くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

満天(常滑市) 天丼

2006年08月17日 | 和食
一昨日の話になるのですが・・・
仕事が思ったよりも早くキリがついたため、彼女と一緒に夕食を摂ろうという事になり彼女を迎えに行くことに( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
その間電話で色々と「何が食べたい?」と話をしていたのですが纏まらず・・・
結局、意味無くセントレアに向けて車を走らせました(;´▽`A``

セントレアに着くと、お盆休みということもあってか通常の時間貸し駐車場は満車でかなり車が順番待ちをしており、少し離れた臨時駐車場に車を停めてセントレア内にある「ちょうちん横丁」に向かいました(*^▽^*)


歩き回って彼女と相談しつつお互い「ガッツリ食べたい気分」ということで珍しく意見が一致して・・・ 暫く歩くとこのバナーが目にとまりました

「う~ん天丼も悪くないな~」ということでこの店に決定!!
ちょうちん横丁には以前訪れた 山田屋Bell があるのですが、今回はそのすぐ隣の「満天」で食事を取ることに( ̄▽ ̄)うへへへぇ~


このお店は、テーブルメニューが無かったので壁のメニューでのご紹介

結局ここで、どれにするか迷いました(;´▽`A``
「えび天丼」と「えび・あなご天丼」「あなご天丼」 「(´へ`;ウーム
二人とも意見が「えび・あなご天丼」とまたもや珍しく一致(笑)

でも、コレではブログ的にも面白くない(笑) なので「どうせ中身は同じだし、『えび・あなご』を2杯頼んでも、『えび』『あなご』各一づつ頼んでも値段は変わらないし・・」ということで、「えび天丼」と「あなご天丼」をオーダー


「えび天丼」980円
(□。□-) フムフム 見るからに衣のサクサク感が伝わってきますね♪
ここで丼物をオーダーすると「赤だし」と「香の物」が付くようです 



とりあえず「えび天」を一口 
見た目通りサックリ・・・ (; ̄ー ̄)...ン? いやコレはカリカリだな・・・
イヤ、これは天ぷらではなくフリッターに近い食感 
えび天ぷらというイメージからするとちょっと違いますね(;´▽`A``
それに「海老」に火が通り過ぎてプリプリ感が無い.....(;__)/| ずぅぅぅぅん コレはチョット勿体無いですね・・・

ただ、油っぽくは無いので食べやすいと思いますが・・・

ご飯はそれなりの味でしたが、少食の彼女が「少し足りないかな?」というぐらいの少な目の盛りになっているので成人男性ならチョット物足りないかも・・・




「あなご天丼」780円
私の中で「えび天丼」よりコチラのほうがアリですね♪
というか、コチラで救われました


コチラの天ぷらも「えび天丼」と同じく、フリッターのように衣がカリッカリなのですが・・・
あなごの火の通り具合は良いですね(*^m^*) ムフッ 
「ふっくらしっとり」といった感じで、あなごにも脂が乗っており、衣のカリカリ感と相性も良いです♪
それに「えび天丼」と違い「あなごの天ぷら」の量もご飯に対して、十分満足するだけのボリュームがありました


ただどちらもタレの量が少なく感じたかな? 衣のカリカリ感を強調しようとするためだとは思いますが、ご飯を全部食べるにはタレの量が少ない印象を受けました(;´▽`A``


このお店で天丼をいただくなら、間違いなく「あなご天丼」のほうがオススメです!!
海老は、天丼としてはチョット無いかな・・・ ただ、「えび・あなご天丼」という選択肢もアリかも




「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたのクリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリックお願いします  m(。_。;))m ペコペコ…




セントレア
「満天」
愛知県常滑市セントレア一丁目 中部国際空港 ちょうちん横丁内
0568-28-6309
7:00~21:00
年中無休
お店のHP http://www.ryoyou-foods.com/manten.html


くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/

せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルミ)
2006-08-17 07:20:16
ここ家族が食べてました★やっぱり感想同じみたいでしたよ・・・。

私は苦手系だったので、単独行動でバビのジェラート食べました★

返信する
Unknown (コジータ)
2006-08-17 10:51:48
セントレア、最近平日でも日貸しの駐車場でも満車に近い状況で、まず近くに停めれません。

一方、予約専用の駐車場がガラガラであのやり方は考え直して欲しいです。

旅行の際、あせります。



天丼、その値段ならしょうがないですかね~、良い素材も使えないし。

海老はプリプリ感は欲しい所ですね。
返信する
ルミさん♪ (boost-and-smoke)
2006-08-17 23:38:15
こんばんは



やはり同じ感想ですか・・・ 

バビのジェラート(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン? 知らないです(;´▽`A`` ちょっと検索してみます
返信する
コジータさん♪ (boost-and-smoke)
2006-08-17 23:56:27
こんばんは(*^▽^*)



(□。□-) フムフム やはりこの時期は混んでいるんですね 盆の帰省ラッシュ前だから平気だろうと踏んでいたのですが・・・ 甘かったようです(;´▽`A``



コジータさんは 色々旅行に出かけられているようで羨ましい限りです 私もゆっくり旅に出たいな・・・



天丼なんですが、やはりこの価格では厳しいのかな?

しかし、このプライスは微妙だと思うんですよね・・・ 立地等の条件があるにせよコレではね・・・ やはり観光客向けのお店ですね(;´▽`A``
返信する
こんばんは! (さい)
2006-08-20 01:01:05
ミセスさいは、油っぽいって言ってましたよ~。

まぁ、可もなく不可もなくって感じかなぁ~(汗)



わたしも趣味でよくセントレアに行ってしまうクチなんですが、実際に飛行機に乗られる方、ごめんなさい。。。(大汗)



「バビのジェラート」ってあれですね、4階の赤いジェラート屋さん!
返信する
さいさん♪ (boost-and-smoke)
2006-08-20 10:43:17
こんにちは(^○^)

トラックバックありがとうございます(o*。_。)oペコッ



((゜m゜;)アレマッ! 先程記事を見せていただきましたが(;´▽`A``

調理している人が変わったのかな・・・・ 油っぽくは無かったです「(´へ`;ウーム

確かに可も無く不可もなくでしたが(゜ー゜;Aアセアセ



ありがとうございます 赤いジェラート屋さんですか・・気づかなかったな(゜ー゜;Aアセアセ 今度訪れる時によく見てみます(*^▽^*)
返信する