だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

鍵泥棒のメソッド

2012-09-18 00:01:11 | 映画(か行)

日本
コメディ

    * * * * * * * *

「運命じゃない人」「アフタースクール」の内田けんじ監督が、堺雅人、
香川照之、広末涼子を主演に迎えて贈る痛快コメディ。
ひょんなことから人生が入れ替わってしまった対照的な2人の男と婚活中の
女性が巻き起こす奇想天外な物語の行方を、内田けんじ監督ならではの予測
不能の展開と巧みな構成で軽妙かつスリリングに描き出していく。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

自殺願望のある売れない役者・桜井武史。ある日、銭湯で羽振りのいい男が
転んだはずみに頭を強打して記憶を失う現場に居合わせる。
とっさにロッカーの鍵をすり替え、彼になりすます桜井。ところが、その男が
誰も顔を見たことがない伝説の殺し屋コンドウだったことから窮地に陥って
しまう。一方、自分を貧乏役者の桜井だと思い込んでしまったコンドウは、
真面目に演技の勉強に取り組み始める。すると、そんなコンドウの姿に女性
編集者の水嶋香苗が好意を持ってしまう。
やがて、婚活に必死な彼女からプロポーズされてしまうコンドウだったが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

『アフタースクール』の内田けんじ監督の4年ぶりの新作で、主演が堺雅人、
香川照之とくれば期待せずにはいられないってことで公開前からずっと期待
してた作品

メガネをかけた広末涼子に萌えた!

いいなぁ、広末涼子。クレアラシルのCMの頃から可愛いなぁと思ってたけど
妙齢になった今の方があの頃よりずっとイイな。
何よりメガネフェチ属性のある自分からするとメガネかけた広末涼子は
ドストライクで作中ずっと彼女に萌えてた。

で、ストーリーの方はというと各キャストがハマッていて面白く、クスクス・
ニヤリとした笑いが多くて大変楽しめた。
登場人物の二人が入れ替わることで起きる喜劇ってのは舞台劇でありがちな
感じがして、舞台でやっても大いに笑えて面白いんだろうなと思えた。

何より堺雅人と香川照之の演技が凄かったなぁ。
香川照之の記憶をなくして桜井として生活している時と、記憶を取り戻した
コンドウの時の豹変っぷりが素晴らしかった。
堺雅人も刑事になったり、雑誌編集者になったりとヘンテコな変装をしたり
行きがかり上、殺し屋になったりとドタバタする情けない役柄がぴったりで
面白かった。

個人的に不満な点は、広末涼子が演じる水嶋香苗が、字を読む度にメガネを
かけるんだが、そこはずっとかけっ放しでいて欲しかった。
でも内容的には楽しめたし、広末涼子のメガネ姿にも萌えられたので大満足。


お薦め度:★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (47)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天地明察 | トップ | ウォーキング・デッド シーズン2... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこは (sakurai)
2012-09-19 16:25:31
乙女心でしょう。
メガネ萌え〜の方も多いとは思いますが、女性としては、なるべくメガネをかけたくないのよ・・・・という心情の表れだと思います。
メガネに一切縁がなかったのに、最近老眼鏡がないと、やばいお年頃ですが、なんとなく気持ちがわかる。
やっぱ役者がいいと、話も映えますねえ。痛快でした。
>sakuraiさん (はくじ)
2012-09-21 00:38:00
こんばんは。
コメントありがとうございます。

なるほど、メガネは女性としてはちょっと・・な心情なんですね。
メガネっ子好きとしては残念で致し方ないですが・・・。
これは話もイイですが、何よりもキャスティングが最高でしたね。
大変面白かったです。
こんにちは (つるばら)
2012-10-17 12:47:56
色々TBどうもありがとうございます。
中でもコレ、面白かったですね!
ヒロスエのメガネに萌え・・でしたか!
↑の方のおっしゃる通り・・なので、
はくじさんの様な方がいらっしゃるとは、良い時代になったものです。(笑)
私は、コンドウの、桜井服の着こなしがツボでした。
でもどのキャラもみんなステキで・・最後の最後まで行き届いていて楽しかったですね(^o^)♪
>つるばらさん (はくじ)
2012-10-18 01:14:00
こんばんは。
コメントありがとうございます。

