ちゅ~かよく考えたら松屋に電話すればいい話だった

2014年07月22日 22時55分50秒 | 日記


松屋のプレミアム牛めしが良くも悪くも話題になっているみたいなので90円値上がりした
牛の味はどんなもんかと食いに行ったらば、なんとプレミアム牛めし販売して無いんでやんの。
プレミアム牛めしは現在一部店舗のみという記述を見逃した俺が悪いのだけどマーケティングの
対象にすらされない田舎と一部店舗以外はゴミとして見ているであろう松屋に少しだけ眉をひそめ
つつ普通の牛めしを注文し完食しキタック。プレミアム牛めしこそ食べられなかったけど味噌汁を
デフォで付ける事でエセ平等を演出してる松屋なのだし、プレミアムと箔を付ける事で値上げを
納得してもらおうという意図があるのだろうなぁ等と思いながら車を運転していると途中でふと
財布がない事に気付く。程なくして松屋に財布を置き忘れていた事を思い出し慌ててUターン。

やばい。これはマジでやばい。

いくら田舎とは言え時刻は6時半。部活帰りの学生や定時上がりの会社員なんぞが押し寄せる
時間帯だしタイミングの悪い事に財布には数日前にパチンコで勝った後そのままで諭吉が4人も
いらっしゃる。4万ン千円入った財布をパクらない聖人ばかりがこの時間の松屋に来ているとは
とても思えないし財布が無い事に気付いた地点から松屋までどんだけ頑張っても30分はかかるので
都合1時間財布を松屋に放置する事になる。俺はもう完全に諦めムードになりつつ松屋に向かい
付いたと同時に力なく店員さんに財布の届け出があるかどうかを確認した。

「え~っと・・・財布の届け出とかは無いですね・・・」

なんだか申し訳なさそうに店員。肩を落としてうなだれる俺。明らかにリアクションに困る店員。
しょうがないですと力なく返す俺。ところが思いつた様に店員が

「先程はどちらの席で召し上がったのですか?」

と聞いて来た。さっき俺は貴方に接客されたんだけど・・・とか思いつつもでさっき座った席に視線を
移すとなんと財布そのまんま放置されてやんの。念のため中身を確認したら諭吉も4人しっかり生存。
良かったですねと笑顔で返す店員。1時間誰もこれを気付かずに放置していたのかという気がかりを残し
ながらも財布が無事だった事に喜ぶ俺。上機嫌になった俺は深々と店員さんに頭を下げ笑顔で店を出た。
プレミアム牛めしを食べる事は出来なかったけど松屋がここを一部店舗とみなしていない理由は解ったよ。

一部店舗じゃなくてありがとう!

嬉しかったので近いうちにまた行く事にした。次は財布を置き忘れぬように。



■関連
食い物の恨みは恐ろしい 時に何もかもぶち壊しにする
クンバカ日誌
ついでに、人生初のサイフ落っことしをやらかしました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~み~みみみみ~み~ああ... | トップ | ご注文は戸賀崎ですか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事