Strange Daze

映画、洋楽、JAZZがなにより好き!
そして最近メタボ対策でちょっぴりカラダ動かしてます(笑)。

WARM BIZ

2005-11-20 22:09:46 | その他、雑記
めっきり寒くなってきました。本当に「一気に」というか「急激に」寒さが厳しくなってきましたよね。私の地元ではもう朝晩とかなり冷え込み、朝なんかは車に霜が降りているという状態。先日なんかは、昼間と夜との温度差の違いで、霧が発生。前が全く見えないという状況になっていました。先月まではものすごく暖かかったのに、一気に "冬" の到来です。これから通勤が憂鬱です・・・(苦笑)。

さて、この冬もなにやらやることになりましたね、『WARM BIZ』。地球温暖化対策運動の一環としての冬のビジネススタイル、なんてやっていますが、どうなんでしょうね。スーツの下にベストやセーターなどを着て暖かくし、室内温度を下げ、地球温暖化を防ごうって感じなんですが、私も一応着てみたりしたんですが、どうも古本屋のオヤヂにしか見えないみたいで、嫁はんが大爆笑!腹抱えて笑われましたよ(泣)。嫁はんの爆笑ぶりに少々腹が立ちながらも実際自分で鏡を見てみたら、う~ん....やっぱり「古本屋のオヤヂ」なんですよね。鏡の前で思わず苦笑いをしていた次第です。これでハタキなんかを持ってパタパタやってたら、"モロ" ですねん(爆)。考えてみたら、自分では若い若いと思っていても、確実にオヤヂ化してきているんですよね.....。悲しい現実です(涙)。
ってのはどうでもいいんですが、この「ウォーム・ビズ」果たして浸透するのでしょうか・・。着込んでも寒いのは寒いんですけどね。仕事中あんまり着込むとかえって仕事しずらいような気もするんですが・・・。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
WARM BIZ歓迎 (千里)
2005-11-20 23:13:36
オフィスの中の温度、絶対おかしいですよ。

女性達は、夏は寒さに凍え、冬は暑くて汗かいてるんですよ(笑)。



古本屋のオヤヂ、まるで『ノッティングヒル~』のヒュー・グラントみたいで素敵じゃない♪







と自画自賛しましょう!?
ウォーム・ビズ (Bono)
2005-11-22 01:10:18
こんばんわ。

うちの会社はまだ今のところ暖房は入れてないから

ウォーム・ビズファッションしてても大丈夫なんですが、

取引先なんかはもう、暖房入っていたりしてるので

着ていると暑くて、暑くて・・・(涙)。



そうそう、ヒュー・グランド(笑)。

でも、なぜか思わず「ブリジット・ジョーンズ~」の

ほうを思い出してしまいました(笑)。

post a comment