メッシュクラフトの小部屋
メッシュクラフトの紹介と、ちょっとした散歩やランチ、日々の楽しみのページ。
 







今年は桜をゆっくり楽しめました。
天候が不安定なためか、今も、チューリップ、ハナミズキ、さつきが花盛り
ご近所さんのお陰です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




息子の机の上に大量のコインを発見
多分、100枚以上・・・
別に紙幣で100ドルくらい

紙幣のほうは、私がいただいて、今度海外に行くときに両替してもらえばいいけど。
コインはどうすればいいの?

ネットで調べてみたら、買い取ってもらえるところがありそう。
でも、香港ドルとかウォンとか、ポンドとかいろいろ・・・
これは無理そう・・・
そこで、クォータードルを残して、三井住友銀行に持って行って、ユニセフ募金にしました。
たいした金額ではありませんが、捨てるわけにはいきませんから。
すごくいい考えです。
ただ、行員の方に言って、募金箱を持ってきてもらわなければなりません。
少しばかりで、恐縮ですが・・・
そのうち、クォータードルのほうも寄付しようかな?

そう言えば、一円とか五円、十円玉も、貯まると盲導犬募金にしています。
募金箱は、駅に置いてあります。
ちょっと目立たなくて気が付かないのですが・・・
もう少しPRしていただいたら、協力してくださる方が増えると思いますが。

積極的なボランティア精神はありませんが、捨てないで役に立てることができれば是非参加しようかと・・・
ユニセフも、毎月3000円で・・・という募金を募るよりも、一般ピープルに協力できることを考えてほしいと思います。






コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )






冬の間、ずっと気になっていたカーペットを見に家具屋さんへ行きました。
噂の家具屋さんではなく、家の近くのチェーン店です。
多分、セールになっていたカーペットと、私用のラタンの椅子を購入。
入店10分で買い物終了。
部屋に置いてみたら、まあ普通。
少しすっきりしたような・・・
気のせいか、今までよりもいい感じになったような・・・

普段、なかなか、家具屋さんに行くことはありません。
とても高級な家具を買おうと思ったら、何軒か見て考えるかもしれませんが。
不便なく生活できて、違和感が少なければいいかと。
私用の椅子は、そのうちお気に入りの布に変えようか・・・と。
それにしても、お値ごろでよかった。
これからの人生、生活をコンパクトに。
ちょっと気に入った空間で、ちょっと気に入ったものに囲まれて暮らせたら満足。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




実は一昨日、知らない方からメールを頂きました。
私のホームページを見て、メールをくださったようです。
そうです。
私、メッシュクラフトのホームページを作っているんです。
メッシュクラフトというのは、マイナーな手芸で、ホームページもあまりないのです。
ちょっと見ていただけたら嬉しいかも?
手芸のPRになったらいいかも?
いろいろなイベントに参加するにも有利かも?
なんて・・・

因みに
メッシュクラフトの小部屋「めっしゅ*ブーケ」
というのです。
最近、作品を作っていなくて、あまり更新していないのです。

そこにメールを下さったのは、材料を購入する手段がなくてお困りとのこと。
3月に浅草橋のお店が閉店して、私も不便を感じていました。
もちろん、私は先生を通して購入することも可能ですが・・・
実店舗があると、急に必要なときに助かります。

早速、ネットのお店を2店ほど紹介しました。
喜んでいただけたようで、私も嬉しくなりました。
今はネットがあると、便利です。
このつながり感、嬉しいです。
でも、使いようによっては悪用なんてことも可能です。
そのへんが難しいのですが、
何とか、楽しんでいきたいと思います。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )