くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

味味臻:みみちぇん(江南市) 台湾料理

2007年02月14日 | 中華・飲茶・餃子
みなさんこんばんは♪

今日紹介するお店は・・・
以前ひょんなキッカケで知り合った方がこのお店の別店舗で働いておられまして、その別店舗に通ったことがあるんです

名古屋市内に数軒と江南に在るこのお店は、オーナーが変わったらしく、暫く足が遠のいておりましたが・・・
最近、なんとなくランチに出かけてきました♪

場所は、江南市「赤童子」交差点を西へ
一つ目の信号交差点(三叉路)南東角です

店内は入ってすぐ右のテーブル席があり、4人掛けのテーブルが四席ぐらい
入って左側の座敷がありますが、こちらは20~30人は座れるでしょうか?
今回はひとりランチなので、座敷席の掘りごたつになっているカウンター席に座ってメニューを・・・


「ランチメニュー」

日替わりの一品料理がつく「日替わり定食」か、麺と飯もの3種づつから自由に組み合わせが出来る「飯&麺set」が、ランチメニューなのですが・・・


お店外にあった黒板に日替わりの一品料理が「キムチ豆腐」とあったのですが・・・ なんだか食指が動かない(-_-;ウーン


色々考えた末、オーダーしたのはコレ

「飯&麺セット」680円

飯は、炒飯・天津飯・麻婆飯から、天津飯を
麺は、ラーメン・台湾ラーメン・豚骨ラーメンから、台湾ラーメンをチョイスしました♪



「台湾ラーメン」

八角と鷹の爪で炒め、辛味と香味をつけた豚ミンチともやし・ニラが麺に乗っています
以前UPした、名古屋の台湾ラーメンの発祥のお店「台湾料理 味仙(名古屋市千種区)」の台湾ラーメンは、甘味噌っぽいミンチの味付けなので、かなりミンチの味が違いますね 
このタイプの台湾ラーメンは、八角の香りが堪らなく好きなのですが・・・

スープの味が、醤油ダレに支配されてしまっているというか、かなり味が濃くってしょっぱいものでした かなり醤油辛いです
以前はそんなことは無かったのに・・・ 残念です(-_-;ウーン
麺は一般的な中華麺で、特に書くことも無いかな? 



「天津飯」

コチラもチョット・・・な味でした
卵の中には、ハム・ねぎのみで、昔からの中華屋さんの天津飯っぽくはありますが・・・
卵の焦げた臭いがチョット気になりました(゜ー゜;Aアセアセ
餡はまあまあの味かな~
残念ながら、美味しいといえるものでは無かったです




この手の台湾料理屋さんって、オーナー自ら厨房に立たない限り、味が定期的に変わってしまうことが多いようです
何故かというと、料理人のビザで来日しているコックさんが、国に帰ってしまったりするので、その料理人の裁量によって味が変わってしまうことが多いんですよね~
私は、今回いただいたものがあまり好きな味では無かったので、もう少し時間が経って料理人が変わる頃にでも出かけてみようかな・・・



「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたのクリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリックお願いします  m(。_。;))m ペコペコ…




味味
「台湾料理 味味臻:みみちぇん」
愛知県江南市大間町南大間1-1
0587-56-1773
平日  11:30~14:00
     17:30~2:00
土日祝 11:30~14:30
     17:30~2:00
年中無休?



くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/

せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る