Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

カレラGT~~史上最高のロードスター?! 

2010-08-18 23:28:51 | PORSCHE
フェラーリ好きのあたしは、史上最高のロードスターは?! 
というと、F430?! 
だが、エキゾーストなどを考慮すると。。。。 
たしかにカレラGTは最高だ。 
その上、クルマがコンパクト設計なのも言うことはない。 

カレラGTを今さらだが。。。。意識し始めると。。。。 

日本にふつうに走っている。。。なぜか?!MR-Sが~~?! 

ん~~~~、トヨタは昔から確信犯だ。 
似てる?!似てないよ~~~~。 
ガッキー~~にオレの~~~彼女似てるでしょ?! 
似てない、似てない~~~~と よくあるパターンで。 
ある部分だけ~~を取りだすと、似てる?! 
でもよ~~く見ると、ぜ~~~んぜん似てませんね~~。
カレラGTと
MR-S 
よ~~く見ると~~!? 
まったく似てませんけど。。。。 
なぜか?! 
ちょっとだぶる気がする。 
なので。。。。オレの彼女~~~,なぜか?!たまに 
虻ちゃんに似てる~?! 
と思うと冷める。。。。。
そんな経験をしたことがないだろうか?! 

カレラGTのエキゾーストやらルックスも最高~~何だが。。。 
なぜか!? MR-Sとだぶる時がある。。。。 
そこで冷めてしまう。 

ん~~~~、これは犯罪ではないか。 
トヨタ。
昔から、確信犯ばかりだ。 BMWやらベンツやら。 
外車のなんとなくここが似てる~~!? 
を上手やりやがった。  
クルマの性能は良いのに、トヨタは昔から嫌いだったのだ。 
そのいやらしさが嫌いだ。 
ちょっと似せる。 
これがいやらしい。 
中国みたいにまったくパクっちゃうのは世の批判を
浴びるが。 
このように、なんとなく、人によっては似てないでしょ。
となっちゃうようなやり方が確信犯で。 
俺は嫌いだぁ~~~~。 
なので、人生トヨタだけはぜったいに買わない~~~!!
と思ったらぁ?! 
あ~~~~、開業時、中古のカリブ買っちゃっていたなぁ。。。。 



ん~~~~、くやしい~~~、人生最大の汚点だぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~。 






オレの彼女って虻ちゃんに似てる?! 

嫌な奴は、お前のおんな虻ちゃんに雰囲気似てねぇ~~?! 
あいつとはもう友達じゃぁ~ない。 
それは昔は、言えなかったが。。。。 
もう許さないのだ!!
あたしは、そんなことを気になることをわざわざ言う奴とはもう付き合わない。 
人生、短いのでガマンして時間を過ごすのはもったいないからだ。 
せっかく有効な時間は好きなみんなと会うのがいい。 
対抗意識むき出しな奴やら、いやらしい~~嫌がらせをする奴と
過ごす時間などは、無い。

ってことで、いやらしいトヨタ車と過ごす、時間も無いだろう~~~。 

あたしがここんとこZ4が冷めてしまった要因。 
そう言えば。。。これは認めたくないが。 
言いたくはなかったが。 
イヤ、似てないよ~~~でもでも。。。。。なぜか!? 
だぶってしまう瞬間があるんだよォ~~~。 
このヤロウ~~~トヨタ~~~、あたいのZ4まで~~を汚し
やがって~~~許さんぞォ~~。








似てないって言えば似てないし。。。。 
似ると思えば?! 
似てる?! 
そんな いやらしい~~~のが嫌いなのだ。

カレラGTをいまひとつ。。。史上最高のロードスターと言えないのが。 
やっぱりトヨタのせいだ。。。一時期自動車業界最高益?! 
ただ、いやらしい~~だけじゃないかぁ。。。 
企業努力?! 
コスト削減と資産運用が上手なだけではないのか?! 
 



これ?!どっちがポルシェ?! 
ってクルマに興味がない人に質問したら?! 
たぶん、10人に2人くらいはトヨタを指すんじゃない?! 

でもF430に似てる?!
トヨタ車はないのだ。。。。
ん~~~、フェラーリはなんちゃってをできない
オーラがある。 
だからスーパーカーなのだ。 



企業もマネされないクルマを創るのも大事となるな。 

かわいそう~~~カレラGT。。。。。 

似てないと思えばぁ~~~~いいんだがぁ。。。。 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後じゃ? (marumaru)
2010-08-19 19:19:57
カレラGTのほうが、後のイメージがあるが?違ったかな?
たしかに。 (Mカフェ管理人)
2010-08-19 20:05:09
デビューはMR-Sが1999年。 
カレラGTは2000年の秋にパリで発表し、 
それから3年後売りだすことになる。 
1999年当時、開発途中だっただろう。 
トヨタは新型車をどれくらいの期間で創ってしまう
のだろう?! 一年もかけづに開発してしまう
話は聞いたことがある。 
売れるクルマは売れるとき売る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。