Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

Z4Mロードはブラック~~がいいかも。。。。だけどォ。。。 

2011-01-30 19:54:07 | BMW
最安のZ4Mロードがシルバーなので、シルバーへの気持ちを
自分で盛り上げているんだけどォ~~~。 

そんな中、今週KAZU号久しぶりに登場。 
Mのフロントスポに変身~~し、車高が下がっていることもあり、
なんか車体が締まっているね、それに迫力があるし。 
ブラックいいじゃぁ~ん~~。 

上のフォトは変身前のZ4なんでぇ~~、こないだのとは
ちょっと印象が違う。 

KAZUさん、今週中になんとハーマンフロントスポ&サイドスポまで
入れるんだと~~~、またまた迫力増しちゃいますねぇ。 

ブラックいいです。 車高も他の色よりも低く見えるし。 

ブラック~~いいなぁ~いいなぁ~~と盛り上がるんだけど。 

完全な屋内車庫でないので、ホコリ、雨やらにさらされるので、
汚れがブラック車体だと気になるのですよ。 
傷も目立つし、繊細なあたしは~~、それで一日中ブルー~~になること
もあるんですよ。 
だったら、傷も汚れも目だなないシルバーがいいよいいよ~~と
気持ちを替えようと思ったら?! 

360モデナさん~~が今日いらっしゃり~~。 

傷目立たないけど。。。。クルマもぱっとしないよねぇ~~と。。。。 

ん~~~、モデナさんっていつも痛いところをついてくるんだよなぁ。。。 

じゃぁ~~、どうするどうする~~!? 

って、色を選べる身分ではないんだけどね。。。。 


極寒の山中湖~~最高です~~~。 

2011-01-25 23:37:52 | ブーズカフェ
今年は日本全国、寒い。 
本当の冬って感じです。 
温暖化が問題視されている中で、やっぱり季節のメリハリ
としてはいいです。 
但し、夜中にマイナス17-8度なんて珍しくない所に住んでいると
ま~~ぁ~それなりに大変です。 
まず、水道管が凍結し、破裂するので、夜中は水を出しっぱなし。 
水を出しっぱなしすればいいことなんで、そんなぁ~~大したことない~~でしょう~と
思いますが。 たとえば、家を一日以上あける~~となれば?! 
ず~~とすべての水道を出しっぱで行けますか!? 
水道の栓を止めて行きますよねぇ~~。 
でもそれでもダメな時があるんです。 
それでもあまりにも極寒だと水道管は破裂します。 
破裂すると大変ですよ。 
破裂した個所の水道管を取り替えるのってそう簡単ではありません。 
特に、カフェレストランで営業している我が家は、営業できませんし。 
営業できない損失と修復費とのダブルパンチですから。 
ただでさえ、春までは借金で繋ぐ生活なのに~~~ってことで。 
こんな出費はもういやだぁ~~~、こんなとこは~~~!!と
なげいてもしょうがありません。 
住宅ローンはまだ15年残っているし。 
他で生計を立てるのも一から始める。 
まあ、それも人生かも~~ですが。 
前にもアップしたけど、もう他の仕事は、この歳では無理~~~なんて
思ったら何もできませんね。 
なんとかなるかもしれませんが。 
でも家を失う、子供の学校の転校やら。 
新たな仕事への挑戦、生活。 

まあ、水道管破裂して、そこまで大げさに話を広げるのもちょっと何ですがね~~~~。

山中湖は日中でもマイナスの日が多いですね~~、零下です。 
家の中は冷蔵庫よりも気温が低いこともあったりまえ~~です。 
そうです、家の中でも1~2度なんて当たり前なんです。 
それだけ寒いのですよ~~ここは。 

でもでも、こんな冬は最高の景観を見せてくれます。 

きららで撮った画像です。 
前は山中湖です、そうです凍結していますので、湖の氷の上に雪が積もっていますね。

この風景はホントに、なんとも言えませんね。 
冬はこれでいいんだぁ~~と思います。 
2年前の冬なんかは一月でも雨が降ったこともあったし。 
去年だって、2月なのに春いちばんの風が吹いてびっくりした。 
こんな土地なのに冬なのに雨はちょっと不自然。 

寒いのはツライですが、でもやっぱり冬は寒い方がいいです。 
なんか安心する感じですね。 
営業的に、別に暖冬でも潤うわけでもないんで。 
だったら、思いっきり寒い方がいいですよ。 
景観が最高です。 

この冬、山中湖全面結氷しますかねぇ~~。 
したら、全国的なニュースになりますよ!! 



