしたが
甲冑の色鮮やかすぎる感じとかは
苦手な部類なんですけどね^;
(「天と地と」の赤黒くらいがベスト)
面白く、楽しくみました。
ただ、たしかに万里の長城で決戦がおわるのかと思いきや
そこは「ムーラン」のようにやっぱり都なのね、と(笑)
返信する
>makiさん (はくじ)
2017-09-12 22:24:08
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ジン・ティエン、ものごっつ綺麗でしたね~。
鮮やかな鎧はリアリティは無いですが、見た目が
綺麗で見栄えしますね。
グレートウォールってタイトルなのに、決戦が宮城なのは
どうなのよっていう
突っ込みはありますが、面白い作品でした。
返信する

コメントを投稿