どんどん忘れていく

毎日の記録

deli.fuca 本日オープン

2007-05-16 11:00:00 | 美味しいもの




市ヶ谷から戻り、2度寝すっかなって時に、そういや山ちゃんのお店ってもうオープンしたのかな?と思い出した。お店の名前はわかんないから、検索してみたら早速発見! しかもオープンは今日だ! 現在、10時10分。今出ればオープンに間に合うってことでGO!

新宿から丸の内線に乗って御苑へ。新宿駅のホームがゆりかもめや大江戸線みたく、ドアが設置してあってだいぶ雰囲気が変わっていた。
駅から3分くらい歩いて到着。お店の前には花園公園があっていい雰囲気だ。

お客さん第一号の50歳くらいの会社員が入ったのを確認してから、お店に入る。記念すべきお客さん第一号がオレじゃ悪いもんね。
白を基調にして清潔感のある店内はどこか人のあたたかみがあっていいね。
バイトの2人も好印象。

タイカレー、トウフチャンプルー、トマトと卵の炒めもの、じゃこ入りのグリーンサラダ、肉じゃが、鶏の唐揚げ、ご飯、パンなどをトレーに好きなだけ入れて、+フルーツたっぷりのヨーグルトもついて700円。
フジロックやタイフェスでよく使われている容器の約2倍の大きさだからかなりのボリューム。
どの料理も何度食べても飽きないような優しい味つけ。

仕込みが間に合わなくて大変だったらしい。
おっ、さっきのおじさんが10枚つづりのクーポン券をお買い上げ。幸先いいね〜。

山ちゃんとバイトの2人を一緒に撮影して帰る。
10年後、20年後にどんな気持ちでこの写真を見るんだろうな。

近所に住んでたり働いていたり、御苑付近で用事がある人はぜひとも行ってみて。

deli.fuca 11:00~15:00 定休日 日曜祝日
東京都新宿区新宿1-12-1 サンサーラ第三御苑103
東京メトロ丸の内線「新宿御苑前」駅大木戸門出口より徒歩2分

*お米は根津の三喜屋から仕入れてるそうだ。さすが(笑)!


最新の画像もっと見る

post a comment