My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【八木麻子】さんのWSで作ったガラスのスクエアプレート

2015-05-14 16:41:02 | その他食器・キッチン雑貨
今日3発目の記事
気分がのっている今のうちに

以前参加した八木麻子さんのガラスのワークショップ(←過去記事)で
色の組み合わせだけ自分でやったスクエアプレートが届きました
(過去記事には、ワークショップの前に行われた
トークショーの内容もまとめてありますので宜しければ読んでみてくださいね

ちなみに、八木さんの他の作品を食卓で使った過去記事はコチラです

届いたのがこちら


本当に、色の組み合わせだけで、後は全部
八木さんが仕上げて下さいました。
中には一緒に八木さん直筆のお手紙まで入ってました
「何にでも合いそうですね。特に和菓子なんか良いかと思います」との
お優しいコメントまで…もう、家宝です

私なりのこだわりポイントは、ブルー系を入れなかったことです
(…って、仕上げて下さったのは八木さんであり、エラソーですね私…)
ブルー系の入った作品は、また八木さんの展示会で買えるので、
あえて売ってなさそうな色合わせにしてみました

ガラスピースは、マットな白/薄めの白/グレー/クリア/薄茶
の5色を使ったのですが、薄めの白とグレーの違いが分かりにくいですかね

こうやって見てみると、もうちょっと冒険して
赤とか緑とか黄色を入れても良かったかなぁなんて思いますが
いつもこういう時って無難な方向に行ってしまう…

自分で考えた色合せ。トークショー。八木さん直筆のお手紙。
思い出とともに、愛着もひとしおです大切にしよう~

↓早速コースターとして使ってみました
トークショーで八木さんが、「結構丈夫なので、熱い飲み物を入れたカップを
置いたりしても、意外と平気です」とおっしゃってたので。
でもやっぱり恐る恐る ちょっと飲み物が冷めてからのせました
八木さん、素敵に仕上げてくださり、お手紙まで頂きありがとうございました


↓応援ポチ宜しくお願いします
人気ブログランキングへ

インテリア・雑貨 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。