メッシュクラフトの小部屋
メッシュクラフトの紹介と、ちょっとした散歩やランチ、日々の楽しみのページ。
 






庭に、実家から持ってきた火鉢があります。
以前から、メダカでも飼おうと思っていたのですが、ようやく実現。
お隣りさんから、メダカを売っているお店を聞きました。
隣町の駄菓子屋さんで売っているとのこと。
夕方、散歩がてらに行ってみました。
適当に聞いて、適当にいったのですが、何とか行き着きました。
おばあさんがやっているお店で、メダカ8ぴきと餌をゲット。
20分ほど、山坂を歩いて帰宅。

生き物を飼うのは久しぶり。
子供達が小さい頃は、金魚を飼っていました。
正直、鉢にボウフラが涌いてはいけないとの思いでしたが、小さなメダカがなんとも可愛らしく、ついつい覗いてしまいます。

2日から、赤レンガ倉庫での出展。
せっせと作品を作らないといけないのですが・・・

そういえば、自治会の会費を集めるのを忘れていました。
あわてて集金。
皆さん、せわしなくて申し訳ありません。
今日、早速、農協に振り込みに行ってきます。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




誕生日のプレゼントに 指輪のリフォームをしてもらいました。
うん十年前の婚約指輪です。
今では、すっかり、タンスの肥やしになっていました。
以前から、やりたいと思っていましたが、高価なのでなかなかできずにいました。
たまたま、デパートで宝石のリフォームフェアをしていたので、お願いしました。



シンプルで使いやすいデザインに、大満足。
これからは、カジュアルに使えそうです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今年は、町内会の班長。
なぜか婦人部ということで、お手伝いすることになりました。
年に4回くらい、婦人部のイベントがあるようです。
私のメッシュクラフトの講習も決定。
え~っ!
まあ、いいか・・・
皆さんに知って頂くいい機会。
9月か10月になりそうです。
その前に、役員さんで事前講習。
ピエロのストラップを作りました。



当日は20人くらいだそうで大変そう。
パニックにならなければいいのですが。
今から心配しても仕方ないので、考えないことに。

それよりも、この事前講習が大変。
家の中が汚いので、大掃除。
家具を移動したり、かたづけたり、花を飾ったり。
カップに合うスプーンがなくて、デパートまで買いにいったり。

でも、たまには、いろいろな人に来て頂くのもいいかも。
かなり刺激になります。

今、母から電話。
オレオレ詐欺に合いそうになったとか。
銀行の暗唱番号を教えてしまったとか。
警察官が来たとか
またしても、え~?
お金が引き出されているとか・・・?
な・なに?
勘弁して~

わけがわからず、ケアマネージャーさんに電話。
まあ、大丈夫みたい。
ホームに入っていてよかったぁ。
でも、明日は銀行に行って、暗証番号を変える手続きしなくちゃ。
やれやれ・・・


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




6月17日、昨日は私の誕生日。
もう、3年に一度くらいでいいんだけど・・・
息子達には無視され、夫は気の毒に思ってか、花を買ってきてくれました。
もうすぐ父の日なので、そのうち、家族で食事でも・・・と思っています。



今日は、フラワーデモンストレーション&講習会に行って来ました。
なんと会費1500円というお安さ。
とても、ためになりました。
忙しいし、くたびれているし・・・と、思いながらも行ってよかった。
作品展に生かせそうです。
1時間ほどでできる簡単なリース。
いつもながら、適当に作って終了。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





初心者向きの歌舞伎鑑賞教室に行って来ました。
3800円というお手頃価格で、しかも、会社の割引があって2000円で購入。
これなら、お昼寝してもいいかな・・・

その前に、浅草橋で手芸材料をゲット。
お昼は「蔵前あさだ」というお蕎麦屋さんに入りました。
八代続いているお店だそうです。
椎茸蕎麦と季節野菜せいろを頼みました。
細めの蕎麦で、つゆは東京風。
いい感じのお店でした。







浅草橋でウロウロしすぎて、あわてて、半蔵門の国立劇場へ。
澤村亜宗之助さんの「歌舞伎の見方」の解説のあと、
いよいよ本番、「鳴神」を鑑賞。
片岡愛之助さんと孝太郎さんには申し訳ないのですが、また、眠ってしまいました。
でも、2時間ちょっとでしたので、何とか爆睡までには至らず・・・

会場には、栄光学園高校の生徒さんも来ていました。
さすが・・・と思うような鑑賞態度。
親として、あの学校に行かせたいと思う気持ちに納得。
もう手遅れですが。

そう言えば、息子の所に寄ろうとかいう話忘れてました。
デパートで、夕飯の惣菜を買って帰宅。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