介護福祉は現場から 2007.02.22-2011.01.25

新しいブログにリンクしています。7つのテーマにわけました。引き続きお読みください。

第4146号 明後日は「現代福祉と社会」の最終講です。

2011-01-18 14:22:17 | 722教室で
1年間ご苦労様でした。

明後1月20日の2時間目は、介護福祉コース1年の「現代福祉と社会」(旧カリ「社会福祉概論」)の最終回(第15講)です。

予定しているプログラム案は以下のとおりです。

【反省と評価】

前回、1月13日の第14講のまとめをします。立食パーティなどでのゲストの感想などをお伝えします。(写真は、僅差で2位となったチームの発表です)

鹿児島散歩 2011.01.13

【テスト】

この講義中にシリーズで学んだ基礎的な事項をテストします。
・ ○×で選択する問題を10問
・ 5つの選択肢から1つを選ぶもの5問
いずれも、教室でやりました。社会福祉士国家試験問題(第22回)を中心に選びました。


【講義方法へのコメント】

* 前記のテストは、終了後直ちに自己採点していただきます。
先週のチームによる意見発表の評価を加えて、後期の点数が確定しますので確認していただきます。

残った時間で、この講義の進め方に関して、提案や意見をコメントください。
*2011年度も同様の科目を担当しますが、2012年3月で定年なので、今度が最終回となります。発表方式を止めてはどうかなど、春休みに白紙で検討します。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4145号 形式だけの公務員... | トップ | 第4147号 問題の底流は既得... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (忌叉貫)
2011-01-20 11:33:05
一年間ありがとうございました

またお会いしましょう
返信する
1年間ありがとうございました (黒子)
2011-01-20 11:33:38
1年間ありがとうございました。
発表など、いい経験になりましたが、
もうちょっとこの教科の中身をたくさん学びたかったです・・・
つぎの1年生でも発表などがありましたら、
呼んでいただけたらなと思います。
返信する
お疲れ様です (エビネ)
2011-01-20 11:33:43
テストはいい点数とれなかったから
復習しときます。(^^)/

一年間ありがとうございました(*^_^*)
返信する
Unknown (屋久助)
2011-01-20 11:33:58
1年間ありがとうございました。
授業とっても楽しかったです。
返信する
1年間お世話になりました (ペギー)
2011-01-20 11:34:23
1年間お世話になりました。
1回も休むことなく授業が受けれて良かったです。
返信する
お疲れ様です (ブッチャ)
2011-01-20 11:37:20
一年間ありがとうございました。
先生の授業楽しかったです。
楽しく学ぶということの素晴らしさをしりました。
一年間お疲れ様でした。
また機会があれば呼んでください
返信する
後期の終わり・・・ (ティーゲル)
2011-01-20 11:40:28
消えてしまったので、もう一度・・・
1年間ありがとうございました。
今年辞めないことをうれしく思います。これからもよろしくお願いします。
返信する
お疲れ様でした。 (シュウ)
2011-01-20 11:43:11
一年間ありがとうございました。
先生の授業では、普通の講義からは学べない、外国の最近の福祉の動向や、スピーチ術など、社会では重要なことを学べたような気がします。
来年は授業はありませんが、ツイッターでたまにコメントします。
陳さんも含めてありがとうございました。
返信する
お疲れ様です。 (菜食肉屋)
2011-01-20 22:01:05
一年間ありがとうございました。
毎週楽しく受講することができました。
返信する
皆さんありがとう (bonn1979)
2011-01-22 06:58:36
忌叉貫さん
黒子さん
エビネさん
屋久助さん
ペギーさん
ブッチャさん
ティーゲルさん
シュウさん
菜食肉屋さん

1年間ご苦労様でした。
陳さんもご苦労さまでした。

「鹿児島散歩」には
皆さんのコメントへの再コメが
でていますので
読んでくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

722教室で」カテゴリの最新記事