くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

愛知県某川河口 5月17日釣果

2007年05月17日 | 釣り
みなさんこんばんは(^ー^)ノ

今日は仕事が終わったのが午後8時ごろ
仕事が終わる直前に、取引先の方から「今日は大潮だからいつもの場所でやってるんだけど、顔出さない?」と電話があり、明日も仕事だから1~2時間ならと答えていつもの釣り場に向かいました( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

釣り場に着くと・・・
同行者は未だにアタリはあるものの食いが悪いとのこと
9時前に竿を出し、1時間ぐらいは小さなアタリしかなく針を見るとエサがまったく形を変えず付いたまま(-_-;ウーン
同行者と「前日の雨で潮が薄くなったのでは?」とか「汽水域の魚だから、雨はまず影響無いのでは?」なんて会話をしつつ・・・
あまりの電気ウキの反応の無さに、今日の結果を諦めかけた時にニブイ当たりが!!

竿を置いていたため、急いで竿に駆け寄りアワセを入れてリールを巻きだすと
すげぇ重い!!!
なかなか手元に寄せられず、竿は大きく曲がり久しぶりに「キーン!!」と糸鳴りを聞きつつドラグを緩めてのやりとり(;´▽`A``
足元近くに寄せたものの、なかなか姿を見せない魚にハリスが切られるのでは?と少し不安に・・・
5分ほどバトルが続きましたが、同行者のタモ入れに何とか釣り上げることが出来ました( ̄▽ ̄)うへへへぇ~!!!


でも、大事なことを忘れていました
今日はデジカメを持って出かけなかったんです(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
いつもなら、大体車に積んでいるのですが・・・
今日に限って忘れていたんです(苦笑)



10時に納竿して急いで自宅に帰り、友人の経営する居酒屋の前で記念撮影してもらいました(笑)
TOP画像はその居酒屋の前で撮影しました

実際に計測してみると68cmジャスト!!
あと2cmで大台に乗ったのですが・・・ 残念
まあ満足のいくバトルが楽しめたのと、今年の記録を更新したので良いかな?


土曜も別の取引先の方と釣りに出かける予定ですが、雨が降りそうなんだよな~
どうか晴れますように!!



「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたのクリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリックお願いします  m(。_。;))m ペコペコ…






くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/

せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る