コレは笑える面白い作品でしたね。
男性からすると女性のメガネ姿はポイント高いと思うん
ですけどねぇ。
でも女性としてはちょっと・・・な心情なんですよね、残念です。
着こなしにもそれぞれのキャラの性格が表れていた
のは面白かったですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

47 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
[映画『鍵泥棒のメソッド』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆「メソッド」「メソード」という言葉を聞くと、私は、受験期に『試験に出る英単語』を覚えつつ、序盤の何番目かの「method」を「メットホッド」と発音し続けていたほろ苦い思い出があり、 試験にでる英単語―実証データで重大箇所ズバリ公開 (青春新書)森 一郎青...
映画『鍵泥棒のメソッド』★役者三重奏withパウル・クレーの絵 (**☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**)
      作品について http://cinema.pia.co.jp/title/157854/ ↑ あらすじ・クレジット はこちらを参照ください。     ・売れない役者:堺雅人          ←お風呂屋さんで入れ替わる ・ 記憶を失くした...
『鍵泥棒のメソッド』 失くしたのは銭湯の鍵じゃない (映画のブログ)
 2010年、映画ファンが投票した「2000年〜2009年の映画の中からもう一度観たい映画」の第一位に輝いたのが、内田けんじ監督の劇場デビュー作『運命じゃない人』だ。  池袋の名画座・新文芸坐が、観客に呼び...
鍵泥棒のメソッドみた!感想 (★ Shaberiba )
2人のチェンジっぷりに胸がキュン〜〜!
鍵泥棒のメソッド (充実した毎日を送るための独り言)
・鍵泥棒のメソッド(堺雅人・香川照之・広末涼子出演 9月15日より上映)「運命じゃない人」「アフタースクール」の内田けんじ監督が、人生が入れ替わってしまった売れない役者と凄腕の殺し屋が巻き込まれる騒動を、堺雅人主演で描く喜劇。35歳でオンボロアパート暮ら...
鍵泥棒のメソッド (うろうろ日記)
試写会で見ました。 【予告orチラシの印象】 堺さんと香川さんが入れ替わっちゃう
鍵泥棒のメソッド (Akira's VOICE)
僕にキュンとする人を探していますw  
鍵泥棒のメソッド (to Heart)
製作年度 2012年 上映時間 128分 脚本:監督 内田けんじ 出演 堺雅人/香川照之/広末涼子/荒川良々/森口瑤子/小山田サユリ/木野花/小野武彦 ひょんなことから人生が逆転してしまった2人の男性を巻き込んだ物語の成り行きを、笑いとサスペンスを交えて描く。 35歳にして...
「鍵泥棒のメソッド」みた。 (たいむのひとりごと)
笑ったぁ〜[E:happy02]内田けんじ監督作品で、堺雅人&香川照之の共演だったことからめっちゃ楽しみにしていたけれど、大当たり[E:shine]大真面目だからこその笑いはやっぱり良いね。あっと驚く
・・・またまたヤラれた!『鍵泥棒のメソッド』 (水曜日のシネマ日記)
「運命じゃない人」「アフタースクール」の内田けんじ監督最新作映画です。
劇場鑑賞「鍵泥棒のメソッド」 (日々“是”精進! ver.F)
“きゅ〜んのスイッチ”は、いつ入るかわからない… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201209180002/ 鍵泥棒のメソッド (角川文庫)麻井 みよこ 角川書店(角川グ...
鍵泥棒のメソッド (勝手に映画評)
