だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

トワノクオン 第一章 泡沫の花弁

2012-01-28 23:07:10 | 映画(た行)

日本
アクション/SF/アニメ
DVD観賞


ある不思議な特殊能力に目覚めた少年少女が、彼らを排除しようとする秘密
組織と死闘を繰り広げるSFアクション・アニメ。
本作が遺作となった飯田馬之介監督による壮大な世界を、『機動戦士ガンダム
 第08MS小隊』で飯田監督とコンビを組んだ川元利浩など、そうそうたる顔ぶれ
のスタッフ陣が完成させた。
主人公クオン役の神谷浩史をはじめ、名塚佳織、白石涼子、寿美菜子など今を
ときめく人気声優が名を連ねる。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

ベスティアと呼ばれる特殊能力に目覚めた少年少女が暴走するようになった
近未来の東京。そんな怪物と化したベスティアたちを鎮圧すべく、クーストース
というサイボーグ部隊が暗躍していた。
ある夜ベスティアの少年が追い詰められたとき、獣のようなベスティアが突如
現れ、少年を連れ去る。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

劇場で観たかった作品の一つだったんだが、6部作ということで全部劇場で
観られるかわかんないかったので、劇場で観るのはスルーしてDVDが出るのを
待ってから鑑賞することに。

これは続きが気になる面白さ。

第1章ということで、主要登場人物や世界観の紹介回といった感じだったが
掴みとしてはOKだったと思う。
のっけから始まる戦闘シーンのアクションに引き込まれ、その後のクオンの
変身シーンやクーストースとの戦闘シーンと45分と短い時間ながら、
濃い内容になってた。

面白かったので、最後の6章まできちんと見てみようっと。


トワノクオン 第二章 混沌の蘭舞

トワノクオン 第三章 夢幻の連座

トワノクオン 第四章 紅蓮の焦心

トワノクオン 第五章 双絶の来復

トワノクオン 第六章 永久の久遠


お薦め度:★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