だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

2017-08-05 23:35:15 | 映画(さ行)

日本
アクション

    * * * * * * * *

荒木飛呂彦の大ヒット・コミックスの第4部“ダイヤモンドは砕けない”を
若手キャスト陣の豪華共演で実写映画化したアクション・エンタテインメント。
“スタンド”と呼ばれる超能力を持つ高校生が、スタンド使いの凶悪犯から
家族と町を守るために繰り広げる戦いの行方を描く。
主演は山崎賢人、共演に神木隆之介、小松菜奈、岡田将生、新田真剣佑、
観月ありさ、國村隼、山田孝之、伊勢谷友介。
監督は「テラフォーマーズ」「無限の住人」の三池崇史。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

“スタンド”と呼ばれる特殊な能力を持つ高校2年生、東方仗助。
彼が暮らす杜王町は、緑豊かで平和な町。
ところが最近、謎の変死事件が続発していた。
それは凶悪なスタンド使いアンジェロの仕業で、ある事件をきっかけに仗助に
対して激しい憎しみを抱くようになる。
そんな中、仗助の前に承太郎と名乗る男が現われ、仗助は実の父親を巡る秘密
と、奇妙な事件の背後に蠢く凶悪なスタンド使いたちの存在を知ることに。
やがて愛する家族と町を守るため、自らの使命と向き合い、アンジェロとの
戦いに身を投じていく仗助だったが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

原作漫画の存在は知っていて、一部を読んだりした記憶はある程度なんだけど
とりあえずなんばパークスシネマへ観に行く事に。

思ってた以上に面白かった。

予告映像だと何とも微妙だなぁ~って印象だったんだけど、いざ観てみると
「あれ?思ったよりもマシじゃない。」って感じで、個人的には『銀魂』ほど
じゃないけど、実写化成功してるんじゃないかなぁって印象。

スタンドのアクションや、仗助のオーラとかがCGで上手く表現されて
いて観ていて飽きなかったし、楽しめた。

原作漫画をきちんと読んでいないので、原作と違うとか、こんなのジョジョ
じょないとか、そういう類の感想を持つ事なく、素直に楽しめた。

第一章とあるから、第二章以降の展開が楽しみ。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セル | トップ | トランスフォーマー/最後の... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (maki)
2017-08-28 15:31:34
おくやすは、もっとバカ顔な人に頼みたかったのが本音ですが、奇妙な面白さがあったのは事実で、
こんなのジョジョじゃない!とは思いつつも
っぽいジョジョ世界にはなっていましたね

本作だとやっぱりバッドカンパニー戦が見どころだと思うのですが、全体としては序章も序章で、
続編がはやくみたいと思いました。
ディオの存在を登場させずに話がなりたつのか。
最後に吉良を示唆するスタンド&家の情景が映っていましたが、吉良は静かに暮らしたい、目立ちたくない、だから常に3位くらいをわざととっているような人物なんだから、爆発して殺すとかそういうことはしない系の人物なんだけどなあ…と思いながら、劇場をあとにしました。
ただ、予告で何度も聞いていた「グレードだぜッ…!」の山崎さんのやばいよやばいよーな絶望感は、
本作をみてそう感じなかったので、
三池実写化作品の中では成功してると私も思います
>makiさん (はくじ)
2017-08-28 22:43:51
こんばんは。
コメントありがとうございます。

これは実写化成功の部類ですよね。
是非第2章、第3章と制作して欲しいですね。

コメントを投稿

映画(さ行)」カテゴリの最新記事

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
劇場鑑賞「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」 (日々“是”精進! ver.F)
杜王町は、俺が守る… 詳細レビューはφ(.. ) https://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201708050001/ 映画ノベライズ ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章 (JUMP jBOOKS......
[映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』を観たよ] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・私はかなりの「JOJO」ファンである。 まだ初版部数の少なかった頃の荒木飛呂彦作品、『魔少年ビーティー』も『バオー 来訪者』も、もちろん『JOJO』の1巻からも、初期の頃......
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章 (風情☭の不安多事な冒険 Part.5)
 日本  アクション  監督:三池崇史  出演:山崎賢人      神木隆之介
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章★★★ (パピとママ映画のblog)
荒木飛呂彦の大ヒット・コミックスの第4部“ダイヤモンドは砕けない”を若手キャスト陣の豪華共演で実写映画化したアクション・エンタテインメント。“スタンド”と呼ばれる超能......
『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』('17初鑑賞89・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 8月4日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 12:15の回を鑑賞。
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章 (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【JOJO'S BIZARRE ADVENTURE: DIAMOND IS UNBREAKABLE】 2017/08/04公開 118分監督:三池崇史出演:山崎賢人、神木隆之介、小松菜奈、岡田将生、新田真剣佑、観月ありさ、國村隼、山田孝之、伊勢谷......
「ジョジョの奇妙な冒険」ダイヤモンドは砕けない第一章 (森の中の一本の木)
月に一回ぐらいは映画館に行って映画を見ようと思っています。 8月は、私的にはやっぱりこれでしょう。 8月6日に見てきました。 なんたってこの原作が昔から大好きなのですか......
映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」 (FREE TIME)
映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」を鑑賞しました。
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章 (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】三池崇史 【出演】山崎賢人/神木隆之介/小松菜奈/岡田将生/新田真剣佑/観月ありさ/國村隼/山田孝之/伊勢谷友介 【公開日】2017年8月4日 【製作】日本 【ストーリー】 豊......
17-266「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」(日本) (CINECHANが観た映画について)
ちっとばかし頭に血が上ってるだけです  “スタンド”と呼ばれる特殊な能力を持つ高校2年生、東方仗助。彼が暮らす杜王町は、緑豊かで平和な町。  ところが最近、謎の変死事件......