Brindle Patch

ジャックラッセルテリア マイロ&ミラ と 暮すシンガポール / タイ・プーケットの日常

F1グランプリ・シンガポール

2008-09-29 18:54:56 | Weblog
楽しみにしていた「F1グランプリ」を観戦してきました。

シンガポールで開催される、初めてのF1レース。
モナコ同様、市街地がコースになり、F1史上初めての夜間のレースでした。
夜、8時 スタート。

こちらは、レース前のドライバー達のパレードの様子。



F1を私のデジカメで写そうなんて、無謀でした。
何回シャッターを切っても、何も写っていないんです。

これは、私たちの前でクラッシュした車が、クレーンで吊り上げられた所。

異様にテンションの高い次男A。
耳栓を使い、一発芸を次々と繰り出しています。
この高すぎるテンションが心配していた事態に・・・

ゼンマイの切れてしまった次男A。
爆音の中で寝ています。
ある意味、大物だと思います。

こちらは、長男D。
レースを観ながら、友人に携帯メール中。
レースの実況中継だそうですが、友人AくんTV観てたほうが分かりやすいと思うけど?

レースの様子や結果は、ニュースやネットで見るほうが確実なので、
ここであえて書くことはしませんが・・・
常々、サービスは先進国ではないと感じるシンガポール。
観客数に比べ、絶対数足りないと感じたトイレ(長蛇の列)。
ビール一杯買うのに50分並んでしまった売店、こちらも長蛇の列(日本だったら15分で捌けるはず)。売店での品揃えや、
レース場から一般交通機関への誘導の方法など、
来年への課題は多数あるようです。