介護福祉は現場から 2007.02.22-2011.01.25

新しいブログにリンクしています。7つのテーマにわけました。引き続きお読みください。

「古瀬徹/共研公園自由教室」を引き続きお読みください。

2013-10-29 18:19:14 | ネットの世界
古瀬徹/共研公園自由教室

古瀬 徹FBホームページ



【参考】

ディリー古瀬 徹 私がフォローしている1300人のtwitterからの最新の記事が毎日編集されています。

社会福祉学講義資料 勤務する大学のホームページからアクセスできます。シラバスを掲載しています。2012年3月末まで。



以下のものは、現在は更新していませんが、記録として読むことができます。

介護福祉は現場から  

介護政策リンク集

社会福祉学資料集 リンク集です。一部内容は古いですが、自前のホームページです。

中日忍者隊 中国からの留学生であった院生3人と私とが共同で運営していたもの。日本と中国の比較など興味ある内容です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第4160号 公的年金の事業概... | トップ | 鹿児島国際大学介護福祉コー... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さはら)
2010-11-10 00:28:44
こんばんは。ようやく風邪も回復傾向です。


こんなにマニアックなブログにおいでくださっているのですね。小生は』好き嫌いが激しく、全く独断と偏見で情報を発信しています。おそらく、世界にも例を見ない?異端のブログですね。

bonn1979先生のようなオーソドックスなブログを目指すのは、最初から断念しております。


しかしこの記事に出てきたブログ・HPは本当に勉強になりますね。
異端と正統 (bonn1979)
2010-11-12 08:40:24
さはらさん

昔、丸山真男の論文に
「異端と正統」というのがありましたが

貴ブログの
型破りさには
次の時代をうかがうヒントが満載されていると
思っています。

先日は訪問ありがとうございます☆ (ときこ)
2010-11-12 09:31:35
こんにちは!古瀬先生
笑福会のリストから私も訪問させて頂きました。
先日小規模多機能ホーム日記にてコメント頂きましたけろさくらこと、ときこです。
ハンドル名だけだったので気が付かず失礼いたしました。

こちらのブログリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?色々な資料があり是非じっくり読んで見たいと思っております。

私は今、非常勤の身ではありますが、扶養を外して働いているので、毎月20日近い勤務があり、夜勤こそしておりませんが常勤に近い勤務、ずっと資格試験の勉強ばかりしているので(一月にも介護事務管理士試験受ける)(笑)今日やっと時間が取れたので、少しづつ皆さんのブログ周りをさせて頂いている所です。

JUNKOさんと同じで、いろんな勉強し、仕事の矛盾を訴え続け、少しでも良い介護が出来る日が来る事を願ってますが、なかなか難しいですね。また遊びに寄らせて頂きますので、よろしくお願いします。
現場の重み (bonn1979)
2010-11-12 09:57:10
ときこさん

コメントありがとうございます。

JUNKOさんのリストは
現場からの報告・発言で
重要なサイトが並んでいますね。

本ブログをリンクいただき
ありがたいです。

JUNKOさんのとちがって
読んだ知識が多いです。

姉妹ブログとして
Social Care Worker
というのもあり
先日貴ブログの記事をリンクさせていただいています。

カテゴリ224に
かってに貴ブログをリンクしています。
*P7061
ソーシャルワークとケアアーク (大学院生A)
2010-11-24 15:33:17
ご無沙汰しております。
博士論文の研究課題も決まり、私なりに研究を進めていったおります。
博士では、児童デイサービスにおけるケアワークとソーシャルワークの在り方をテーマとしております。

現在、先行研究を調べていましたら、古瀬先生の論文を引用している文献にめぐり合うことがありました。

また、お時間がありましたらケアワークとソーシャルワークについてご指導頂けるとありがたいです。
social care (古瀬)
2010-11-25 17:31:22
大学院生Aさん

前に
コメントいただいていましたが
自宅のPCが壊れて
大学のPCで
さっき・・・中間発表直前ですね
読みました。

私の資料編のブログは
タイトルも
Social Care Worker としていて

007 にsocial care
というカテゴリがあり
主にイギリスの事情をアップしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む