くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

串かつ ことぶき(江南市) 

2006年06月30日 | 居酒屋
今日は山積していた仕事がひと段落ついたのですが極度の睡眠不足で食事の支度が面倒で・・(;´ρ`) グッタリ 歩いて自宅近くの「串かつ」屋さんへ一人でお邪魔しました

名草線の「愛岐大橋南」の交差点を西へ 信号二つ目「鹿ノ子島口」交差点を左折してすぐの左手にあります

やっぱりメニュー紹介(笑)


とりあえずこういったお店にきたらまず「ビール」でしょ?(笑)
ということで生大を注文しつつメニューとショーケースの中を眺めて何を食べるか考えるのが至福の時ですね(*^m^*) ムフッ 枝豆はサービスで付いてきました(*^▽^*)




今日はショーケースの「鉄板焼き」ネタの中から「エビ」「しいたけの肉詰め」「ねぎま」と、串かつを「味噌」と「ソース」で各4本づつ

最初に出てきたのは鉄板焼きの方でした


「鉄板焼き」は塩・コショーのみのシンプルなものです
やっぱり「ねぎま」は豚バラの脂がプルプルのところが旨いんだよね~( ̄▽ ̄)うへへへぇ~ 白葱がまた豚の脂のくどさを消してくれる・・コレ考えた人エライ!!

そして「串かつ」の登場(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

チョット小ぶりですがこれで90円なら安いんじゃないかな?
私はいつもソースと味噌で愉しみます

見てやってください この断面(笑)
ちょっと衣が厚いでしょ? 衣がパンの味がしてチョットしたおやつ感覚でいただけます 結構お腹膨れるんですよコレ
そしてこの体に悪そうなコレステロールたっぷりそうなこの脂身(笑) やっぱりこういったお店で食べる「串かつ」は、こうじゃないとイカン!! チョット高級なトンカツ屋の肉の味のしっかりした衣が薄めの「串かつ」も好きなのですが、やっぱりお酒のつまみには脂身がプリプリした「串かつ」が合いますねヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ




今日は食べなかったのですが、この時期にも「おでん」があるのって嬉しいですよね 「おでん」の鍋の中に「味噌つぼ」があるのは名古屋スタイルですね(*^▽^*)
私は和がらしで食べる「関東煮」は日本酒の時で、やっぱりビールには味噌おでんですね やっぱり私も名古屋人(笑) 味噌が好き(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ

コレだけ食べて生大・生中一杯ずつ飲んでで2480円は安い?高い?




「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたの1クリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリック応援してください  m(。_。;))m ペコペコ…




ことぶき
「串かつ ことぶき」
愛知県江南市小杁町明土4
0587-57-8855
たぶん17:00~21:00くらいまで(;´▽`A``
日曜定休


くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/


せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わおわおですぅ~(^O^) (あよ)
2006-07-01 15:21:25
どもどもですぅ~♪♪♪



ネギマ~~っ!!!

大好きですよぉ~!!!



あれって味付け、塩・コショーだけなのに

なんであんなに美味しいのぉ???

っていっつも思っちゃいますっ(*^^)v



この味噌串かつもそそられますねぇ~

パンの味でお菓子感覚ってのが

これまた良いですぅ~§^。^§



ブーストさん、私の好きなもの

食べすぎぃぃぃ~!(^^)!



串物もやっぱり大好きなあよでした☆



返信する
Unknown (ことこと)
2006-07-01 15:59:39
こんにちは(〃^ー^〃)

相互リンクのお申し込みありがとうございます。

こちらからはリンク完了しました。



写真つきで、分かりやすいブログですね^^
返信する
あよさん♪ (boost-and-smoke)
2006-07-01 17:30:12
>あれって味付け、塩・コショーだけなのに なんであんなに美味しいのぉ???



(゜ー゜)(。_。)ウンウン 確かに でも塩コショーが一番旨いんですよね~♪



(ΦωΦ)ふふふ・・・・ しょうがないですね~(笑) 自分が好きな食べ物の画像を見るとスイッチ入っちゃいますよね♪



串ものといえば女子大の焼き鳥やさんで「鳥えん」という店が在るのですが、ソコ最高ですよ!! ただ少し値が張りますが・・ また改めて紹介したいと思います(*^m^*) ムフッ



返信する
ことことさん♪ (boost-and-smoke)
2006-07-01 17:32:03
相互リンクご快諾ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

先ほどリンクさせていただきました(*^▽^*)

これからも宜しくお願いします(^○^)
返信する