風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

キース・リチャーズ

2011年03月09日 | 人物画・鉛筆
先日のエリック・クラプトンで勢い付いて、今さら!な感じは拭えませんが、世界最高のロックバンド【ローリング・ストーンズ】のミック・ジャガー、ブライアン・ジョーンズと共にローリング・ストーンズを結成した  キース・リチャーズ です。




今や御年67歳のキース・リチャーズですが、エレガントなポーズでコスチュームも決まってますが、意外や特徴がハッキリしてるので描き易かった。



独特のポーズですがブルースの声も好き♪しかし、キースはいつまで経ってもキースだし、これから先もキースそのものです。





そんな先日キース・リチャーズの娘でモデルのセオドラ・リチャーズが薬物所持とニューヨークのソーホーにある建物の壁に落書きをし逮捕されたそうですが、現在は保釈金を支払って自宅に戻っているという。 



嗚呼!





B5サイズ イラストボード        鉛筆      2011.3月



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっくり (そよ風君)
2011-03-09 20:55:36
ご本人に差し上げたいくらいです。きっと大喜びされるでしょうに、なかなかそういう機会もなくて残念です。
Unknown (tourien)
2011-03-09 23:09:54
こんばんは!

本当に、そっくり・・・!!!
段々、鉛筆画も凄みが増してきているような?(^^)
Unknown (葉摘み)
2011-03-09 23:56:38
いつもながら渋いところを突きますね~
うれしくなっちゃうなぁ!
キース大好きです!!
お返事 (boumama)
2011-03-10 11:49:43
そよ風君コメントありがとうございます。

長い間、世界の第一線で活躍してるご存知ローリング・ストーンズの発足メンバーのキース・リチャーズですが、最近はキースと言えばキース・ジャレットと口を突いて出るほどうっかり忘れるところでした。

春ともなり、花などの柔らかな色を見ると水彩画も描いてみたくなっているところですが・・・


tourienさんコメントありがとうございます。

何気なく始めた鉛筆画ですが人物の難しさを知らされてるところですが、今まで20数枚描いたことになりますが、中でもこのリースは結構気に入っています♪

お褒め頂き素直に喜んでいます♪

結構元の画像を選ぶのに苦労しています。


葉摘みさんコメントありがとうございます。

そっか、葉摘みさんと音楽の好みも合っていて嬉しく思うばかりです。
キースはいつまで経っても「キース」らしくファンの心を掴んで離しません!

ミックとの仲も微妙・・・?
キースのブルースも声も好きなの。

コメントを投稿