くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

ふらんす亭(丹羽郡扶桑町イオン扶桑店内) ステーキ・カレー

2007年01月19日 | 肉料理
みなさんこんばんは♪


正月の2日ぐらいだったかな? 自宅近くの「イオン扶桑ショッピングセンター」に出かけてきました(スミマセンリアルタイムな記事でなくて・・・)

イオン扶桑は、自宅から近いのでよく買い物に出かけたりするのですが・・・
前々から、このお店の前を通るとカレーの良い香りとガーリックとステーキソースの焦げたタマラナイ香りが気になっていました

新年明けてすぐだったので「個人のお店は営業していないだろう」とお昼ごはんを何処で食べるか思案していたのですが・・・
このお店のことを思い出し、出かけることにしました♪


お店の前に着くと、もう大混雑(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
何処のお店に行っても同じだろうと、移動することは諦めて順番待ちをすることにしました
20分ほど待ったでしょうか? やっと席に通され、メニューを見ると・・・

「期間限定メニュー」

期間限定で、少しお得なのかな?
でも、今回は前日の飲みすぎで、あまり量が食べられそうに無い・・・
結局通常メニューからチョイスすることに

彼女は前から気になっていたという数種類のカレーの中から「チーズたっぷりカレー」を
私はセットメニューの中から「サービスねぎ焼&ガーリックハンバーグセット」をオーダー

通常メニューも撮影したのですが、あまりにピンボケになってしまったため、今回は掲載できません (≧≦) ゴメンヨー




「サービスねぎ焼&ガーリックハンバーグセット」1480円

「サラダ&スープ」

年明けすぐで、お客さんで混雑していたからでしょうが・・・
スープの器はスープがこぼれて、油でベタベタ(笑)

サラダは予想通り・・・(苦笑)
スープはコンソメスープで、白ゴマが3~4粒浮いているだけで具も無し
コチラもまあこんなものでしょう・・・


しばらくすると、メインのハンバーグと薄切りステーキが運ばれてきました

まずは薄切りステーキの葱ソースを、ちょびっとフォークですくってご飯の上に乗っけて一口・・・

( ̄△ ̄;)ヘッ・・? このご飯、歯に絡みつく(笑)
ご飯には芯が残っているくせに、表面はべチャべチャ
ナンダコレ ありえねぇ!!(苦笑)
なんだか気分が.....(;__)/| ずぅぅぅぅん



サービスねぎ焼から・・・
薄く切られた肉は、運ばれてきた時にはまだ赤い
鉄板の余熱で焼き上げるものなのでしょうか?
私はレア大好きなので嬉しいですが、レアがダメな人には厳しいかも?
肉はまずまず柔らかく「まあこんなものでしょう!」といったのが正直なとことろ
ねぎソースは安っぽく、スーパーで売られている味付け焼肉の「葱塩ダレ」と変わらない・・・な味でした


ガーリックハンバーグ
(-_-;ウーン このソースの色 チョット抵抗がありました(笑)
だって、マヨネーズとソースを混ぜたような色なんです・・・

まあ、いらない先入観を捨てて一口
(-_-;ウーン 特に書くこと無いな・・・
本当に標準的な味だったんです! 肉もパサつかず、かといって驚くほどジューシーでもない 
ソースは意外にも?変な味付けではなく、普通にいただくことが出来ました
でも、個人的にはブロ○コビ○ーのほうが好きかも?




「チーズたっぷりカレー」830円

コチラもご飯が・・・(苦笑)


カレーは真っ黒!! その中に真っ白なチーズが浮いています

まずはカレーだけで一口
(-""-;)ムム・・・ これは・・・ ぬ・ぬるい( ̄□||||!!
ぬるいカレーのため、チーズもちゃんと溶けておらずダマになってました・・・

カレーの味は・・・
どうやらイカ墨が使われているようですね そのせいでこんなに黒いルーなのかもしれません
意外とイカ墨のコクが出ているルーは、それなりに深みを感じる味で、アツアツならば美味しいと感じるかも? ぬるかったのが残念(苦笑)
ぬるいせいで、チーズが半分凝固しかけていて重く感じました

しかし、なんでこんなにぬるいのかね~(-_-メ)






正月でお店が物凄く混雑していたため、店員さんの手際の悪さや、生ぬるいカレー、芯のあるベタベタなご飯は仕方ない?
もうちょっと何とかなると思うのですが、そこまで言うのって酷でしょうか?
やはり正月は、自宅でゆっくりと過ごしたほうが良さそうですね!
良い教訓になりました(苦笑) 
来年からは、美味しいものを買い込んで正月は自宅で料理でもしよう!!




「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたのクリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリックお願いします  m(。_。;))m ペコペコ…



ふらんす亭
「ふらんす亭」イオン扶桑店
愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名高塚5-1 イオン扶桑SC1F
0587-91-3600
年中無休
お店のHP http://www.france-t.co.jp/france_tei/index.html


くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/

せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは・・・ (keiichi_w)
2007-01-20 21:37:13
実はここ、わたしも行きました。
同じようにお正月でした。
同じように、ろくなもんじゃなかったです。
それ以来、イオンは好きですが
扶桑イオンは行きません。
返信する
keiichi_wさん♪ (boost-and-smoke)
2007-01-23 02:51:47
こんばんは(*^-^)

コメント遅くなってスミマセン(;^_^A アセアセ・・・

正月中に出かけられているとは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
keiichi_wさんとお会いしてるかもしれないですね~( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

しかし酷かったですね(苦笑)
カレーはアツアツならまだ美味しかったんでしょうが、ご飯は最悪でした・・・
やはり、私も二度と行かないお店ですね!!

返信する