ボリログ(ろっく&みすてり~&そのほか)

適当に好きなCD、本などの感想なんかだらだら書いてみます(コメントぜひ書き込んで下さい~)

ダサかっこいい? The Rasmus

2005-09-03 19:57:11 | ロック

フィンランド出身のザ・ラスマスの5thアルバム『Dead Letters』
いいバンドでっせ~



こんなやつら。
なんかヘヴィメタとへヴィロックの間みたいなルックスだけど・・・・・
実際は哀愁メロディアスメタル風ロックって感じかな。

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/rasmus/uico1064.html

ここで2曲だけ視聴できます。

アルバム全体の感想はステ曲なしでレベルがとても高いという印象。
ポップでありながらかなり哀愁系でもあって、ある意味演歌みたいなもんかw
サウンド面やリズムトラックにはさしたる特徴はないが、曲の良さはは群を抜いているね。
もう何回聞いたか分かりません。
日本人好みな所があって、邦楽リスナーも違和感なく聴けると思う。

リンク先で視聴できるリードトラックの「in the shadows」はマジで名曲。
この曲だけダンサブルでノリが最高に良いよ。
他の曲もほんとに良い曲ばっかだから聴いてみてはどうですかね~~


※なんかリンク先が視聴不可能になってるみたい・・・・・
 
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001JXQAQ/249-2173556-0262720

ここで全曲さわりだけ視聴できます。

最新の画像もっと見る