だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

トランスポーター イグニション

2015-10-30 00:01:15 | 映画(た行)

フランス
アクション

    * * * * * * * *

ジェイソン・ステイサムの出世作「トランスポーター」シリーズを英国の新鋭
エド・スクライン主演でリブートしたリュック・ベッソン製作・脚本のクライム
・アクション。
どんな依頼品でも請け負うプロの運び屋フランク・マーティンの活躍をスタイ
リッシュなカー・アクションとともに描く。
監督は「フルスロットル」のカミーユ・ドゥラマーレ。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

謎の美女アンナの依頼を受け時間通りに到着したフランク。
ところが、そこにアンナの他にも2人の美女が乗り込んでくる。
約束が違うと、依頼を断ろうとするフランクだったが、アンナはスマホの映像を
見せフランクの父を誘拐したことを告げる。
こうしてフランクは、父の命と引き換えにアンナたちの計画に協力させられて
しまう。
それは、彼女たちを奴隷のように扱っていた巨大犯罪組織への復讐というもの
だったが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

『トランスポーター』がジェイソン・ステイサムから変更になってリブートする
ってことで、どう変わるのかなぁとちょっと興味に惹かれたので、なんばパーク
スシネマへ観に行くことに。

リブート版面白いけど、エンドロールでテンション下がる。

リブート版、普通に面白い。
基本的なプロットはステイサム版と同じで、美女絡みの仕事でトラブルに
巻き込まれ、何だかんだでその仕事を行わざるを得ない状況になり、最後は
犯罪組織のボスを倒すっていう流れ。

今回はそこにフランクの父親も巻き込まれて、親子で活躍しちゃうってのと、
フランクが一方的に敵を倒すのではなく、結構相手からも殴られちゃうって
のがステイサム版との大きな違いだったかな。

カーアクションもロータリーで消火栓に車をぶつけて水を噴水させて
白バイをこけさせるとか、大いに見応えあった。

前シリーズに比べても悪くない出来なのに映画館がガラガラ。
ツイッターとかでトランスポーターがガラガラってのを見たりしてたので
まさかと思ってたけど、ほんとにガラガラでこんなんじゃシリーズ化は
無理かも。


お薦め度:★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2015-11-22 10:11:50
エンディングをあんな風にしちゃう映画はガラガラで充分じゃ!
返信する

コメントを投稿