だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

レクイエム -最後の銃弾-

2015-04-10 23:14:25 | 映画(ら行)

中国/香港
アクション/サスペンス/クライム
DVD観賞

    * * * * * * * *

「新少林寺/SHAOLIN」「コネクテッド」のベニー・チャン監督が、
ラウ・チンワン、ルイス・クー、ニック・チョンを主演に迎えて贈る香港
ノワール・アクション。
危険な麻薬捜査に身を投じる幼なじみの警官3人を主人公に、タイの麻薬王との
極限の対決の中で繰り広げられる友情と葛藤の行方を迫力のガン・アクション
満載に描く。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

警察官となり、ともに麻薬捜査の前線で活躍する3人の幼なじみティン、
チャウ、ワイ。
チャウは現在、香港の犯罪組織であるハクの組で潜入捜査を続けていた。
やがてハクがタイの麻薬王ブッダと大きな取引することになり、チャウはハクと
一緒にタイへと飛ぶ。
一方ティンとワイも、チャウからの情報をもとに、タイ警察と協力して取引現場
へと向かうが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

シネマート心斎橋での公開を見逃してしまったのでDVDで鑑賞。

あの状況から生き残るニック・チョンが不死身すぎる。

ラウ・チンワン、ルイス・クー、ニック・チョンと香港ノワール物では
おなじみのキャストで描いた幼馴染の3人の刑事による友情を描いた作品で
いろいろとツッコミ所があって、かなり御都合主義的な展開だけど個人的には
こういうのは好き。

前半のガトリングガンが出てくるタイでのシーンや、後半の廃ビルや
クライマックスの敵アジトでの撃ちあいと見応えあるアクションシーンが
満載で個人的には満足な一本。

ニック・チョンが前半おとなしめで目立たないけど、ある事件から生還して
きてから、ガラッと雰囲気変わって存在感出してきてイイ。
ラウ・チンワンは終始渋めでカッコいい。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