ついでに、人生初のサイフ落っことしをやらかしました

2012年07月28日 14時42分58秒 | 日記


これが昨日の俺の晩飯。地面にござ敷いて焼き鳥と焼きそばとこんにゃくをサカナに近所のじーちゃんばーちゃん達と乾杯。
まぁ・・・とはいってもロクに飲めない俺はウーロンとフロートが中心でビールはちょこっとしか口にしなかったんだけどね。
こんな事をしてたのも昨日が近所のお祭りだったから。んでたまたま仕事が早く終わったので十数年ぶりに行ってみたのでした。
この近所の祭りは小学生の頃の自分にとっては夏休みの一大イベントで朝から会場準備する現場にかじりついて開催を待って
たりして近所の同い年達と一緒にハシャギいでいたのだけれども、そんな俺も今や心身ともおっさんに片足突っ込んでる状態。
加えて当時一緒に遊んだ人等も散り散りになり地元に残っているのは俺だけになってしまっているので必然的に自分よりふた周り
ぐらい上の人と飲み食いする事になったのでした。一人暮らしが長かったせいもあってこんな形で近所の人等と飲み食いするのも
それこそン年ぶり。自分としてはこの人等に混ざってもいい年齢かなぁと思っていたのだけれども同席したじーちゃんから
「大ちゃん随分おっきくなったなぁ~」とか「焼きそば買ってやるから食ってけ」とか完全に子供の頃と同じ扱いをされたので
向こうさんにとってはまだまだ俺も子供なんだなぁなんて思ったりしました。とは言っても俺の子供の頃に比べて小規模になった
祭りの有様を見ていたり出店のオモチャで遊ぶ子供達なんかを横目で見るにつけ、やはり時は移ろうものなのだなぁなんて。
・・・とそんな事を思っているとふと97年の夏祭りの時に草薙京と八神庵のコスプレで来場していた女子二人組を思い出す。



当時、場が凍りついた事もあり、しばらく月とKOF97の筐体を見る度に彼女達の事を思い出していたのだけれど流石に
10年以上経つ事もありすっかり記憶の片隅に追いやっておりました。京も庵も現在細々とKOF新作に出て入るけど彼女達は
今どうしているのだろうか・・・真っ当な人生を歩んでいるのだろうか・・・等と想いを馳せながら焼き鳥をつまんだのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えびボクサーにOK牧場とか... | トップ | ああ 毎日が酒池肉林のカーニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事