どんどん忘れていく

毎日の記録

4月3日

2009-02-28 00:00:00 | 日常
金王八幡宮で書類を提出してきました。
例のイケメン君は目元がちょっと板尾さん似だった。

15人グループが2人組、12時30分から夕方まで予約を入れていたので、
12時~4時30分まで予約しておきました。
ちょっと心配なので、12時ちょい前に行く予定。
桜の下のスペースは狭いので3組でいっぱいになりそう。
皆さんは12時からはじめてるので、都合のいい時間にどうぞ。

当日の注意点
・シート等持ってる人はよろしくです。
・自分の飲食物は買うなり作るなり。約10人(全て大人)いるので、
 そのボリュームでお願いします。
・地面は石です。
・暑さ寒さ日焼け対策必須。
・雨だったら中止かな(当日は曇りの予定)。

当日、遅れる人は何時頃着くかメールください。

他に何か気になることがあればコメントしといてください。











熱中時代

2009-02-27 23:38:12 | TV+映画


外でご飯を食べようということになり、雨も降ってることだしで近場をうろうろ。
ソナムもお好み焼き屋もアマさんとも行ったたこも、その前にある感じのいいホルモン屋もすべて満席。やっぱ金曜日、しかも給料日明けは混むのかね。
結局、たこの横にある沖縄料理屋へ。
・やせ過ぎて座るとお尻が痛くなる  ・9時には寝て起きるのは4時半
・夜中の2時にやってくるアイツ   アンデルセンの奇蹟  ・226 
・アクセサリーがじゃらじゃら  ・中野区は子供が少なくてお年寄りが多い
かなり衝撃的な話が多くて新鮮だった。

友達を駅まで見送り、今日から始まった『熱中時代』(1977年放送。なんとタメ!)を見て感想を言い合っていたらいつの間にか寝ていた。

ぼくの先生はフィーバー 原田潤


あれから1年

2009-02-22 19:38:58 | 日常
下北から渋谷へ。
nestではtoddleや最近よく聞いてたEarlimartらがライブをやってたけど、
くるりゼップの帰りに電話したくなったなぁとか、アマさんと逆方向から来たなぁとか考えながら歩いて帰った。

NATSUMEN at Shelter

2009-02-22 18:25:28 | ライブ


出かける前に一応財布の中に入っているチケットを確認すると、無い!
部屋中を探してもやはり無い。
もしかしてチケットを買ったつもりで買ってないのかなと思いつつ
もう一度財布の中を見たら、こないだのNATSUMEN at WOMBのチケットが出てきた。
半券のはずがきれいなまま。
あぁ~、WOMBでシェルターのチケットをスタッフに渡し、そのままもぎられたんだ。
まぁ、しょうがない。当日券で入ろうとシェルターへ。
開演まで待ってたけど、結局入れず。
シェルターのナツメンは個人的に思い入れがあるから残念だな。
「当日券で並んでるんですか?」って声をかけた人がいて、
どっかで見たことあるような気がした。でも思い出せん。

こないだもあぶらだこの26周年ライブのチケットを買っていたのに鍋の予定入れちゃって行けなかった。
初期曲で阿鼻叫喚のライブだったそうだけど、年取るとその辺でまあしょうがないかってなるね。
それがいいことなのかわるいことなのかわからんけど。

鍋さん

2009-02-20 20:51:56 | 美味しいもの


トマトベースの鍋を作った。
アサリやエビ、タラらのダシが出ていてうまい。

・ユニコーンに間に合うずんこ  ・aikoのリズム隊
・ウチワ職人の匠の技を間近で見せてもらう  ・パッケージをきちんと折り畳める
ミスドのCMは相対性理論かと思ったら相武紗季だった
・居酒屋から旅館になるのはちょっと無理


毛むくじゃら

2009-02-07 22:58:32 | 美味しいもの


ポン酢とゴマだれでいただく鍋。
・我が家に犬がやってきた  ・ユニコーンって不思議なバンドだ
・鐘とメタルムーンとLIVE!!を借りた  ・あまさんはキノコが苦手だ
・こういう機会はもう無いだろうから悔いのないようにやりつくそう
・どんなことを話したかもう思い出せない

HUIT

2009-02-07 13:52:46 | 日常


鍋の材料の買い出しで三越へ向かっていると電話が。
急遽、やまナビで目黒川沿いにあるHUITへ。
ここはペット可らしく、ランチタイムを外れているにもかかわらず満員だった。
3人とも小羊のカレーとアイスコーヒーを注文。
しかも、3人ともリコーの黒いデジカメ。
カフェのカレーとあなどるべからず。欧風な味のカレーは久々のヒットでうまい!
サラダとパンもうまくて、雰囲気もよくていいお店だった。

BRUTUSのYoutube特集

2009-02-07 10:26:48 | 日常


BRUTUSのYoutube特集で面白かったものをピックアップ。

YouTubeで最初にアップされた動画。わずか約4年前のことなのね。
Pajamas and Nick Drake



優雅な音楽があってるんだかあってないんだか。
インドの新聞配達 newspaper delivery in India



はははっ。
monkey smells finger



よーできたる。ボケ防止にいいかも。
Daft Hands - Harder, Better, Faster, Stronger



あのトラウマ映画がほのぼの映像に。
The Shining Recut



不気味さん。
Big Dog



笑いの数珠つなぎ。最初の赤ちゃんと3番目のおじいちゃんが最高。
Skype Laughter Chain



Gauchosのサバスカバー。後ろの二段ベッドが泣かす。
Black sabbath - Paranoid (cover) By Gauchos



Gauchosの新メンバーが自由過ぎる。
Iron Maiden - The Trooper (cover) By Gauchos



笑顔で叩くドラマーを見て、fOULのことを思い出したりして。
Korean drummer takes the show



数多くのカバーで知られる「ハッピートーク」のオリジナルがこれ。
Happy Talk - Juanita Hall 's own voice - South Pacific



で、最後はランディ・パウシュの「最後の授業」。長いけど必見。
ランディ・パウシュの「最後の授業」1




番外編。BRUTUSには載ってなかったけど、
最近アップされたあぶらだこの19年前のライブ映像。
ああいう格好、はやってたなあ。
あぶらだこ 1990 「解」


ULTIMATE MUZIK!

2009-02-06 19:44:59 | ライブ


NATSUMENを見るために渋谷のWOMBへ。
「看板も何も出て無いよ」と聞いていたけど、店の前を一度通り過ぎてしまった。
螺旋階段を上がったところにライブフロアが。
そんなに広くはないけど、2階分が吹き抜けになっていて開放感はある。
今日も「Whole Lotta Summer」の始まりは達人の居合い抜きのように切れ味があった。
音の響きが今は亡き法政学館ホールのようでなんだか懐かしく、
高い位置からのビーム照明がいつもと違う雰囲気でとても美しかった。
最後はキーボードを高く掲げてそのまま投げ捨てるというナイスな終わり方であった。

初めて見るJoy Heights。
ライブフロアの両サイドには銀色のポールが立てられ、きれいなお姉さんらが踊っていたのだけど、お客さんよりも達也や百々さんらが楽しそうに演奏していたのが印象的だった。