くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

ナムチャイ(岡崎市) タイ料理 

2006年05月26日 | 世界の料理
先週の日曜日、以前から欲しかったボーダーコリーを生で見たいと岡崎市にある「IPCわんわん動物園」に行ってきました。
ココは犬好きにとっては天国のようなところなは・ず・・・ だったのですが・・・ まあすべては書きませんが子供たちにもみくちゃにされて疲れきったワンちゃんたちを目の当たりにしてちょっと切れ気味ではありましたが・・・(´・ω・`)ションボリ

でボーダーコリーのイメージ画像です

なんと神々しいお姿なんでしょう(笑)
もうね飼い主なんかとフリスビーなんかで遊んでくださるのですよこのボーダー様はヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ
純粋なボーダーの血統の犬は知能指数が一番高いと言われていて・・・
下の写真の子の下僕になろうと画策中です(笑) こちらはまた別で報告させていただきます(o*。_。)oペコッ



ちょっと長くなりましたが今日の本題です
岡崎ICより国道一号線から豊橋方面に向かって一本目の信号を曲がってすぐのお店です。



お昼ごはんをどこで食べようか近くをグルグル回っているときに偶然見つけました。
店内はもうタイって感じで・・(今日はテンション高いのでスミマセン)
地元のお客さんと思われる方で満席に近い状態でした。


実は「タイ料理」がはじめてだったので一番安い日替わりランチのA・B各1をオーダー
私パクチー(香菜)が苦手でずっとタイ料理は避けていました。


こちらがAセットの野菜のオイスター炒め(バクバットアムム)です。
タイ料理=パクチーのイメージが崩れた瞬間でしたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
コレ美味いんです。ご飯がすすむすすむ。
ご飯もタイ米なのですがパサパサ感も無く違和感無くいただけました。
オイスターソースだけの味の深さではないです。きっとナンプラー(魚醤)のうまみなのでしょうか・・

これがAセットのオイスター炒め・サラダ・スープ・ライスであとドリンクがつきます。
スープは玉葱・挽肉・わかめのシンプルなコンソメ味でした。


こちらが彼女のオーダーした海老味噌チャーハン(カオバットナムブリックパオ)です。
コレも以前、明治屋のような海外の食材を沢山扱っているお店で「ナシゴレンの素」を買って調理してみたのですが生臭くてスーパー特売で買った海老を大量に無駄にした悲しい過去があるのです・・・( ┰_┰) シクシク
が、そんなトラウマも一気に吹き飛んでしまったぐらい旨い!!
ちょっとピリッと口中ににくる辛さなのですが、コレがまた旨さを引き立てるのです。こちらもタイの長粒米でパサつきそうなのですがそれが炒飯にはあうのですね。それに添えつけのレモンを絞るとまた爽やかで・・
ピラフにレモンなんて・・・なんて思っていた私のつまらない常識をひっくり返すものでした。

コレでランチA・Bセット各787円は安い!!!!
とにかく足を運んでみてください。私自身タイ料理は初めてで本場の味かどうかはわかりませんが確実に日本人が美味しいと思えるお店です。


本当にこの日はビックリで今までの常識を覆す一日でした。


「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたの1クリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリック応援してください  m(。_。;))m ペコペコ…




ナムチャイ
「ナムチャイ」
岡崎市大平町字才勝34-1                
0564-28-0007
11:30~14:30(14:00オーダーストップ)  
17:30~23:00(22:15オーダーストップ)
月曜日(月曜日が祝・祭日の時は営業)
国道1号沿い岡崎I.Cを豊橋方面へ下り、1つ目の信号(大平町新寺交差点)を右折、20m左側

くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/


せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakae-ol)
2006-05-27 01:28:06
タイランチ!!

お値段もさることながら、

すごいボリュームですね(汗)

でもきっと美味しくて、

ぺろり、なんでしょうか♪



ワンワン動物園のくだり、

動物好きな私としては、

…切なくなってしまいましたぁ

ボーダーコリーちゃんの写真があって、

良かったですぅ。

写真の子の記事、楽しみにしています!



それから、リンクの件ありがとうございます。

ぜひお願いします
返信する
sakae-olさん♪ (boost-and-smoke)
2006-05-27 04:19:45
料理美味しかったですよ~

炒飯は大盛にしたのですがペロッと食べちゃいました( ̄▽ ̄)うへへへぇ~



わんわん動物園はちょっと残念でしたが・・・

やっぱり商売にしてしまうと難しいのでしょうか(´・ω・`)ションボリ



先ほどリンク貼らせていただきました。

こちらこそ宜しくお願いします。
返信する