Strange Daze

映画、洋楽、JAZZがなにより好き!
そして最近メタボ対策でちょっぴりカラダ動かしてます(笑)。

Cannonball's Bossa Nova

2005-07-12 01:09:51 | Jazz & Fusion
夏が来ると無性に聴きたくなる、それがボサ・ノヴァ。
昨年遅まきながら購入した "キャノンボール" アダレイの「Cannonball's Bossa Nova」をまたまた聴きだしています。昨年まではキャノンボールといえば、Blue Noteレーベルの「サムシン・エルス」、ビル・エヴァンスとのコラボ作品位しか知らなかったんですが、この作品を聴いた瞬間に好きになりましたね。全編にわたって心地良いんですよ。実に爽やかな ジャズ・ボッサ を聴かせてくれます。サイドメンもブラジルの名ピアニスト、セルジオ・メンデスらがサポート。正にラテンの香り一杯の一枚です。ここ最近は忙しく、夜中にしか聴くことが出来ないのですが、これは日差しの暖かな昼下がりのちょっとした時間なんかに「ホッと一息いれようかな・・」なんてときに掛けるのが良いですね。これ、本当にオススメですよぉ。


Cannonball Adderley 「Minha Saudade」


Cannonball Adderley Sextet- Bossa Nova Nemo


************************************

【Cannonball's Bossa Nova】
  Jullian Cannlnball Adderley & The Bossa Rio Sextet
Pedro Pauro (tp) Paulo Moura (as) Sergio Mendes (p) Durval Ferreira(g)
Octavio Bailly Jr. (b) Dom Um Romao (ds)
キャノンボールズ・ボサ・ノヴァ
キャノンボール・アダレイ,セルジオ・メンデス,ペドロ・パウロ,ドゥルヴァル・フェレイラ,パウロ・モウラ,オクタヴィオ・ベイリーJr.,ドン・ウン・ロマノ
EMIミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

post a comment