何らかの事故で、人が入れ替わってしまうと言うテーマの映画・物語・テレビドラマは数多あります。また、人の人生を奪い取ってしまうというテーマの映画・物語・テレビドラマも数多あります。この作品は、その両方の要素を組み入れたラブコメと言えば良いのでしょうか?い...
鍵泥棒のメソッド (迷宮映画館)
日本版「ボーン・アイデンティティ」??!!
鍵泥棒のメソッド (悠雅的生活)
努力家。胸キュン。ぎりぎりアリです。
「鍵泥棒のメソッド」 (2012 クロックワークス) (事務職員へのこの1冊)
「運命じゃない人」「アフタースクール」で観客を完全に騙しきった内田けんじの新作。
「鍵泥棒のメソッド」売れない役者と殺し屋が入れ替わった先にみただらしない男のヘボ演技と婚活対象にすらならない喜劇 (オールマイティにコメンテート)
「鍵泥棒のメソッド」は売れない役者と殺し屋が入れ替わった事により婚活中の雑誌編集長まで巻き込んですれ違った人生で数多くの騒動を巻き起こしていくストーリーである。当初は ...
鍵泥棒のメソッド (にきログ)
さて、内田けんじ監督の最新作を見てきました この監督はデビュー作の「運命じゃない人」が面白くて注目してた方ですね 残念ながら2作目の「アフタースクール」は見たことないんですけどね 作品としては...
『鍵泥棒のメソッド』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「鍵泥棒のメソッド」□監督・脚本 内田けんじ□キャスト 堺 雅人、香川照之、広末涼子、荒川良々、森口瑤子■鑑賞日 9月22日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> ひょんなことで...
鍵泥棒のメソッド/堺雅人、香川照之 (カノンな日々)
先日鑑賞した『夢売るふたり』の西川美和監督と同様に私な大好きな監督の一人で鉄板度高し相性抜群の『運命じゃない人』『アフタースクール』の内田けんじ監督の最新作です。時制 ...
「鍵泥棒のメソッド」 (NAOのピアノレッスン日記)
〜入れ替わった人生、大金の行方、そして結婚ー    その先にはなんと、史上最高に爽快でトキメくラストが待っている!?〜 2012年   日本映画     (2012.09.15公開)配給:クロックワークス       上映時間:128分監督:内田けんじ脚本:内...
「鍵泥棒のメソッド」 (ゆっくり歩こ。)
この映画、全くノーチェックでした 最近、話題になっていて 「運命じゃない人」「アフタースクール」の監督さん  ってことで! こりゃも〜絶対観るっきゃない    こちら地方では上映無いので群馬まで行って来ました いやー 今回もよ〜くできてますね 上...
鍵泥棒のメソッド (KATHURA WEST・・・Art-Mill)
監督が《内田けんじ》さんでした。 では《騙され気分を味わい、ゆっくり癒されよう》ということにしました。 何処で《はっ?》とさせられるんだろうか。《いや騙されないぞ》と多少は身構えて観ていたんですが、お話は以外にも《そんなヒネリ》はなさそうなかなり素...
『鍵泥棒のメソッド』 (こねたみっくす)
巧さはあるが「ん?」がない。なので映画としては面白いが内田けんじ監督作品としては物足りない。 散りばめられたネタフリの見事な回収、声を出して笑えるネタの豊富さ、俳優陣 ...
【鍵泥棒のメソッド】健康で努力家であれば…… (映画@見取り八段)
鍵泥棒のメソッド 監督: 内田けんじ    出演: 堺雅人、香川照之、広末涼子、荒川良々、森口瑤子、小野武彦、小山田サユリ、木野花、内田慈、大谷亮介、三上市朗、林和義、ウダタカキ 公開: 2012年9月15日     これはーー!! 文句なく面白い。 観了して一...
映画『鍵泥棒のメソッド』 (健康への長い道)
 気が付けば、日が落ちるのが早くなりましたね〜。さて、『アフタースクール』(2008年)がとても面白かった、内田けんじ監督の最新作。  公式サイトによると、ここで言う「メソッド」とは、キャラクタが置かれたのと同じ、または近い状況に身を置くことで、自然な演技...