自称、江戸っ子のあたしは。。。。田舎の山中湖は嫌いだったんだが。。。 

もう10年目を迎えるこのごろは。。。。もう東京には行けませんね。 
すっかり田舎もんになりやした。 

ここで骨を埋めるのもいいかなぁ~~って感じです。 

死に場所はどこか?!なんて考えたくないでしょうが。 
都会の雑踏の中で死ぬ?!のはちょっと。。。。。 
想像できないね。 
と言っても、それが現実なんだけど。。。 
死ぬ時はどこでも一緒。 
なんて言ってしまえば終わりですが。。。



 
 

Z4Mロードゲットは8月までゆく~~り待つかなぁ。。。 

2011-01-23 19:21:55 | BMW
冬に借金をしてなんとか生活&営業し、4月に消費税の支払い、GWでなんとか 
冬の借金を返せる?! 
消費税の支払いまでここ数年はまかなえないのだ。 
でまた借金となり。 
5~7月はあまり資金的に余裕のない時期。 
で~~~~、今狙っているZ4Mが5月車検なのだ。 
これから一年おきに5月の車検~~って、イヤイヤ~~~なんです。 
できれば8~9月車検のクルマにしたい。 
車検費用を出しやすい時期の車検が来るクルマがいい~~。 
これから10年以上も乗ろうとしているので、なおさら車検時期は
重要。 
5月車検のZ4Mがず~~と売れ残り、車検付きで8月にゲット~~が
理想でしょうか。 

今の狙いのクルマ以外で8月車検のZ4Mがお値打ち価格~~ででれば
8月まで待たずに済むが。。。。。 どうなるか?! 

どっちにしても焦らずにいきましょう~~。 
秋までガマンできればもっと値が下がるでしょうから。 
ってことで今年は趣味のクルマでツーリング~~は秋までできない~~可能性大~
と言うことになりますが。。。。 しょうがないです。 

秋に一年ぶりの上州ニュル&温泉巡り~~と行きましょう~~。 
泊まりはまた塩尻で。 車高調入れてもらうので丁度良いかな。 
チェックイン前にクルマを金ちゃんに預けて、次の日にクルマを取りにいくんで。 

夢を語る。。。。。

2011-01-22 15:44:44 | 人生観
今の子供に夢は何~~!? 
と聞いたら、現実的な実現可能な範囲の夢を語る子供が
多いだろう。 

これからの人生、一生懸命生きていくのには叶えられないような
夢を追いかけた方がおもしろく生きられないだろうか?! 

ホリエモンが大みそかの番組でイイことを言ってた。 

一千万稼ぐには?!のお題の番組での〆の一言 

一千万稼いで何に使いたいか!?が一番大事。 
それを持っていない人はたぶん稼げないだろう。 
一千万はその人にとっては必要のないお金だからだ。 
お金ってあればあった方がいいに決まっているが、
漠然とただ稼ぐでは、そこまではがんばらないのだ。 
何をしたいか?!が具体的にある人は、そこまで
がんばると。。。。。

何をしたいか?!を強く思わないと人間は楽の方に逃げる。 
誰でもやりたくない仕事もあるし。 
冬に寒いところでは働きたくないし。 
人と接する仕事は苦手だからやりたくないし。 
でも、現実問題、何にもしなければお金などは入ってこない。 
ならばどうする?! 
ただ、飯を食える金さえ稼げればそれでいいのか?! 
せっかく生まれてきて、これからも命が尽きるまで生きて
いかねばならないのら、もうちょっとがんばっておもしろく
生きて行った方が死ぬときに後悔しないだろう。 


で、まあ、あまり現実を語ってもおもしろくないので、
もし?!使いきれないお金が手に入ったらなら!
何する?! 
みんなぁ~~考えてみよう!! 
こんな夢みたいな妄想でもあんまりやりたいことが思いつかなかったら、
将来、な~~~んにも実現しませんよ~~~!! 

