くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

10月22日 中央堤で・・・

2006年10月26日 | 釣り
皆さんこんばんは(*^▽^*)

スミマセン またまた釣りネタです(;^_^A アセアセ・・・
調子に乗って、釣りカテゴリーも追加しましたのでヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


さて、今週の日曜は友人と何度も話題にあげている名古屋港沖の中央堤での釣行になりました♪
実はこの中央堤は、いつも一人での釣行ばかりなので、友人と出かけるのは初めてなんです(*^▽^*)  

大潮の満潮時は、堤防の近くを大型のフェリー等が通ると、思いっきり海水をかぶってしまって、ともすると波にさらわれるんじゃないか?なんて不安もあったり・・・ 周りに誰も居ない状態で、真っ暗な中釣りをするので怖いこともあるのですが・・・
今回は心強いですね( ̄▽ ̄)うへへへぇ~


予報では、雨が午後9時ごろから降るといっていたのですが、何とか天気も崩れずにもつだろう と安易に考えていました

いつもどおり午後4時過ぎの出船でしたが・・・
出船して間もなく、ポツポツと雨がっ!!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

9時過ぎの納竿まで、雨でベタベタになりながらの釣行でした(;´ρ`) グッタリ
大潮ということで期待していたのですが、気が付けば小さいサイズばかり・・・

この日の釣果は
メバル      10~16cm×20匹
タケノコメバル     14cm× 1匹
セイゴ(スズキの子)   13cm× 1匹
ガシラ(カサゴ)     18cm× 1匹
リリース無しでした


コチラは「ガシラ(カサゴ)」の画像です
コレは私ではなく、友人が釣り上げたものですが・・・

このブログで初めてUPする魚なのと、この日の一番の大物でしたので(;^_^A アセアセ・・・ 一応UPしておきます(笑)



携帯電話が丁度10cmです 実測18cmでした

この魚は、九州方面では味噌汁に入れるのが一般的なようです
から揚げにしても美味しいですね♪

今回は、タケノコメバルやメバルと一緒に、刺身におろして彼女の家で食べてもらいましたが・・・
次回釣り上げたら、唐揚げか味噌汁・ズッパ・ディ・ペッシェにして、今日の晩酌で取り上げたいと思います♪


「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたのクリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリックお願いします  m(。_。;))m ペコペコ…



くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/

せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る