Brindle Patch

ジャックラッセルテリア マイロ&ミラ と 暮すシンガポール / タイ・プーケットの日常

F1グランプリ・シンガポール

2008-09-29 18:54:56 | Weblog
楽しみにしていた「F1グランプリ」を観戦してきました。

シンガポールで開催される、初めてのF1レース。
モナコ同様、市街地がコースになり、F1史上初めての夜間のレースでした。
夜、8時 スタート。

こちらは、レース前のドライバー達のパレードの様子。



F1を私のデジカメで写そうなんて、無謀でした。
何回シャッターを切っても、何も写っていないんです。

これは、私たちの前でクラッシュした車が、クレーンで吊り上げられた所。

異様にテンションの高い次男A。
耳栓を使い、一発芸を次々と繰り出しています。
この高すぎるテンションが心配していた事態に・・・

ゼンマイの切れてしまった次男A。
爆音の中で寝ています。
ある意味、大物だと思います。

こちらは、長男D。
レースを観ながら、友人に携帯メール中。
レースの実況中継だそうですが、友人AくんTV観てたほうが分かりやすいと思うけど?

レースの様子や結果は、ニュースやネットで見るほうが確実なので、
ここであえて書くことはしませんが・・・
常々、サービスは先進国ではないと感じるシンガポール。
観客数に比べ、絶対数足りないと感じたトイレ(長蛇の列)。
ビール一杯買うのに50分並んでしまった売店、こちらも長蛇の列(日本だったら15分で捌けるはず)。売店での品揃えや、
レース場から一般交通機関への誘導の方法など、
来年への課題は多数あるようです。


痛っ!!

2008-09-28 13:43:12 | Weblog
またまた楽しい週末がやって来て、家族でビーチに繰り出して(土曜日です)

水遊びをする2匹。

夫と息子達はウェイクボードを楽しんでいます。

女の子のお友達が出来たミラ、ガールズトーク中(?)


こちらは、記念撮影中の夫。
何の記念かと言うと、本日のお題 「痛っ!!」 はこの事!


ウェイクボードから落水した夫が、泳いで岸に戻る途中、
釣り針にかかってしまったのです。
長い糸が何処かに絡んでいた為、水に浮いたまま身動きが取れなくなり、
ジェットスキーのレスキューが出動してくれました。
当初、出血は少なかったのですが、救急で病院へ行き、
医者が釣り針を外そうとした所、中々上手く外れず、
約30分も グイグイ引っ張られ・・・そのため出血。
結局、針を切断してやっとはずすことが出来ました。
二針縫う怪我でした。

本日も病院に消毒に行った夫。
抜糸が済むまで、連日病院に行かなくてはいけないそうです。
釣り禁止のこの場所で、こっそり釣りをして、釣り針を紛失した人は、
後でこんな大物がかかろうとは、想像もしていなかったでしょう。

夫にはかわいそうで、こんな事言うのは申し訳ないけれど、
小さな子供でなくてよかった。(小学生も来ています)
そして、目など、他の繊細な部分でなくてよかった。

「釣り禁止」の場所です。
みなさん、ルールを守ってください。



動画

2008-09-26 08:45:15 | 
mila milo 4



パラボラが外れて、自由に動けるようになったマイロ。
元気な遊びも戻ってきました。
以前、2匹のこの姿を見たお客様が
「これ、ケンカじゃないの?本当に遊んでいるの?仲いいの??」
と、驚いていました。

はい、仲良く遊んでいるんです。

探検

2008-09-25 08:03:36 | 
ミラ探検隊長、秘境コードの森へ!
いざっ!進め!
(隙間12cmのTV台の裏)
「ミラ隊長、コードの森には未確認生物の罠(ホコリですな)があるから気を付けて」
(出来れば全て収集してお戻りください)

月曜の朝

2008-09-22 09:42:31 | Weblog
月曜日、寝不足の朝です。
夜中に目が覚めてしまうほどの、激しい雷と雨。

やっと、眠りに戻れそうになっていたときになった時に、聞こえてきた不吉な音・・・
ミラが吐いている
幸い本犬は吐いたらスッキリしたらしく、
私が慌てて掃除(ミラの犬ベッド)をしているのを見て、はしゃいでいました。
病気ではなさそうです。
もしかして、食べすぎ?
ほらっ、一人でこっそり『へそくり』を出してきて、食べちゃった とか?
ミラちゃん、『へそくり』が発覚して、言われたくない事まで言われちゃうね。


さて、こちらは土曜日の夕方。
ガールフレンドのエラちゃんとプールデート中の次男A。
先週遊びに来てくれたときの帰りがけ、
急に名残惜しくなっちゃった双方の親のお陰で、
この週末もまた2家族一緒に遊ぶ事になりました。

子供達と一緒に楽しそうなオヤジたち。

夜は、エラちゃんのママの手料理をいただき、楽しい週末の夜は更けていきました。
えっ
来週もまた約束したの?(オヤジ同士が)
次男Aに異存はありますまい。

ビーチ

2008-09-21 11:00:11 | Weblog
昨日、ビーチ・デビューをしたミラ。

「今日から、ビーチガールよ」


ここのところ、毎週末に「ケーブルスキー(ウェイクボート)」に行っている息子達に同行。

夫、息子達に負けじと、ボードデビューです。

ビーチ好きのマイロ。
久しぶりのビーチに大満足。
http://blog.goo.ne.jp/brindle_2007/e/522f8fc1f8059c41632165606c82f518

早速ココナッツを発見。

初めてのビーチに、ミラがどんな反応をするかと思ったら・・・
砂に足がついた途端、走る・走るっ・走るっっ  
海の中にもためらわず、飛び込んでいきます。
ミラがこんなにビーチ好きとは、驚きです

また遊びに行こうね。