物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

iTunesの母艦について

2006-12-03 01:37:33 | ひとりごと
まさにチラシの裏ですwiPodをご機嫌で使ってる男おいどんです。しかし、iTunes母艦となるPCをどうしようかと悩んでます。わが家にはPCは多い(いずれネタにするかも)のですが、USB2.0対応のPCをほとんど持ってないのです。

T42とマザボが数枚(Northwoodの頃、しかし、稼動中はなし・・・)ですwまあ、容量的に完全に同期は無理だから、そう頻繁にコピーせず、する時も寝てる間とかにするって手もありますけど。

そんなことを考えながら、再生用のスピーカーはアクティブスピーカーにするか、専用のドック付のにするかとか悩んでました。しかし、金がないこともあるし、急いで中途半端なの買うのもやだなって時にふと思いつきました。

実は2000年に購入して今では予備役になってるPCの中に、珍しく音に惚れこんで買ったのが1台あるんです。CPUがWillametteコアでめちゃくそ遅いので今はホコリをかぶってます。しかし、一応XP機ではあるのでSP2あててiTunes入れてみようかなと。それがSONYのVAIO PCV-MXS2Rです。一応ワークスモデルってやつです。当時は、店頭で通常モデルの音聞いて、欲しくてたまらなくなりました、しかもMDがついててすごく便利そうだったのです。なんと・・・勢いあまって3年ローンで買いました。

それから、ずっとSonicStageの母艦として家で使ってました。その頃は持ち運びの概念が俺にはなかったから。そんなわけでちょいとリカバリしながらこの日記書いてます。また、旬をハズレまくりのレビュー書きそうですwww
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Crystal Jacket Set NJ-51... | トップ | Blissしてみました!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事