だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

トランスフォーマー/最後の騎士王

2017-08-06 01:27:36 | 映画(た行)

アメリカ
アクション/SF/ロボット

    * * * * * * * *

マイケル・ベイ監督が「トランスフォーマー」シリーズの最終章3部作の第1弾
として贈るアクション超大作。
ダークサイドに堕ちたオプティマスによって危機を迎えた地球を救うべく、
再び立ち上がった発明家ケイドが、バンブルビーたちとともに繰り広げる過酷な
戦いの行方を描く。
主演は引き続きマーク・ウォールバーグ、共演にローラ・ハドック、ジョシュ・
デュアメル、アンソニー・ホプキンス、イザベラ・モナー。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

地球に秘められたエネルギーを求めて、トランスフォーマーの故郷サイバトロン
星が地球に急接近し、衝突まであと12時間と迫っていた。
しかも人類の守護神オプティマス・プライムまでもが敵側に堕ち、人類は絶体
絶命の危機を迎える。
そんな中、オートボットの新たなリーダー、バンブルビー、遥かな昔から秘か
に地球で活動していたトランスフォーマーの秘密を守り続けていた謎の英国
紳士バートン卿、オックスフォード大学の教授ヴィヴィアンらとともに、
地球の運命をかけた戦いに身を投じていくケイドだったが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

このシリーズも早や5作目で、シリーズ全部観てるので、今回もTOHOシネマズ
なんばへ観に行く事に。

相変わらず映像は凄いねぇ。

毎回、ストーリーは大味で映像を楽しむ作品だなぁって思うんだけど、今回は
今まで以上にストーリーが無かった感じ。

なので今回は前半部分、うつらうつらと寝落ちしてしまって今までの作品より
かはイマイチ感があった。

良かったのはコグマンとバートン卿のコントのようなやりとりの部分。
あそこはちょっとクスっと来た。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