あたしだったら。。。。 

山中湖畔の良い立地に数億円をかけて超~~~おしゃれな~~な
カフェレストラン ブーズカフェをリニューアル。 
現状のブーズカフェは、自宅用に建て替えます。 
もちろん、屋内車庫付き、クルマがそうだなぁ~~~、あたしのが
カレラGTと599XXのサーキット専用車と、雪道用にAUDIのそんなに
大きくないクワトロとあともう一台、普段の足は?! 何を買うかな?! 
これ意外と迷うね。 普段の足だから~~~ね~、4人乗れた方がいいのかな!? 
でもオープンも楽しみたいからな。。。。。 
次期Z4Mでも買いますか。 あれだったらオープンもロードスターでもOKだから。 
峠を楽しく走るのはカレラGT~~っすねぇ~~。 
これだけで幾ら必要だろうか?! 
10億なんて直ぐになくなっちゃいそうですねぇ~~~。 

ってことでお金って幾らからもうお金はいらない~~~!!
ってことになるんだろうか?!
20億くらいから?! 
贅沢になると奥さんもいっぱ~~~いお金使うから、20億だと直ぐになくなっちゃい
そうです。 
こないだ、芸能人で16億円がヒット曲によってポンと入ってきたら、投資やら具体的な
モノなどに使わず、遊んで16億使ったと言っていたなぁ~~。 
それくらいの現金はやっぱりあったら使っちゃいそうですねぇ。 
16億貯めてても、もしガンになったら?! 死ぬまでに必死に16億使う?!
余命が分かってから使うよりも、やっぱり楽しんで使った方がイイよ。

ってことで叶える為に、必死に仕事しましょう~~~!! 
とりあえず、できることから始めましょう。 
あ~~、あたしは青色申告だぁ。。。。。 


  

PORSCHE 918RSR クーペでましたねぇ~~~!!

2011-01-18 09:34:43 | PORSCHE
デトロイトモーターショーでついに発表された918ハイブリッド
スポーツカー 
その全貌は?! 




ポルシェからは、3月のジュネーブショーで発表した918スパイダーの高性能バージョン「918 RSR」
がワールドプレミア。パワーユニットは、同じくジュネーブに出展されたレース専用ハイブリッド車
「GT3 R Hybrid」をベースにした高性能ハイブリッドシステムが搭載される。

デザインは1969年の「908」や1971年の「917」というポルシェ伝統のレースカーに基づいており、
大胆に張り出したホイールアーチ、大型エアインテーク、コックピット形状など機能を追及した
デザイン造りがなされている。また大型リアウィングも装備されレーシーな雰囲気をさらに強調している。

RSスパイダーのレースカーから受け継ぐV8直噴エンジンはさらに進化を遂げており、最高出力563hpを
10300回転で発生。フロント左右のホイールに組み込まれた2つのモーターは102hpを発生すると見られ、
システム全体で767hpを発生する。写真でもわかるように助手席位置にはシートはなく、回生ブレーキ
として減速時にエネルギーを蓄え、必要に応じて車輪へ電気を送る「フライホイール・アキュムレーター」
が装備されている。

このブレーキ回生システムで得られる動力は瞬間的な加速で最高に充電されたパワーをたった8秒間
しか使えない。 
F1カーで導入されたシステムだが、F1同様このシステムはまだ発展途上だと思うが。。。。 

563pSだけでも十分にスーパーカー。 
それを言ったら、過去に創ったCARRERA GTを超えていない。 




それにしてもカッコイイなぁ。。。。 
ん~~~、599XXとどっちがカッコイイかなぁ?! こりゃぁ~~比べられないっすねぇ~~。 
ニュル最速の599XXも最高だしねぇ。 
やっぱりスーパカーは最高なのだぁ。