くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

釜坐 :かまくら(小牧市) うどん 

2006年05月28日 | うどん
今日は讃岐うどんのお店のお話

このお店も何度か訪問しているお店でR155沿い二重堀交差点の近くにあります。

最近東海地方でもポピュラーになってきた「どんどん庵」や「はなまるうどん」のようなセルフうどんのお店です。
店内に入るとまずお盆を持ち「てんぷら」や「おにぎり」など好きなものを取って、うどんをオーダーしつつレジでお会計を済ませるのです。

テーブルにメニューと一緒においてありました。色々な食べ方があるようですが・・・ 結局いつも食べる「冷やしおろしぶっかけ大盛」600円をオーダー

会計がおわりうどんを受け取った後、調味料などが置いてあるコーナーがあるのですが葱や天かすが入れ放題(笑)

で、「天かす」大盛( ̄▽ ̄)うへへへぇ~ これで天ぷら注文しなくても満足ですщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

看板に書いてあるのですが中山製麺所直営?のようでオリジナルの麺らしく、ココのうどん凄いコシなんです。グミキャンディーみたいに一度じゃ噛み切れないほど。こんなコシの強いうどんは、彼女が四国旅行のお土産で買ってきてくれた「こんぴらうどん(讃岐うどん)」以来です
つゆもかつおダシがしっかりと利いており冷たくて美味しいヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ
さらにちょっと飽きてきたらレモンを絞ってもさわやかで旨いです。


他の温かいメニューや冷たいメニューもあります。
次回は温かいメニューに挑戦してみます。やっぱり天かす大盛でヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたの1クリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリック応援してください  m(。_。;))m ペコペコ…




かまくら
「釜坐:かまくら」
愛知県小牧市二重堀中池250-1
0568-42-0363
月~金   11:00~15:00       
       17:00~21:00
土・日・祝 11:00~21:00

くいしんぼうひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/


せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る