鍵泥棒のメソッド (ダイターンクラッシュ!!)
2012年9月23日(日) 18:05〜 TOHOシネマズららぽーと横浜11 料金:0円(フリーパスポート) 『鍵泥棒のメソッド』公式サイト フリーパスポート16本目。 トリッキーな作品の内田けんじの新作は、前作や前々作のトリッキーさが少しばかり抑えられ、あまり混乱しない...
鍵泥棒のメソッド (映画三昧、活字中毒)
■ ユナイテッド・シネマ豊洲にて鑑賞鍵泥棒のメソッド 2012年/日本/128分 監督: 内田けんじ 出演: 堺雅人/香川照之/広末涼子/荒川良々/森口瑤子 公開: 2012年09月15日 公式サイト 貧乏役者の...
鍵泥棒のメソッド (映画的・絵画的・音楽的)
 『鍵泥棒のメソッド』を渋谷のシネクイントで見ました。 (1)本作は、内田けんじ監督の作品であり、また堺雅人と香川照之という芸達者な俳優が出演すると聞いて、映画館に出かけました。  物語の冒頭は、雑誌編集長の香苗(広末涼子)のオフィス。  突然彼女が立ちあ...
「鍵泥棒のメソッド」 (Con Gas, Sin Hielo)
映画で出オチは反則では? いまや絶好調の堺雅人と香川照之が組むというだけで面白そうと思ってしまう。 正反対の性格でまったく違う生き方を歩んできた二人が、あるきっかけで立場を入れ替える。 かつてのヒット作「大逆転」を思い起こすが、こちらの入れ替わりは偶....
映画「鍵泥棒のメソッド」 (FREE TIME)
映画「鍵泥棒のメソッド」を鑑賞しました。
鍵泥棒のメソッド  (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  殺し屋のコンドウ(香川照之)が銭湯で頭を打ち、記憶を無くしてしまう。それを見ていたヘタレ男の桜井(堺雅人)は、衝動的に彼の荷物をくすねて、コンドウに成り済ますことになる。ところがヤクザから次ぎの殺しの依頼があり、途方に暮れてしまう。  一方コ...
★鍵泥棒のメソッド(2012)★ (Cinema Collection 2)
入れ替わった人生、大金の行方、そして結婚―― その先にはなんと、史上最高に爽快でトキメくラストが待っている!? 上映時間 128分 製作国 日本 公開情報 劇場公開(クロックワークス) 初公開年月 2012/09/15 ジャンル コメディ 映倫 G 【解説】 「運命じゃない人...
鍵泥棒のメソッド (Diarydiary! )
《鍵泥棒のメソッド》 2012年 日本映画 売れない役者が銭湯で転んで頭を打った
鍵泥棒のメソッド (rambling rose)
人生どん詰まりの売れない役者・桜井は、たまたま出かけた銭湯で羽振りのよい男の転倒現場に居合わせ、とっさにロッカーの鍵をすり替えてしまう。
脚本力なり (笑う社会人の生活)
24日のことですが、映画「鍵泥棒のメソッド」を鑑賞しました。 売れない役者の桜井、殺し屋のコンドウ  コンドウは記憶を失い、桜井はコンドウの鍵を自分のと入れ替えたことから 2人の人生は逆転して・・・ まさに 娯楽作 練られたストーリーは非常に巧みで素晴らしい...
「鍵泥棒のメソッド」 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
監督は「運命じゃない人」「アフタースクール」の内田けんじ。 トリッキーな映画で観客を騙す監督だし、売れない役者と殺し屋が入れ換わる内容だっていうので、またそういう路線かと思ったらちょっと違った。 広末涼子に始まり、広末涼子に終わる。つまり、これ、ロマン...
鍵泥棒のメソッド (カプサイシンノココロモチ)
『鍵泥棒のメソッド』 (2012・日本・2h08) 監督・脚本 : 内田けんじ 出演 : 堺雅人、香川照之、広末涼子、荒川良々、森口瑤子 売れない役者と裏社会の何でも屋の人生が銭湯で入れ替わる。 内田けんじ監督、物語運びが相変わらず巧い。笑いのポイン...
