物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

ダイソーの15mmコンビネーションスパナ

2009-05-14 00:25:42 | Other
ぼつぼつ自転車で街を散策なんてのも楽しい季節ですね。ダイソーで良さげな工具を見つけたのでちょっと紹介です。


どこの家庭にもこんな両口スパナ6本セットみたいなのはあるかと思います。誰が買ったかもらったか、いつか使うだろうと思いながらも、使わずに工具箱の肥やしになっているってやつですね。ホームセンターで2,000円ほどかと思います。



ところがです、こんなセットには15mmが入っていません。チャリで使うようなサイズには8、9、10、13、14、15mmあたりがあるらしいんですが、15mmってのだけはチャリ特有なんですよね。9mmもそうかもしれないけど。


まあ、15mmはなんでか使うんですよ。チャリの後輪を止めるのもこのサイズのナットです。ちなみに前輪は14mmです。緩んできたのを増し締めとかしたことある人も多いんじゃないでしょうか。そこで、ダイソーで15mmのコンビネーションスパナを見つけたんです。それもたったの105円です。



今まではモンキー使って誤魔化していました。というのも、ホームセンターには安価なのはセットしかなく、セットには15mmがなく、単品で買うとKTCあたりの一流品しかなく、1,500円ほどもするのでwそれがたったの105円ですよ、ダイソーってほんと素晴らしいですよね。


そりゃあ、KTCの1,500円のと比べたらダメかもだけど、まさか、性能的に十分の一以下ってことはないんじゃないかと・・・wえっ甘いですか!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リードテックより外付けSpurs... | トップ | 新郎のPS3本体と、ウイイレを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Other」カテゴリの最新記事