くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

11月10日 三重県方座浦 イカダ釣り釣果

2007年11月10日 | 釣り
皆さんこんばんは(^ー^)ノ

昨日の晩酌の記事でも触れましたが・・・
今日は三重県南島町の方座浦でイカダ釣りを楽しんできました♪

前回同様、今回の狙いはへダイ(笑)
実は同行した人間と色々話をしたのですが、答志島周りのイカダでチヌの数釣りを楽しむことを考えもしました
しかし、実際クロダイより味が良く数釣りも楽しめるへダイをターゲットに出かけることになったんです♪


朝6時出船の午後5時まででの釣果は・・・
TOP画像(前回の使い回しです 汗)のへダイが一人頭30~35匹
大きさは23~26cmくらいで揃っていました


「チャリコ」

前回は「寺倉」という場所で、今回は「もみ」という場所でしたが・・・
前回よりもこのチャリコが多く混じりました
20cm近くあれば干物や昆布〆でも作ろうかと思いますが、15センチ程度のものが殆ど(苦笑) 
一枚だけ20cm近いのが居たので、ソイツだけは持ち帰ることにしました

しかしチャリコが揚がる度に同行者が
「君のお父さんかお母さん、もしくは保母さんを連れてきてください もしくは5年後にまた来てください!」と言い続けてました(笑)



「キタマクラ」

イヤイヤ 物騒な名前ですね(;´▽`A``
初めて見る魚で、カワハギの仲間のような形・薄さだったので一応船長さんに食べられるか聞いてからリリースするか決めようと思っていました
しかし、よくよく見てみると口がフグっぽい? 
なんだかアヤシク思えてきて、そのまま海に放り投げたのですが、どうやら正解だったようですねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



「カワハギ」

途中何度もコツっと一発だけの軽い「アワセるのか? コレで?」なんて思うアタリがあって、エサがキレイに取られていることが多々ありました(-_-メ)
たぶん正体はコイツかキタマクラでしょう
食べれば美味しい魚ですし、これからは肝も美味しくなる時期に入りますが・・・
一匹しか釣り上げられなかったので結局めんどくさくなってリリースしました(笑)


この日の釣果で一番驚いたのがコイツ!!

「タコ」

イヤイヤ 立派なタコです
足の長さが30cmはあるでしょうか?
結構コレ、嬉しい外道ですね♪ アケミの半貝できました( ̄▽ ̄)うへへへぇ~



結局、この日の釣果はコレくらい

へダイが結構な数釣れましたが、正確な数字は数えてません(笑)
ですが、かなりの数があるので明日朝から干物作りをする予定です(^ー^)ノ
タコは同行者と半分づつに コレは明日はタコの唐揚げでもするかな~(*^m^*) ムフッ





「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたのクリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリックお願いします  m(。_。;))m ペコペコ…



くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/

せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る