鍵泥棒のメソッド (愛猫レオンとシネマな毎日)
「アフタースクール」の内田けんじ監督の最新作になります。 人生ドン底の売れない役者と、裏社会では伝説の殺し屋の人生が入れ替わったら? 銭湯で転び、気絶した殺し屋コンドウのロッカーの鍵を 自分の鍵と入れ替えたことから始まるサスペンス&コメディ。 貧乏役者の...
映画『鍵泥棒のメソッド』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-79.鍵泥棒のメソッド■配給:クロックワークス■製作年・国:2012年、日本■上映時間:128分■観賞日:10月1日、吉祥寺バウスシアター■料金:1,000円 □監督・脚本:内田けんじ◆堺雅人(桜井武史)◆香川照之(コンドウ/山崎信一郎)◆広末涼子(水...
鍵泥棒のメソッド (銀幕大帝α)
2012年 日本 128分 コメディ 劇場公開(2012/09/15) 監督:内田けんじ『アフタースクール』 脚本:内田けんじ 主題歌:吉井和哉『点描のしくみ』 出演: 堺雅人『ゴールデンスランバー』:桜井武史 香川照之『映画 ひみつのアッコちゃん』:コンドウ/山崎信....
『鍵泥棒のメソッド』をHTC有楽町2で観て胸がキューンふじき★★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★★広末なんて可愛いんだ】    やっと観た。 相変わらずちゃんと出来ている。 堺雅人はあの「泣き笑い顔」で絶妙にヘタレ。国宝級の安定だ。 香川照之 ...
『鍵泥棒のメソッド』をギンレイホールでもう一回観て、広末に再きゅーん、ふじき★★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★★広末】    広末のかーいさを堪能する為だけに、 ギンレイホールまでノコノコやってきました。 ああ、まだまだ他にも観なくちゃいけない映画いっぱいあ ...
DVD:鍵泥棒のメソッド 主演 ×2人が「半沢」と同じで リアル倍返し? 周回遅れも悪くない(笑) (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
DVD、Blu-ray は、配達系のレンタルをずっと活用している。 で、この「鍵泥棒のメソッド」、ずっとリスト上にあったのだけど借りられず、この週末にやっと鑑賞。 (全く前情報なし) そしたら! 主演 ×2人が「半沢 直樹」と同じ。 周回遅れも悪くない。 なんか徳し...
鍵泥棒のメソッド (LIFE ‘O’ THE PARTY)
堺雅人 も香川照之 も今や当代一の人気役者。 なんつうても例
鍵泥棒のメソッド (のほほん便り)
なんといっても、香川照之が「記憶喪失になる」きっかけ、となった、銭湯での華麗なる大転倒シーンが、ものすごいインパクトでしたが 売れない役者で、だめんず・堺雅人が新鮮で、メモ魔で整理整頓ばっちりの、几帳面な香川照之と広末涼子(可愛い♪)が、なんともイイ...
『鍵泥棒のメソッド』の感想/映画見聞録 堺雅人, 香川照之, 広末涼子, 荒川良々, 森口瑤子 ※ネタバレ注意 (映画見聞録)
堺雅人、香川照之、広末涼子主演の『鍵泥棒のメソッド』を見た。 面白かった。ただし、人生の教訓も社会問題も何ひとつ含まれていない娯楽映画だ。 いや、正確に言えば、娯楽映画というよりも、映画という媒体を使った落語に近いと思う。 決して、落語を馬鹿にしている...
鍵泥棒のメソッド (いやいやえん)
【概略】 売れない貧乏役者と記憶を失った殺し屋。対照的なふたりの人生が、ある日ひょんなことから入れ替わってしまい…。 コメディ 一般にとても好評なこの作品なんですが、まずなんで主人公の役者が何で風呂場で鍵を交換したのかが意味わかんなかったよ。意味...