くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

とんかつ 船はし(江南市)

2006年06月27日 | 洋食
今日は出張中なので旅先からのUPになります(´~`ヾ) ポリポリ・・・

私の住む江南市でたぶん知らない人は居ないんじゃないんか(大袈裟?)という位有名で美味しいお店の紹介です

場所は昭和病院正面玄関から30mくらい東に向かったところにお店はあります
病院に近いということもあってか、食事療法の必要ない患者さんやDrから出前の注文が多いようです

まずはメニュー紹介
このお店はすべて単品の値段で表示されており、ライス・味噌汁は料金に含まれていません


いつもなら「チキンかつ」550円と「ロースかつ」550円を一緒にオーダーしてあとはライス・味噌汁を頼むのですが・・
この日はmikage box 御影箱のめるめるさんが残してくれたコメントで、「エビフライがいいな~」という言葉が妙に頭に残っていて「ミックスフライ(ヒレかつ&エビフライ)」1050円をオーダーすることに


写真のライスは大盛200円ですがかなり深めの器にてんこ盛りで出てきます(笑)
味噌汁100円もしっかりとした赤だしで美味しいですよ~♪




で、本題の「ミックスフライ」
「エビフライ」は一番太い部分で直径2センチはありそうな太いエビで、このお店の特徴なのですが食べやすいように包丁を入れてくれています 病院が近いという立地もあり、お年寄りのお客さんも多いお店なので歯の悪い人でも食べやすいようにという気遣いなんでしょう こういった気遣いって嬉しいですよね(⌒-⌒)ニコニコ... タルタルソースも自家製で凄く好きな味ですヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ

「ヒレかつ」も結構肉厚で揚げたては中心がほんのりピンク色になってて・・
柔らかくて脂身の少なく豚肉本来の旨みが凝縮されて この上ないぐらい旨いんです( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

今まで気づかなかったのですが病院の出前は「豚網焼き」や「豚ステーキ」が多いようですね 私はまだ食べたことが無いので次回は挑戦してみようかな?

私が知る限りフライものでは江南で一番美味しいお店です



「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたの1クリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリック応援してください  m(。_。;))m ペコペコ…




船はし
「とんかつ 船はし」
愛知県江南市野白町野白148-203
0587-56-5728
11:00~14:30
17:00~20:00
月曜定休

くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/


せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱっそんたも)
2006-06-27 22:59:10
美味しそうなとんかつ屋さんですね(^^)

でも定休日がボクの休みと一緒だ(TT)

友達のお店も地元では有名なとんかつ屋さんなんですがそこも月曜休み・・・



久ぶりに食べたいなぁ(^^)
返信する
わかりますぅ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 (あよ)
2006-06-28 00:15:33
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪



boost-and-smoke さん、それにしても

さっすが、食べ歩きだ~い好きだけあって

すっごい食べ歩いてますねぇ~

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!



私もboost-and-smoke さんに負けないよ~

頑張りますぅ!!!

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!



それと、私やっぱり名古屋人だけあって

えびふりゃー大好物なんですよぉ壁|▽//)ゝテレテレ



エビフライってジューシーじゃないけど

味があるって言うか、なんかやっぱり

好きなんですよねぇ~(*^m^*) ムフッ



って、とんかつも大好きなんですけどね♪

boost-and-smoke さんのブログは

穴場的なお店が多くって、私的には

実は感激してるんですよね(〃∇〃) てれっ☆
返信する
ブックマーク♪ (あよ)
2006-06-28 00:38:54
何度もごめんなさい(≧≦)



boost-and-smoke さんのブログの

読者登録したかったんですけど

私のブログ、アメーバなので

ブックマークしかできないみたいでε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ



いま、boost-and-smoke さんのブログ

ブックマークさせていただきました♪



これからも、どうぞよろしくでぇす♪♪♪

ペコリ(o_ _)o))
返信する
ぱっそんたもさん♪ (boost-and-smoke)
2006-06-28 15:49:23
ども\( ̄ー ̄ ) (  ̄ー ̄)/ども



実際めちゃうまですよ~ヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ

そっか~ぱっそんたもさん月曜休みだもんな~



どうせ会ったら飲むことになるだろうし 月曜もやってる名古屋のB級グルメのお店串屋に行きましょう(*^m^*) ムフッ



最近揚げ物を食べる機会が多くて顔に吹き出物が出来そうで心配です(笑)
返信する
あよさん♪ (boost-and-smoke)
2006-06-28 15:56:48
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ まだまだ大したことありませんよ(笑) 職業柄昼間は外で食べることが多いだけのことです(゜ー゜)(。_。)ウンウン



一緒に頑張りましょうね!!



やっぱりエビフライは最高ですよね!!

ジューシーではないですがプリップリでしたよ(*^m^*) ムフッ



穴場というか一人で女性がランチに行けるお店が少ないかも(笑)

そう言って頂けると嬉しいです(⌒-⌒)ニコニコ...



ブックマークありがとうございます 光栄です(*- -)(*_ _)ペコリ 

これからもお互い頑張りましょうねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
返信する
Unknown (ルミ)
2006-08-03 07:07:49
びっくり~★

この店私の同級生で、親友の店なんです★

本当においしいですよね★

わ~、なんか嬉しいな~★早速親友に報告します★

返信する
ルミさん♪ (boost-and-smoke)
2006-08-04 00:06:08
((゜m゜;)アレマッ! そうなんですか?

いやいや 世間は狭いですね(笑)

でも本当にコノお店「江南では知らない人は居ない」と思うぐらい私の周りでは口をそろえて「あそこは美味しい!!」と評判のお店です!



本当に美味しいですね(*^m^*) ムフッ

お友達にも宜しくお伝えくださいませ(o*。_。)oペコッ
返信する
Unknown (ルミ)
2006-08-04 07:48:18
今日ここの店の親友と遊びます★

ばっちり伝言いたします★

店主(親友のパパ)とも仲良しですし★

この店の前にある、(今はやってない)和食屋は、

はとこの店なんですよ(。Ő‿Ő)ノ
返信する
ルミさん♪ (boost-and-smoke)
2006-08-05 00:45:27
おおお なんという奇遇(笑)

宜しくお願いいたしますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? ほとほと世間は狭いと感じました(;´▽`A`` ということはルミさんと何処かですれ違ったことぐらいあるかもしれませんね~ なんだか不思議な気分です
返信する
Unknown (kumimama)
2006-09-05 22:57:11
こんばんは~☆お邪魔しま~す!この店は、行った事がないですが、私の友達が、今まで食べた中で一番美味しいって行ってるので是非行きたいお店なんです(^^)これからも一杯食べ歩いて、美味しい情報たくさん教えてくださいね☆
返信する