だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

PARKER/パーカー

2013-02-12 00:01:45 | 映画(は行)

アメリカ
サスペンス/クライム/アクション

    * * * * * * * *

「殺しの分け前/ポイント・ブランク」「ペイバック」など、これまでにも
映画化の実績のあるリチャード・スタークの人気犯罪小説『悪党パーカー』
シリーズを「トランスポーター」シリーズ、「エクスペンダブルズ」の
ジェイソン・ステイサム主演で映画化したクライム・アクション。
『悪党パーカー/地獄の分け前』を基に、犯罪仲間の裏切りに遭い瀕死の重傷を
負った主人公パーカーの壮絶な復讐劇を描く。
共演はジェニファー・ロペス、ニック・ノルティ。
監督は「Ray/レイ」「プルーフ・オブ・ライフ」のテイラー・ハックフォード。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

新しい仲間4人と組んで大金強奪を成功させた犯罪の天才、パーカー。
ところが4人組は新たな強盗を計画、話に乗らないパーカーへの分け前を拒否
して命を奪おうとする。辛くも一命は取り留めたものの、瀕死の重傷を負って
しまうパーカー。
裏切り者への復讐に燃える彼は、4人組の行方を追ってパームビーチへ。
そこで地元の不動産業者レスリーを味方につけると、4人組の強盗計画を
探り出し、周到にして容赦のない報復計画を練り上げていくのだが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

なんだかんだ言いながらもジェイソン・ステイサム主演作は観に行っちゃう
くちで、今回も『脳男』を観に行ったついでにMOVIX堺にて鑑賞。

いつものステイサム映画だが、それなりに面白い。

冒頭の遊園地みたいな施設を襲撃して売上金を強奪するシーンの手際よさに
今回も面白そうと、一気に話に引き込まれた。

今回のアクションは車から飛び降りたり、ホテルの高層階から落ちそうに
なったり、胸に深々とナイフ刺されながらも暗殺者を撃退したりと見応えある
内容で満足。

4人組のバッグにいるマフィアも暗殺者を一人送り込んできただけで、
その上、エピローグでパーカーにあっけなくボスが殺されてしまうあたり、
そんなに恐ろしい組織には思えず。
まぁジェイソン・ステイサム映画は彼のアクションとカッコよさが満喫できれば
良いので脚本的にはどうでもいいんだけど。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ 

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